カテゴリ:たまプラーザ・あざみ野・横浜( 15 )

プロローグ

c0011342_2348179.jpg

たまプラにある大好きなパンやさんのプロローグでパンを沢山買ってきました。

パン大好きです。


今日は空が綺麗でしたね~。

c0011342_23482636.jpg

[PR]
by kokotree | 2012-10-13 23:50 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

横浜ロイヤルパークホテル

c0011342_96356.jpg
山下公園でお花をみながら散策

c0011342_96990.jpg
Artekに囲まれた像の鼻テラスで休憩
c0011342_96332.jpg

元町でウィンドウショッピング

夜は中華街でディナー

横浜ロイヤルパークホテルに一泊して
c0011342_963956.jpg


70階の絶景で朝食ヴュッフェ

c0011342_965927.jpg
近場でちょっぴり贅沢な時間を過ごす

大好きなスタイルです~
c0011342_971030.jpg

[PR]
by kokotree | 2012-05-02 10:41 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

春なので

c0011342_816526.jpg
春になるので、お部屋に植物が欲しいなあと思って

イケアでかわいいガーベラの造花を買ってきました~。c0011342_8184950.gif

ひとつ45円。c0011342_8183210.gif

本当は大きなプラントが欲しかったんだけど・・・・・

今日、知り合いの方がこんなにカワイイお花を持ってきてくれました~
c0011342_8193330.jpg
c0011342_8194489.jpg


プラントの贈り物って素敵です。c0011342_8175632.gif
[PR]
by kokotree | 2012-03-31 08:19 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

petit zou

c0011342_22431475.jpg
たまプラにある、Petit ZOO.

芸能人の方や本でよくシュークリームがおいしいお店として
紹介されているお店。

つい、つい、3つもシュークリーム買ってしまいました。

だって、190円とお手ごろなんだもん。

c0011342_22432830.jpg


今日は、厄払いに行ってきました。

お札の置く場所悩みますね・・・。
[PR]
by kokotree | 2011-08-28 22:40 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

コクリコ坂

c0011342_20522477.jpg
元町から、少し裏に入って、

この道素敵だね~~。

なんて、いいながら歩いていたら。

アレ・・・コクリコ坂の舞台になった場所でした。

実際に出てくる素敵なおはなやさんもありました。
c0011342_20524228.jpg

すごく雰囲気のいい坂です。

ちなみに・・・私”坂”好きです。

c0011342_2053070.jpg


せっかくなので、外人墓地や、港の見えるおか公園など散歩。
c0011342_20531846.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-08-20 23:50 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

野球観戦

c0011342_22165058.jpg
横浜スタジアムで阪神戦見てきました。
年間シートと抜群の席。ファールボールに終始ハラハラ。

阪神の応援には鳥肌が立ちますね。球児が見れたのが本当に嬉しかったな。

雨の中かっぱを着て凍えながらも最後まで観戦しました。

やっぱり楽しい!

今度はお父さん連れてきたいなぁ。
c0011342_22172950.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-08-20 21:27 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

たまプラで

c0011342_21472385.jpg

たまプラーザの発展が凄まじく、ついおとといにはハンズもできました。

そんな発展を遂げた駅校内を眺めながら今日はサンマルクでパンのヴュッフェ付きのランチ。

焼きたてのパンが沢山食べられて大満足でした。
[PR]
by kokotree | 2010-02-07 21:47 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

大倉 二子玉川

c0011342_23241959.jpg
二子玉川で有名なとんかつやさんの大倉に行ってきました。

高島屋裏の商店街のはずれにあります。

鄙びたお店なのに、椅子とかお洒落でちょっぴりモダンな感じ。こういうの好きです。

美食家の来栖けいさんが来店されてときのものや、
うちくるに出たときの写真が飾ってありました。

ランチはなんと850円で4つのメニューがあります。

そのほかの通常のメニューもどれも安くて、100円でご飯にカレーをかけますってサービスが
結構気に入りました。

Aランチのヒレカツとエビフライの定食を注文。

衣のふわっとしたやさしい味がホッさせてくれます。

お値段を見てわかるとおり・・・家庭的なお店です。

最近何かと話題な、来栖けいさん。

田園都市線のあざみ野や、江田のお店を紹介していたので、
今度行って見たいと思います。

あざみ野にあるプチゾウ、江田にあるアン・プチ・パケ
[PR]
by kokotree | 2009-11-08 23:10 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

パン ド コナ 青葉台

c0011342_19375099.jpg

青葉台にあるパンやさんのパン ド コナ に行ってきました。

青葉台にはパンやさんが沢山あります。

中でもこちらのお店は、ちょっぴりオシャレで珍しいパンがあります。

パスタとソーセージのパンは、絶妙で美味しかったです。

お値段が少々張りますが、ひとつひとつ丁寧に作られてますね。

クリームパンは可愛らしい袋に入ってました。

青葉台はオシャレでパンやさんがお似合いの素敵な雰囲気が漂う街です。
c0011342_19371395.jpg
c0011342_12283211.jpg

c0011342_12283226.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-08-03 12:28 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

たまプラーザのパンやさんといえば


c0011342_22532252.jpg
美ヶ丘にある有名なプロローグ。

常連のパンやさんです。

プロローグは種類が豊富で、何れにしようか迷う迷う。

一番人気のまるごとリンゴの入ったパンは絶品で必ず買います。

テラスで早速いただきました。

少しへんぴな場所にあるのですが次々と人が入ってきます。

遠方からも足を運びたくなる美味しいパンやさんです。

家族が集まるとうちも30個近く買ってきます。
[PR]
by kokotree | 2009-06-19 00:25 | たまプラーザ・あざみ野・横浜