人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子おやじ

茄子おやじ_c0011342_23292628.jpg

下北沢で古くから愛されていた『ゆめや』も閉店となり、こちらの『茄子おやじ』へカレー好きの人が流れてきているのではないでしょうか。

曽我部恵一氏も御用達のお店とのこと。

滅多に通ることのない通りですが、王将の前の通りに看板が出ています。
ランチ過ぎた時間でしたが、ひっきりなしに人が出入りしていました。
手作り感のある暖かい雰囲気、無造作に飾られた置物が愛らしい。
カウンターとキッチンとホールで三名。お客さんの声が響き渡るぐらい静かな店内。
メニューは大まかで三品と少なくこちらオススメの野菜カレーをオーダー。
ドリンクとセットでも900円ほど。チョイスもアップルジュースに、コーヒーか赤ワイン。
絶対にセットにするべきですね。
野菜カレーはどこも待たされる印象がありますけどこちらでも15分ほど待ちました。
茄子おやじ_c0011342_2328464.jpg

バター風味の茄子が甘くて美味しく、オーガニックカレー風のりんごのすりおろしが入ったような甘さ控えめでとてもヘルシーなカレーという感じ。

カレーを食べているというより、他のさっぱりとした」シチュー?を
想像したほうがよいかもしれませんね。。

茄子おやじ_c0011342_23304749.jpg

今日は、あちこちで甲斐菜都さんのライブがやってました。
雨の中ご苦労様です。とてもかわいらしかった。。

茄子おやじ_c0011342_23323133.jpg

*************
近郊の気になるお店
サンデーブランチスイーツが食べたくなったら
Magic Spice:スープカレーの名店
by kokotree | 2006-11-11 23:18 | 下北沢・吉祥寺
<< 鎌倉 長谷寺 たまプラザ >>