人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋

八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23253481.jpg
ギネスブックに世界一長い橋と認定された蓬莱橋にいってきました。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23254876.jpg

島田の駅で下車。タクシーを走らせて、5分。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_2326225.jpg
いや~こりゃ美しい。
錦帯橋に感動してからちょっと橋好きになったかも。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23261640.jpg
ただひたすらにまっすぐなんだけど、その凛とした姿が美しい。そして、そこから見る景色や大井川もすばらしい。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23262988.jpg

897.4mのギネス級の橋を渡ってみるとそこは行き止まり?!
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23282127.jpg

と、このあたりはハイキングコースになっているようなので山を少し登ってみることに。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23264185.jpg

わあーー!!お茶だ。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23265245.jpg

牧之原台地は、日本一の生産量を誇るお茶所!
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_2327226.jpg
初めての一面の茶畑に感動。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23272781.jpg

今日は八十八夜であり、茶摘み風景があちらこちらに。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23273938.jpg

右を見ても左を見てもお茶!お茶!お茶!
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_23275014.jpg

素晴らしい景色にテンションあがりまくりでした。
八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋_c0011342_2328360.jpg

再び、蓬莱橋を渡りテクテク、日帰り温泉でゆったりと疲れを落としました。

帰りに駅近くの御茶屋さんでせっかくなのでおかんにお土産にと新茶を選びに。

ちょっぴり高いお茶を買ったのですが。

『これも少しあげるから飲んでみて!』と、お試しのお茶やおのりもいただいちゃったり。

相変わらず地方の文化によい意味での偏見を持っている私は八十八夜=新茶を買ってみたくて。

そして、茶摘みもしたかったのだが・・・。牧の原に行かれたことだけで大満足でした。
by kokotree | 2011-05-02 23:28 | 静岡県 静岡市
<< Going Under Gro... 世田谷ベース 二子玉川 >>