Kings of convnience

c0011342_2312591.jpg

2年前に出したアルバムにはまっていて忘れていた頃に…来日するニュースを聞いたのでそれほど…と思っていたのにチケットは完売!
やっぱり聞いていた人がいるんだなぁとちょっと驚き。

年齢層は高めでしょうか…ステージには二人のギターとピアノのみ。まるでどこかのバーのステージのよう。
始まってすぐにあの素晴らしい歌声が響きわたり鳥肌がたちました…。
本物だぁ…。
バーも演奏中はクローズされ、満員の会場は彼らのステージに吸い込まれるように静かに聞き入ってました。
演奏の合間にはノルウェー訛の英語で話しをして、
時には笑わせてくれたり、(日本語で日本の女の子はとってもカワイイ、結婚してください。な~んて言ってました)
みんなで指を鳴らしてみたりハミングで一緒に歌ったり…
会場と一緒になってゆっくりとした時間と暖かい雰囲気に包まれていました。
ラブリーな二人のステージが終わると沢山の拍手ですぐにアンコールがかかり…終わりかな!?と思うとステージはまだ暗く2どめのアンコール?と思うと再び登場!
めがねくんはダウンということでサインサービスをしてくれることとなり最後まで優しさと暖かさに触れることができたいいライブでした。
ライブの前には最近できたパルコの交差点にあるオープンカフェで休憩…。
(非常に目立つ!)
名前は『クラゲ和カフェ』
あれほどの立地のよさだけに行き交う人の群を飽きもせず眺めていました。(芸能人をいつかは発見できそう…)
ゆず緑茶はフィルタと蓋つきの珍しいカップでサーブしてくれて、遊び心も満載!まわりの人は抹茶のパフェを美味しそうに食べてましたぁ…。
夜には
[PR]
by kokotree | 2006-03-12 22:43
<< マンダラ 神保町 きじ 東京駅 プロペラカフェ 調布 >>