人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ狩り

サクランボ狩り_c0011342_18352759.jpg

先日、葡萄狩りを組み合わせた紅葉バスツアーに参加をしてからバスツアーの面白さにはまってしまいました。
今回はサクランボ狩りがメインとなりブルーベリーや今が旬の菖蒲やツツジを見に行くツアーに参加しました。
行く先は伊香保温泉にほどちかい沼田エリア。
行程その1
ブルーベリー狩り
急斜面に沢山植えられたブルーベリーをこれでもかというほど食べました。
ウェディングケーキもベリー系でお願いしたほど目がないのです。
ブルーベリーはビタミンCが豊富で食べた後には心なしか体の調子が良くなった気がしました。
田舎で育った私はブルーベリーはさほど珍しくなかったのですが、参加した人の中には生のブルーベリーを食べるのが初めてのような人もいたりと新鮮なフルーツ狩りを楽しんでいるようでした
行程その2
きのこが沢山の昼食
このあたりはほとんどがこちらでランチをとるのがツアーに組み込まれているようで、100席以上の食が並んでいました。
群馬と言えば、きのこが有名。
以前草津に行った際にも絶品のマイタケ天ぷらを味わいましたがこちらはえのきやなめこエリンギなどきのこ尽くしのランチにお腹いっぱい食べました。
レストランの外には野菜の直売所があり、早速スーパーではお目かけできない山盛りのマイタケを購入しました。
行程その3
漬物やさんで買い物
群馬エリアに突入してから景色の良い道が広がりその景色を見下ろすように立てられた有名なおつけものやさんに立ち寄りました。
椎茸茶というお茶をいただきながらきゃらぶきなどの漬物を堪能しました。
行程その4
いよいよサクランボ狩り
サクランボはその難しさ故に高価な食べ物。
パフェに一つのっているのがやっとなサクランボを夢のように沢山食べることができました。
しかも味は抜群で、ハシゴを借りて木の上までのぼって取った大粒のサクランボは絶品でした。
時間ギリギリまで頬張り、とても名残惜しい気持ちでした。
サクランボ狩りは最高です!
行程その5
ツツジが有名なへ
山道をしばらくのぼると山いっぱいに咲くツツジを眺めました。
これほどのツツジを見るのは初めて。
牧場でもあるため牛が休憩していたりと山の中とは思えないほどの穏やかな光景でした。
ツツジのシーズンが少し過ぎていたせいか色合いがちょっぴり残念でした。
行程その6
菖蒲の町へ
今は菖蒲がまさにオンシーズン。
霧雨が似合う園内には沢山の菖蒲が咲いており神秘的な美しい景色でした。
薄紫色に白とお洒落な色合い。
最後を占めるには素晴らしい場所で沢山の写真をとりました。

サクランボ狩りが終わってからもまた行きたくなりました。
たらふく食べたのにまた食べたくなるほど。
今度は山形でチャレンジしたいものです。
by kokotree | 2008-06-20 18:35
<< 食ブーム 餃子の日 >>