人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で遅いお花見

お花見もだいぶ落ち着いた頃を見計らい、鎌倉へ行って参りました。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23483036.jpg

桜も少しばかり残ってました。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23484416.jpg

新緑が美しい有名なイチョウの木
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23492147.jpg

まずは鶴岡八幡宮でお参りですね。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23495070.jpg

天気の良い今日も木陰に入ると気持ちがよい。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23501843.jpg

北鎌倉駅前にあるやま本でランチ。名物玉子とじうどん。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23505112.jpg

扉が有る訳でもなく、改札を出た人がふらっと立ち寄れるほどのカジュアルさ。またおばちゃんがほんといい味だしてました。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23512350.jpg

円覚寺には緑色の美しい紅葉の葉。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_2352476.jpg

踏切からすぐあるお寺の雰囲気。素敵です。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23522787.jpg

小道を入ると可愛らしい雑貨やさんが。若い人も鎌倉好きになるのがわかります。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23532334.jpg

目に留まった美しい景色。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23535356.jpg

吸い込まれるようにお寺への階段を上がる。こんなお寺あったんですね。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_2354395.jpg

てぬぐい専門のおしゃれなお店。nugooどれもこれも可愛くてお店に長居してしまいました。鎌倉に来たら是非また訪れたい。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23554484.jpg

またちょっと歩くとお寺を発見。石の並びがかわいいでしょ?
鎌倉で遅いお花見_c0011342_23563818.jpg

沢山歩いたのでオープンカフェで休憩
鎌倉で遅いお花見_c0011342_002635.jpg
ケーキセットをいただきました。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_005644.jpg
夜は裏路地にある小さな焼き鳥やさんでおっちゃんたちに囲まれながら。二軒目は居酒屋さん。
鎌倉で遅いお花見_c0011342_045374.jpg
金目の煮付けは美味しかった。
by kokotree | 2009-04-18 00:05 | 神奈川県 鎌倉
<< 学芸大学で 吉祥寺でお花見 >>