カテゴリ:インテリア( 21 )

talo 平塚

c0011342_2222516.jpg
c0011342_22221877.jpg
c0011342_22222999.jpg
北欧インテリアが好きなら絶対に外せないお店。

買い付けに行った様子をネットでいつも指をくわえて見ていたけれどなにせものすごい辺鄙な場所にある為なかなか足を運ぶことができませんでした。

たまたま用事があり偶然にもお店を見つけることができました。

大きな倉庫に味わい深いのアルテックがずらーっと並んでいて感動しました。

新品が並ぶ都内のインテリアショップとは違って、誰かと様々な生活を共にしてきた味のある使い古したものばかり。

う〜んアンティークの良さというのがじんわり体感した時間でした。

ヤマギワが閉店した今、次回からはこちらで家具をかうことになるかもな‥。
c0011342_22224379.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-09-28 23:47 | インテリア

ヤマギワセール

c0011342_22173100.jpg
ヤマギワのセール。

Artekのトレイを買ってしまいました。4200円→40%OFFでした~。

このテキスタイルいいですよね~。

人気の加湿器(+/-)が半額でたくさんありましたよ♪

新宿で今日はこの後お買い物しました~。

プチバトのーティーシャツをプレゼントに買いました~
[PR]
by kokotree | 2010-07-11 22:10 | インテリア

マリメッコケータイ


c0011342_22205214.jpg
マリメッコケータイ。

ドコモが羨ましい。
間違いなく機種変しただろうな…。

黒が一番クールでカッコいいです。

いまマリメッコはマンスリーでエコバックが発売中です。

さて、毎年恒例のapbank。

チケット取るのに毎回苦戦を強いられるのですが…。

今回無事に三次抽選でゲットしました!
またつま恋の自然の中でミスチルに酔いしれてきます。
[PR]
by kokotree | 2010-07-04 01:13 | インテリア

ACTUS 新宿

c0011342_2335961.jpg
新宿のACTUSでインテリアチェック

イッタラとアラビアが予想以上に揃ってました。

なにより併設のカフェ。

あのエッグチェアに腰掛ながらコーヒーを飲めてしまう

ちょっと贅沢ですね。

新宿の喧騒とは離れてとっても素敵な空間がACTUSにはありました。
c0011342_235536.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-06-06 22:48 | インテリア

イルムス池袋セール

c0011342_0492954.jpg


朝早くについたのですがレジに並ぶ人の多さにびっくり!

みんな情報早いですね。

Artekのテーブルやスツールには売約済みがどれにも張られていて少々焦る。

基本的にあまり割引のしないイッタラのコップをはじめその他のキッチンツールも全体的に10%オフになっていたのでみんな買い込んでる様子でした。

イルムスのテーブルクロスや、ランチョマットはとっても可愛いくて、でもまだまだ高い。

もっとコストパフォーマンスが欲しかったかなと。
c0011342_22245432.jpg


実は新宿のインザルームも閉店で此方にも立ち寄りました。
イッタラのグラスが20%オフ。
有名なベースが半額で、ちょっと心揺れました。

未だ欲しいかも。

今日は東武や西武のインテリアフロアを半日以上見てました。

西武のインテリアフロアはめちゃくちゃ広くて本当に面白いです。

池袋は規模が大きいですね。
[PR]
by kokotree | 2010-01-24 18:59 | インテリア

ヤコブソンのライト


c0011342_23243889.jpg
先日ヤマギワで購入したライト到着しました。

木の間からもれる光が本当に美しい。

最高の逸品です。
[PR]
by kokotree | 2010-01-09 14:02 | インテリア

アレッシー

c0011342_2322087.jpg

アレッシーのビン。
ず~っと欲しくて40%オフだったので遂に買ってしまいました。

まずは一個ね。

色違いで買ってキッチンにカラフルに並べたいなぁというのが夢です。

アレッシーはどれも高いのだけどカッシーナで半額セールをしていたりと細めにチェックしているとお手頃価格で、手に入れることができます。
デパートは穴場です。

このシリーズは値引きしていないことが多いので今回は即買いしました。
[PR]
by kokotree | 2010-01-08 20:11 | インテリア

ヤコブセンのライト


c0011342_21313729.jpg
ヤマギワのセールに行ってきました。

毎回ハガキが来ていて即行っていたのですが今年はネットで知り遅そばせながら最終日に。
かなり閑散としていました。

アルテックのアームチェアが70%割引と破格でしたがそれでも1脚5万円超えですからまた次回のお楽しみです。

本館へ行き本日の目的はライト。

何年も温めてきたヤコブセンのライトを買おうと悩みに悩みました。

パインシリーズ?は形が色々あってつけたりけしたりしてイメージを膨らませて決めました。

写真は我が家のとは違いますがアルテックのテーブルとチェアのもの。

こんなイメージでアルテックと合わせて。

在庫がなかったようで来年納品されます。

楽しみだなぁ。
[PR]
by kokotree | 2009-12-06 01:05 | インテリア

世田谷ベースから


c0011342_2195147.jpg
世田谷ベースファン?である私。

世田谷ベースの本はしかり、所さんが話していた物やお店をチェックするのが日常になりました。

で、清水圭くんのblogも面白くて所さんに負けず劣らずのクリエイティブなセンスの良さに最近二子玉にお店をOPENしたということで早速チェックしに行ってきました。

高島屋から定期バスが出ているグリーンフォレストという所にあるゴルフショップの一角にあります。

人が全くいないお店に入るなりいきなり飛び込んできたのは清水圭くんご本人。
いやぁ、ビックリしすぎてまさかこんなに物好きな私たちの行動がバレるのではないかと,
うかうか商品もみれませんでした。

なにせ、ゴルフとは無縁な私がお店にいるわけですし・・・。

あいつら世田谷ベースファンだなぁとバレバレです。

デザインも圭君らしくかわいくて、お洋服の素材感がとってもよかったです。

そんなこんなでかなり動揺していた私はまさか圭くんのショップを目指してここまで来たとは本人にも告げることができずお店を後にしました。

いやはや本当にビックリしました今日は。
[PR]
by kokotree | 2009-11-08 21:03 | インテリア

Finland Cafe 2009

c0011342_2250391.jpg
FinlandCafe行ってきました。

事前調査で場所は把握していたので迷いませんでしたが。

まず、知らない人はたどりつけないですね。

小さな看板を頼りにおそるおそる中に入ると。
c0011342_22502520.jpg


ありました・・・アアルトの空間。

ライトやテーブルチェア。すべてアアルトです。
c0011342_22513219.jpg


マリメッコをはじめかわいらしい雑貨もあります。

どのテーブルにしようかな・・・と大きなテーブルに。

c0011342_22504563.jpg
アップルケーキとコーヒーセットを注文。

もちろん、コップやカトラリーはすべてイッタラです。

たくさんのアアルトのパンフレットや本が並べられ
コーヒーを飲みながら長い時間そられの本を読んでいました。
c0011342_2251939.jpg


アンティポットも飾られています。

アアルト一色のカフェ。夢のような空間です。

我が家も追いつけ追い越せ!!アアルトの世界にしたいものです。
[PR]
by kokotree | 2009-10-24 22:45 | インテリア