人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の居酒屋

札幌の気になるお店

ジンギスカン・・・たらふく食べて気持ち悪くなった記憶があり、今回の旅は、北海道の
美味しい食材を使った家庭的なお店に行って見たいと思います。
いわゆる、地元の人が落ち着いて食べられるようなところ。

【中央区】

酒房錨屋 釣助
この雰囲気◎黒板に書かれたメニュー。
北海道の美味しいものをとことん食べれそう!

雪国食堂

名前からも連想できる暖かな雰囲気の家庭料理やさん。もちろん海鮮も味わえます。
一軒目で物足りなかったら行ってみよう

酒と肴のたつ吉

和・洋・中それぞれの良さを引き出してる、ちょっとおしゃれなお店

北海道浜料理 磯金 漁業部 枝幸港

とにかくたっぷり海の幸を満喫したい!というお店。
しかし、宴会場っぽく、ワイワイガヤガヤというところかな。

魚御殿 MASARU


テレビ東京の究極の直営店の北海道というHPの見出しがちょっと・・
流行もの好きなら行ってもよいかな♪



そしてラーメン


【中央区】
福来軒
昭和40年創業の元祖ミソラーメンやさん。
ここに行こう!ススキノにもありますね。


麺工房千寿・・すみれとの共通点のあるお店。割と新しく人気急上昇のよう
by kokotree | 2008-11-21 22:38
<< がつやしまざき 札幌スイーツ >>