人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーラシア 横浜

オカピーで有名な、ズーラシアに行ってきました。
3月中は、大人600→480円、高校生以下は無料とお・と・く。(屍も無料!)
そのせいか、駐車場も満車でした。

ジャングルをイメージしてデザインしているのかな?
まるでディズニーランドのような感じでした。
訪れたときはタイミングよく、ランチ時間で食事をしている動物達を見れました。
しかし、習性なのか動物達って餌を食べるときは背中を向け続けているのですよー。
こっち向いてくれればいいのに(ぷりぷり)
ズーラシア 横浜_c0011342_0391137.jpg

そんな中、黒いテナガザルは、「ウッキキー」と、おりの中で興奮気味。
ここっとも負けじと「ドゥーーン」と興奮!
(まけないないぞー!)

もっともひとが多かったところ、そ・れ・は!
アライグマ!(くまちゃ~ん♪)
ズーラシア 横浜_c0011342_0402398.jpg

みんなブームに弱いなぁと思いつつ除いてみると
ここっともいつの間にか夢中で写真を撮りまくり!
子供と格闘しながら最前列を確保!(室井さん風に・・カクホ!)
かわいいでしょ♪こんなにかわいいとおうちに持っていきたくなりますよね。。

ズーラシア 横浜_c0011342_0412868.jpg


おかぴ。。
ズーラシアができた当初からの売りのキャラクタ。
今はアライグマにおされているもののまだまだ人気ありの様子。
馬とシマウマがまざっているような感じですが、
実はおかぴってキリン科なのですよ。
そういわれてみると草を食べている様子がキリンっぽい。

ズーラシアのよいところはこのような珍しいキャラクタが見られるところ。
それを感じた瞬間でした。

おしまい。(ちゃんちゃん)


と。ズーラシアの外を出たら、お土産やの横にハーゲンダッツ屋さんを発見!
ズーラシア 横浜_c0011342_0425069.jpg


アイスをあいすている(愛している・・ね)ここっととしては
素通りするわけにはいきません!(てくてく)
さっそくおかぴアイス(かわゆい)とブルーベリーアイスをゲット!
お腹がすいていたせいかいっきに食べてしまいました。(ぺろり)
ハーゲンダッツ屋さんの術中にすっかりはまってしまいましたが、
やはりハーゲンダッツはおいしいですね~。バリうま!

今度こそおしまい。(ちゃんちゃん)
by kokotree | 2006-03-26 00:20
<< Yellow Card 渋谷AX こどもの国 >>