人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA他

IKEA他_c0011342_23375757.jpg

念願のIKEA行って参りました。
港北は近い…。
三時過ぎは駐車もスムーズで中はすごい混雑していたけど予想してたほどではなかったので一安心。
一応下調べをしていったのでシステムを理解していたけど、海外チェーンなので全くほかとは別格。価格も、大胆な色使いやアイデアは日本にはない…。
特に子供のふぁにちゃ~はディズニーランドにあるような本当にかわいいものばかりで、壁に張り付けるタイプのお花のランプ。それから子供用のピンクの椅子。は一番惹かれた。

なんか海外でお買い物をしてる気分になれてとても楽しい。
そうそう、きゃっしゃーでベルトでぐ~んと動いて前の人とみっくすしないように仕切りを置くんだよね~。そうそうっ!
ってしばらく海外には行ってないのでそんな些細なことがとても新鮮でよかった。
百円で飲み放題のドリンク。ホットドックは長いショッピングで疲れたら絶対買ってしまいますね…。大満喫でした。

その足でまたまた新スポットの『横浜ベイクォーター』に。
みなとみらいから車を走っていると豪華客船が止まっているのかな?
と思う明かりがキラキラしていました。
ハンバーガで有名なKUA’AINAのトーチからの火は何事かと…。
みなとみらいから離れてまた違った角度からの夜景がろまんてぃっくで、まぁ、いいポジションにベンチがちらほら。
若い人には是非ね~。
最近本当に多いタイプのショッピングモールですね。
ブリオッシュが有名な高級ベーカリー『Victoire』でコーヒーを飲みながら一息。

こちらは。関西では有名で、関東初の進出ですから、是非ともチャレンジしたい。

今日は中華街の『保昌』でディナー。

中華街の中でもこちらの通りはいつもいってしまうほど、人気店が多いのですが
保昌はその中でもいつも満員。テレビのおなじみ番組ではどれにも紹介されていますからね、それも一品だけではなく何種もあるのです。すばらしい。

角煮ご飯と肉団子うまかったです!
by kokotree | 2006-10-07 23:02
<< LAZONA 川崎 Foos チケット >>