人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は原

秋は原_c0011342_2201720.jpg

どど~ん!!僕の大好きなリラックマくんがおりました。
ええ・・。今もっとも注目されている土地ではないでしょうか??
秋葉原に♪
開いた口が塞がらない。。NYに初めて上陸したときのよう??な、驚きの連続。
内容の濃い?電気やさん?パーツ屋さんが並ぶのは間違いなく世界一でしょう。
秋は原_c0011342_221639.jpg

神田祭りでお神輿がエイサホイサ。冥土さんの隣を通過しておりました。
なんて・・不思議な光景だ・・・。
しかも、噂通り、メイドカフェには長い列ができていましたね。
さてさて、美味しいお店にはきちんと行ってきましたよ。
秋葉原ケバブ!うまかったー!
いえいえ、違う違う・・・・。
創業昭和50年のとんかつ専門店『まる五』に行ってきました。
古びた建物をイメージしていたら、とっても綺麗な建物で、気がつきませんでした。
””店の1番人気メニューは「特ロースかつ」です。カツが出来るまで肉から出たゼラチンを冷やし固めた「肉よせ」をビールのつまみとして食べるのが人気です。 ””
とアド街に書いてあったので、即注文!肉よせは、止み付きになりそうー!冷えたビールには
ぴったりでした♪
秋は原_c0011342_2213921.jpg

こないだ、キムカツを食べてきたけど、こちらのロースかつは数倍美味しいではないか!
料亭のような店内で、板前さん?(てんぷらやさんはなんていうのだろう?!)は
サービスもよく、(日本料理やの正しいサービスといもの?)
添えてられていた、せんキャベツはふんわりでとてもお上品。
ロースはお肉のしっかりした歯ごたえがあって、ごまかしがないというか、いいお肉を大事に大事に揚げているのでしょう。本当に美味しかったです。
by kokotree | 2006-05-14 21:53
<< Air 西麻布 Yellow ドイツへ郷~♪ >>