カテゴリ:ラーメン( 29 )

つじ田

今日、母からこんなメールが来た。

母:『今小川町にいるんだけど、つじ田って何のお店?行列ができてるよ』

私:『有名なつけ麺やさんだよ。』

そしてこの画像

c0011342_2235969.jpg


しばらくして送信されてきた画像がコレ・・・・

c0011342_2244690.jpg


次にきたのがコレ・・・

c0011342_2254358.jpg


ブログでもやっているのではないかと思わせるようなアングルの写真。

簡単ケータイで撮ったとは思えない精巧さ。

っていうか、つじ田に70近い夫婦二人だけで並んで入って、ラーメンを写メしているなんて。

想像しただけで、笑いが止まらなかったよ~。
[PR]
by kokotree | 2012-10-19 22:08 | ラーメン

横浜屋

c0011342_083453.jpg


家系のラーメンは苦手で、横浜屋に行ったのも10年ぶりかな。

連休中は全てのラーメンが500円になってて。

ついつい行ってしまいました。

しかも100円でアイス盛り放題って。

姪っ子が目を輝かせてモリモリ盛ってました。

その次の日にはクレープやさんで全品320円になってて。

ついつい・・・。

最近こんなイベント多いですよね。

私、こういうのに弱いんですよね・・・
[PR]
by kokotree | 2012-10-10 00:17 | ラーメン

いつものラーメンやさん

c0011342_2247305.jpg
やさいまし、ニンニク!
また食べちゃいました。
[PR]
by kokotree | 2011-08-31 22:46 | ラーメン

中本 渋谷

c0011342_7131997.jpg

c0011342_7131999.jpg

渋谷の映画館の地下に中本があります。
いつの間にこんな所に…。

行列は15分。根強い良い人気です。

中本は何度か食べたことがあったので、女性限定のレディースセットを注文しました。

半ラーメンと白飯、麻婆で580円。

お得です。

辛いのが好きな人でないと結構キツい辛さなので辛さ控えめで。

ん…でも…やっぱり普通のやつのほうが美味しいです。

ランチには満腹の内容でした。

今日の目的は浦霞を東急に買いに行くこと。

山田錦の入った大吟醸。

プレゼントに購入しました。

お酒沢山試飲してフラフラでした。

岡本太郎再び…
c0011342_7131915.jpg

c0011342_7131964.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-06-05 23:13 | ラーメン

一蘭 原宿店

c0011342_22251128.jpg
一蘭が原宿にオープン。

招待券が当選したので行ってきました。
とんこつラーメンが食べたくなったら一蘭へ。

麺が少ないので私には…なのです。

オープン記念として有田焼の湯のみもいただきました。
[PR]
by kokotree | 2011-04-27 18:38 | ラーメン

俺の麺 春道

今日は、昨日生まれた姪っ子のプレゼント探しに伊勢丹と高島屋のfamiliarをハシゴしちゃいました。

どれもこれも本当にかわいぃ。自分の服探し以上に時間がかかりました(笑)

よろこんでくれるとうれしいな。
c0011342_2132816.jpg

先日、戦場のカメラマンさんが西新宿のラーメンやさんを特集?されていたほど、このあたり
ほんとうにラーメンやさん多いです。

c0011342_2145715.jpg
俺の麺 春道に入ってみました。

まぜそばという新ジャンルにチャレンジ!

パスタのような麺。そしてカレーラーメンのような味わい。

うーん絶妙においしかったです。最近、、このジャンル流行ってるようです。
[PR]
by kokotree | 2010-10-30 21:05 | ラーメン

満来 豪徳寺


c0011342_19314460.jpg
ラーメン店はいくつあってもこういうお店にはずっと残っていて欲しいな。

なんと一杯。

200円

この立地にこの価格。ここらでは有名なお店です。

優しいおじさんとおばさんが丁寧に作ってくれました。
[PR]
by kokotree | 2010-10-12 13:08 | ラーメン

影武者 秋葉原

c0011342_2262449.jpg
秋葉原で二郎インスパイア店を求めて大二郎というお店に前回いったので
本日も・・・・

と、お店の名前がかわっていました。

内容は前とかわっていないような。
(大二郎とは関係ないようです)

食券を渡すときに野菜にんにく増しで・・と。

かなりあっさりしてます・・
[PR]
by kokotree | 2010-07-10 21:57 | ラーメン

蓮彌 向ヶ丘遊園

c0011342_0265851.jpg

ラーメンを一度食べると必ず連チャンになります。

で、向ヶ丘遊園の蓮彌まで遠征。

時間帯が微妙なせいかすんなり入場。

相変わらずマニアックな感じです。

小ラーメン野菜ニンニク増し。

昔は気合いを入れて食べないと完食できませんでしたが話ながらのんびりでも今はなんなく完食です。

最近感じたのは麺が太麺で食べこたえがあるせいかツケ麺のようなツルツル麺はなんだか気持ちが悪くなるのに対してこちらはあっさり?いただけます。

う〜ん食べ過ぎだ
[PR]
by kokotree | 2010-07-04 20:29 | ラーメン

丸仙 武蔵小杉

c0011342_23515556.jpg

先日茂木さんが二郎にハマるワケ…

という調査をしているのをテレビ番組でみてから食べたくなり目黒の二郎へと向かったのですが…。

断念して武蔵小杉の丸仙に。

しなそば中盛りで。
一番落ち着くラーメンやさんです。
[PR]
by kokotree | 2010-07-02 22:06 | ラーメン