人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noel Gallagher's High Flying Birds

Noel Gallagher\'s High Flying Birds_c0011342_22401154.jpg
今年一番楽しみにしていたライブ。

Noel Gallagher's High Flying Birds、TOKYO DOME CITY HALLへ。

チケットは5分で完売のプラチナシート。(友達に感謝)

最初、東京ドームでやるの?と、勘違いしていたほど。

初めて訪れた会場。水道橋の駅を出るとすぐ目の前にある好立地。

入りが遅くなりすでにノエルの演奏が聴こえてきていました。

アリーナではなく、3階席なので、どこだろうと入り口を探す。

手探りで扉を開けるとメチャクチャ近いノエルが前に現れテンション上がりまくり。

真っ暗で席が探せなかったのだけど、ようやく友人と合流。

お互いの第一声が”メチャクチャ近いねー!”と声を合わせたくらいのVIP並の席。

とはいっても普通の席なんだけど、どこからも本当によく見える。

なんか、海外のライブ会場みたいだなあって感じました。

1階はアリーナでスタンディング。2階~4階がシートになっていて、とにかくオシャレ!

大体、こんな小さなライブハウスで演奏するのはレアなこと。

観客と言葉のキャッチボールが何度もあって、この小ささならでは。

気さくにやさしく言葉を交すノエルは最高にかっこよかった。

途中女の子の手紙を手渡しで受け取ったり。

OASISからの贅沢すぎる選曲に何度涙したことか。

一番ぐっときたのは、Wonderwall のあたりかな。

もちろん、Noel Gallagher's High Flying Birdsの曲も良くって。

週末の天気のよい日にビール片手に聴きたくなるようなハッピーソングもあって。

幸せな気分になる。

来てくれて、歌ってくれて、本当に心からありがとうと言いたい!

ノエルありがとう~!!

01. (It's Good) To Be Free
02. Mucky Fingers
03. Everybody's on the Run
04. Dream On
05. If I Had a Gun...
06. The Good Rebel
07. The Death of You and Me
08. Freaky Teeth
09. Wonderwall
10. Supersonic
11. (I Wanna Live in a Dream in My) Record Machine
12. AKA... What a Life!
13. Talk Tonight
14. Soldier Boys and Jesus Freaks
15. AKA... Broken Arrow
16. Half The World Away
17. (Stranded On) The Wrong Beach
------
18. Whatever
19. Little By Little
20. The Importance of Being Idle
21. Don't Look Back In Anger
by kokotree | 2012-01-17 22:04 | ライブ・音楽
<< ごはん。 ジャンク堂 >>