カテゴリ:新宿・新大久保・池袋( 19 )

エラワン

c0011342_2236364.jpg
エラワン 新宿店に行ってきました~

タイ料理が苦手な主人

友達とご飯食べにいくう~ってなったらタイとか、ベトナムとかここぞとばかりにチョイス!

景色が良くて気持ちが良かった~
c0011342_22402712.jpg

パッドタイ、カレー、フォーどれもと~っても美味しかったです。

c0011342_22405115.jpg


今日は31日。

サーティーワンで憧れのダブルで、アイス食べました~。
[PR]
by kokotree | 2012-05-31 22:37 | 新宿・新大久保・池袋

クラブハリエのバームクーヘン

c0011342_8473065.jpg
池袋に行ったので、東武にあるクラブハリエでバームクーヘン買ってきました。

贈り物に・・・と購入したのですが

焼きたて!

賞味期限は、今日まで!

ということばに、焼きたてのものも自分用に買ってきましたc0011342_8483188.gif

作りたての優しい味がしました~c0011342_8484115.gif
[PR]
by kokotree | 2012-04-04 21:37 | 新宿・新大久保・池袋

新大久保 はんあり

c0011342_1220127.jpg
新大久保にあるハレルヤに行こうと思ったら・・1時間待ち。

残念。c0011342_12273676.gif

飛び込みで、はんありというお店に行ってきました。

c0011342_122032100.jpg


お肉が、豪快!!

こちらのお店。イケメン揃いで、正直・・・引きました・・・。c0011342_12252179.gif

お料理は全然辛くなかった~
[PR]
by kokotree | 2012-02-18 22:16 | 新宿・新大久保・池袋

ハイチのカレー

c0011342_041548.jpg

c0011342_0416100.jpg

カレー好きなら抑えておきたいお店。

喧騒から離れた地下にある隠れ家のようなお店。

ハイチの家具一色でどこか懐かしい古びた喫茶店の雰囲気で妙に落ち着く。

カレーにハイチのコーヒーがセットになっている。

カレーやさんなのにビジネスマンが多く、ゆっくりと会話をするのにもピッタリ。

ドライカレーはいままで食べた中でも抜群においしかった。
食後のコーヒーも器がお洒落。

パーフェクト!

こんなお店に出会いたかったー
[PR]
by kokotree | 2011-06-04 00:04 | 新宿・新大久保・池袋

コーヒープリンス

c0011342_005972.jpg
韓国ドラマで唯一はまったのがコーヒープリンス

イケメンばかりを揃えて日本にもコーヒープリンスという名のお店がOpenしたということで恥ずかながらも行ってきました。

テレビでも多く取り上げていたので予想はしていたのですがものすごい行列でとうてい入ることができませんでした。
c0011342_012285.jpg

2号店も満員でした。

母はあんなサービスじゃ…。

と言われるようにドラマをイメージしていたらガックリするような雰囲気です。
新大久保で近くのケーキやさんでのんびりケーキセットを注文。

危うく同等値段で内容のないケーキセットを食べることになってたわけですから…。

結果オーライです。

それにしても新大久保界隈は女子率が高く韓国のお店はどこも満員でした。

以前にも行ったことのあるお店で夕飯を。

c0011342_014639.jpg
韓国料理初めての母は出されるものすべてにカルチャーショックを受けてました。

c0011342_021586.jpg
カキ氷を入れるようなプラスチックの取り皿は有り得ないですよね。

大好きなポッサムをいただきたらふくお粥を食べました。

韓国スーパーでちゃぷちぇやとっぽぎの材料を買い込み。

お店の入り口にパックがたくさん売っていたのを眺めていたら、
これとこれで500円ね!!と強引にパックを買わされ。
c0011342_025328.jpg


NOと言えない日本人です私は。

親孝行?!の旅は終了しました。
[PR]
by kokotree | 2011-01-29 23:49 | 新宿・新大久保・池袋

サルバトーレ

c0011342_21443746.jpg

新宿の朝。
c0011342_2144504.jpg

都庁が目の前に。。。
c0011342_2145285.jpg

紅葉のイイタイミングでした。
c0011342_21451389.jpg
c0011342_21452634.jpg

都庁の展望室から眼下に楽しむ紅葉も格別でした。

せっかく朝から新宿にいたので、行列がすごいというサルバトーレに
早々と並びました。
c0011342_21475513.jpg


焼きたてのピザが食べ放題。

新宿のOLが選ぶランチNO1.

なによりコストパフォーマンスが良いです。

食後はコンランショップでインテリアを散策。

ちょうど北欧のアンティークのインテリアがたくさん
並べられていたのですが。

びっくりするくらいラインが美しく色合いの最高のソファをみつけて
ちょーーーいい!!これっ。

c0011342_21503016.jpg


こちら、世界一美しいアームと言われている逸品だそうです。

もちろん非売品。

どーりですごいオーラ発してたわけだ。

私が出会ったソファでも間違いなく一番です。
[PR]
by kokotree | 2010-11-23 23:55 | 新宿・新大久保・池袋

京王プラザホテル イルミネーションナイト

c0011342_2251737.jpg

京王プラザホテルでイルミネーションイベントに参加してきました。

一般応募で抽選があり、参加後はそのまま宿泊できるという内容。

当日は事前説明会がありリハーサルを経て本番に入りました。

恒例のイベントだけあって、窓の外を見下ろすと沢山の人がイルミネーション待
ちをしているのが見えました。

部屋別に指示書がありテレビではオンタイムで確認ができ、カーテンを開いたり
閉じたりしてあ~あそこか!
なんて、イルミネーションの一部になれたことにワクワクしていました。
c0011342_21585178.jpg
c0011342_2159953.jpg


20パターンほどの絵柄を三分ごとに替えていく。

今日初めて集まった人ばかりなのにこうして一致団結しひとつのことに協力でき
るなんて日本人だからこそできるのではないかと思いました。

絵柄が見事に完成するたびにお~っと感動しました。

最後のクリスマスツリーはいったん外から見学。
c0011342_226442.jpg
c0011342_21365835.jpg

ふぁ~これかぁ。

その後は上映ルームで改めて今日のイルミネーションをみました。
c0011342_21363885.jpg

c0011342_2134262.jpg


今日は結婚記念日。ちょっぴり特別な一日になりました。
[PR]
by kokotree | 2010-11-22 23:57 | 新宿・新大久保・池袋

スープ屋

c0011342_124247.jpg

ルミネのスープ屋さんでランチ

女三人でガールズトーク。

グータンヌーボーみたいで楽しいですね。
[PR]
by kokotree | 2010-07-22 21:54 | 新宿・新大久保・池袋

ヤマダ電気

c0011342_2063820.jpg

週末に新宿にオープンしたヤマダ電気に行ってきました。

とにかく凄い人、人!店員さんを捕まえるのがやっとでした。
一通りチェックして目的はライバル店。
そう、ヨドバシやビッグカメラが便乗しているに違いないと察してチェック。

予想は的中。
ヤマダ電気に負けじと安くしてました。
半日以上電気屋を巡りとにかくヘトヘトでした。
[PR]
by kokotree | 2010-04-17 22:59 | 新宿・新大久保・池袋

MEKONG

c0011342_22232373.jpg


タイ料理の食べ放題ってあまり見かけないですよね。

お店に入るなりカタコトの日本語でなんの説明もないまま。
とりあえず並んでいるものをチョイス。
どれもローカル的なメニュー。

店内も鄙びた雰囲気でタイ人しかいない。
これぞ求めるお店だと早速気に入った。
6種類ほどしかないけれどもどれも美味しい。

また油断しているとかなり辛いものもあった。

ココナッツのカレーは絶妙で三回もお代わりしてしまった。
地下の暗い感じなのにランチはほぼ満席でかなりタイ好きだと思われるディープな感じがまた良かった。

食べ放題1000円には満足。
[PR]
by kokotree | 2010-01-24 22:20 | 新宿・新大久保・池袋