カテゴリ:銀座・神保町( 12 )

ボンディ 神保町

カレーといえば、神保町

神保町で有名なのは・・ボンディ

週末はお休みのお店が多いのですが、こちらは年中無休。

ひじょ~にわかりにくい雑居ビルの中なのですが。

お店は満員でした。

じゃがいもからスタート
c0011342_1811690.jpg


この男爵がと~っても美味しい!

そして、ビーフカレーを注文しました
c0011342_18111766.jpg


とろっとろのお肉

一口食べたら美味しい!!って言いたくなるくらい。

日本人のテイストの・・ズバリの味です。

昔神保町でカレーデビューしたのみボンディでした。

懐かしいなあ・・・
c0011342_18113329.jpg


夜は、東京ドームで

アスレチックス VS 巨人 見てきました

メジャーの試合を日本で見られるなんて嬉しい限りでした~
c0011342_18114859.jpg


外人に囲まれで異空間。

いつか、アメリカで見たいな~

帰りにニッチローに遭遇~。
[PR]
by kokotree | 2012-03-25 23:54 | 銀座・神保町

スパイスピエロ

c0011342_22563475.jpg
銀座で、立地よし値段よし!でいつも満席のスープカレーやさん。

スパイスピエロ

女子率高いです。

なんといっても女子限定オンリーメニュー。

2種類のスープと具に、ご飯も選べてディナーで、1050円。

おまけに、ラッシーなんかもあったり。

黒カレーと、レッドカレーをチョイス。

黒が好きかな。。。。。

スープカレーはまってます。
[PR]
by kokotree | 2011-09-01 22:53 | 銀座・神保町

宮城AID、丸の内インテリア

銀座で実施していた宮城AIDにいってきました。
c0011342_22384258.jpg

NHKが撮影にきていて、
c0011342_22385377.jpg

彦麻呂さんもいましたよ。

宮城は特別な場所。いろいろな方とお話をしていてぐっと涙が出そうになりました。

浦霞でもちろん限定の原酒を購入してかえりました。
c0011342_2239244.jpg


今日は、ジブリ新作のコクリコ坂からの試写会に行ってきました。

帰りに、ハーマンミラーを発見!!
c0011342_22391232.jpg

ここ・・・丸の内!?ってびっくりするくらい、意空間。
c0011342_22392382.jpg

素敵なガーデン。バラが見ごろです。
c0011342_2239355.jpg

ハーマンミラーをはじめ、何気なく置いてある椅子たち。
c0011342_22394761.jpg

全部デザイナーのチェアになってました。
c0011342_22395938.jpg

丸の内はインテリアの宝庫ですねー。コンランショップにも立ち寄りました。
[PR]
by kokotree | 2011-07-09 22:38 | 銀座・神保町

スープカレーやさん

c0011342_21271541.jpg

c0011342_21271594.jpg

銀座から京橋向かって少しの所にある有名なスープカレーやさんのドミニカ。

夜遅くまでやっていてお酒を飲む場としてもゆっくりできるようで満員でした。
あまりスープカレーって馴染みがなかったのですが。

オリジナルのテイストのチキンをチョイス。

めちゃくちゃおいしかったです。

ここ最近で一番ヒット。

お店の雰囲気もよくてランチではなく敢えて夜オススメします。

仕事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
新しいことをはじめようとはするものの次の日も同じように朝が来て会社に行く。

でも時間が待ってくれない事実があります。

体のこと。

前に踏み出してみようと思います。

来月じゃなくて来年じゃなくて今月勝負します。

祈るのみしかできないけど。
[PR]
by kokotree | 2011-02-03 21:27 | 銀座・神保町

小川軒

c0011342_2328597.jpg
御茶ノ水にある有名な小川軒にいってきました。

小川軒といえばレイズン・ウィッチが有名ですね。

地下にあるレストランで、ランチをいただきました。

とってもおしゃれな店内。

厨房でパチパチっとハンバーグを作っている音が聞こえてとってもよい雰囲気です。
ホテルにいるかのような感じ・・
c0011342_23295461.jpg


ドラマや本に出てきそうな、絵に書いたような洋食やさんです。

パンサービスには、ついつい何度もお代わりをお願いしちゃいました。

和風ハンバーグを注文。

まずはサラダと、冷たいパンキスープから。
c0011342_23262613.jpg


炭火で焼いたハンバーグは香ばしい香りと、ちょうどよい油加減は絶品でした。
c0011342_23251983.jpg

食後はコーヒーとクッキーで。

地上の喧騒とは離れた静かでちょっぴりオシャレな空間でとっても落ち着きます。


今日はヤマギワのセール日。

前回のようなArtekの充実度にはめぐりあえなかったものの、珍しい品々にテンションあがりっぱなしでした。
c0011342_23272179.jpg


こちらの椅子は半額でした。


今回は+-のものが多かったですね・・。あの有名な加湿器も30%でした。
[PR]
by kokotree | 2009-07-11 23:23 | 銀座・神保町

牛タン

c0011342_1136968.jpg

日本橋の高島屋に行きました。

デパートとは謂えどこちらは別格。

格式高きデザインと綺麗にドレスアップした品のあるか方ばかり。

素敵な着物を召した方。

着付けをかじった程度な私も日本橋にデビューは程遠いなぁと実感。

東京駅の大丸のデザートたちで目の保養をしばし、地下にある仙台から上陸した牛タンやさんへ行きました。

あの分厚い牛タのン定食が東京で味わえるようになりいとうれし。

仙台に行きたいなぁ。
[PR]
by kokotree | 2008-11-01 11:36 | 銀座・神保町

ナイルレストラン 銀座

c0011342_2094521.jpg
銀座にあるナイルレストラン

交差点で信号待ちをしていると目立つ外観に、行列が。

素通りできないので、とりあえず並びました。


テレビや本も出している有名な方がオーナー。

カレーやさんは多いけれども、ここは元祖らしい。

ムルギーランチは目の前で鳥をスタッフの人が身をほぐしてくれ
あとはしっかり混ぜてね!

といわれるとおりご飯とぐちゃぐちゃにして食べた。

すごーいおいしい!というほどではないけれども、さほどからくなく
ベジタブルカレーに近い味はさっぱりしていてランチにもほどよい量だった。

c0011342_20124428.jpg

[PR]
by kokotree | 2008-04-13 23:04 | 銀座・神保町

キムカツ

c0011342_23223890.jpg
銀座の松坂屋前の通りを歩いていると、『キムカツ』の看板が!
そう…あの有名で行列の耐えない恵比寿本店のとんかつやさん。
もちろんこちらも30分待ち。でも短いほうではないでしょうか。種類が多いから悩みに悩んだ挙げ句、三種盛りで梅、ねぎ、チーズをチョイス!
薄い豚肉を重ねているので、柔らかく、周りの衣も薄くてさくっとした初めての食感に「うまいっ!」の言葉が止まりませで~。感激☆
追加で注文した炊き立てご飯も米が立っていて、キラキラしている!
ご飯も負けずにすすみましたぁ
(┐´O`┌)
三種盛りは二人で三度試せてお得です!是非とも一度はトライしていただきたい。噂はどうやら本当のことのようですよ…。絶品です。
[PR]
by kokotree | 2006-03-30 23:18 | 銀座・神保町

七條 神保町

c0011342_1859862.jpg


私だけがイチローくんの熱い姿に興奮を覚えていたのではないのですね。

あちらこちらから…『野球見た?イチローの感情を露わにしている姿を初めてみたよ…感動した!』

な~んて、彼の姿は私たちを最高に熱くしてくれました!

今でも目頭が熱くなります…。本当によかった

いつも大行列の神保町にある超有名洋食やさんの『七条』ミックス定食をオーダー

牡蠣、クリームコロッケ、エビフライ。牡蠣はプリプリで身が詰まって美味しかった!

衣のサクサク感と、厚さがパーフェクト☆

素材も大事だけど、揚げる仕方でこんなにも違いが出るのですね。

マイベストオブフライ。
:::::::::::::::::
NHK食彩浪漫
至福のエビフライ
******************
[PR]
by kokotree | 2006-03-22 17:55 | 銀座・神保町

全品630円のタイ料理

c0011342_21595052.jpg

僕はとある街のタイ料理ならば全制覇したこともあるくらいタイ料理には目がない。

もちろん、全品630円と言われたらねぇ、気になるわけです。

有楽町駅近くのガードしたにあるお店。いつも大混雑だけれども今日はラッキーなことに席確保。

オーダーしてすぐにでてきましたけど、あまりにもローカルチックで戸惑いました。なにが?と言えば見た目と味はどう考えても日本人テイストにはなってない。

つまりは…でも美味しいのは間違いない。春巻きも決して…でもウマイ!

こんな店が近場にあったらなぁ

国際フォーラム横に最近できた『TOKIA』
デザイナーで有名な森田氏の斬新なインテリアはすごい迫力☆素晴らしい。

大阪より初進出の『きじ』は長い列ができていました。


おきまりのようにぱんやさんに「みんなのぱんや」

店名からわかるように昔ながらのパンばかり。黄金のきなこパンとやらを迷わずゲットして帰りました。
[PR]
by kokotree | 2006-02-23 21:59 | 銀座・神保町