人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキやさん巡り

ケーキやさん巡り_c0011342_23524852.jpg
ケーキやさん巡り_c0011342_23525748.jpg
新百合ヶ丘中心にケーキ屋さん巡り。

七五三ケーキを探索に。

新百合ヶ丘リリエンベルグ→
デザイン…満点
ボリューム…NG
価格…NG
バリエーション…満点
子供向け…NG

すぐに売り切れてしまうので早めに行った為、種類沢山ありました。
さすがにデザインは素晴らしいものばかり。ただしホールケーキも小ぶりのものが多く断念しました。

ダッキーダッグ

デザイン…OK
ボリューム…満点
価格…OK
バリエーション…NG
子供向け…満点
今回は七五三目当てで唯一可愛らしいデコレーションのほどこされた品があったのがこちら。
大きさもほどよいけれどもユーモアにかけてNG

FLO

デザイン…OK
ボリューム…NG
価格…OK
バリエーション…NG
子供向け…NG
タルトメインのこちらは子供向けがなくいわゆる元祖ケーキがなくあっさり断念
☆ニコラス

デザイン…OK
ボリューム…NG
価格…OK
バリエーション…NG
子供向け…OK

地元では根強いファン層に支持されるお店。
量産してないためホールケーキは全く置いてない。
手頃な価格に惹かれて行ったものの断念

☆モーツアルト

デザイン…OK
ボリューム…NG
価格…NG
バリエーション…NG
子供向け…NG
チョコレートベースの大人のケーキやさん。
ホールケーキはもとより祝いもののケーキは全く置いてないのでNG

☆コージーコーナー

デザイン…OK
ボリューム…満点
価格…満点
バリエーション…OK
子供向け…満点

困った時にはコージーコーナー。七五三のケーキありました。18cmの大きいショートケーキもありました。
ショコラだととこの大きさで2900円と安く決まり!
と…やはりあまりにも普通なので更に探してみることに。

☆ジロー

デザイン…OK
ボリューム…OK
価格…OK
バリエーション…OK
子供向け…OK
お手頃なケーキは沢山あるのですがホールケーキがない。

と言うことで成城学園へ

☆成城アルプス

デザイン…満点
ボリューム…OK
価格…NG
バリエーション…OK
子供向け…OK
成城と言えばこのケーキやさん。高価なイメージ通り手の込んだものばかり。
そこらのデパートではお目にかかれない繊細さ。
大きさも充分ですがやはり価格が…

☆アルプスの姉妹店プレリアル

デザイン…満点
ボリューム…OK
価格…OK
バリエーション…NG
子供向け…NG
可愛らしいケーキばかりなのだけどバリエーションが非常に少ない。ホールケーキは置いてないと思われる。
ムーミンの器に入ったケーキ気になりました。成城マダムがアフタヌーンティーで賑わっていました。

☆アンジェリカ

本日お休み…。

私の大好きなモンブランのお店。絶対に祝いケーキはないと知ってはいたものの。とりあえず店が開いてませんでした。

☆マルメゾン

デザイン…OK
ボリューム…OK
価格…OK
バリエーション…満点
子供向け…OK
成城といえばマルメゾンも有名。駅から少し歩いた住宅街にあるのですが、小ぶりの可愛らしいケーキがいくつもありしかも手頃な値段。
小さいホールケーキを二つ買うことに決定!

名前を入れてくれました。
手作り感のある温かさの感じる美味しいケーキでした。
気取ってないデザインが良い!

七五三のケーキ探しはマルメゾンで締めくくり。
by kokotree | 2008-11-04 20:54 | 梅ヶ丘・祖師谷・経堂・成城学園
<< WAFFLE WAFFLE 牛タン >>