カテゴリ:代官山・恵比寿( 4 )

XEX代官山

c0011342_2312923.jpg
c0011342_2314231.jpg

XEXでランチバイキング。(平日限定)

雰囲気が良いお店ですね~。デートにはぴったり。

前菜がメインの内容で、ワインなんか一緒にあると最高ですね。

海鮮なんかもふんだんに使っていて充実した内容に大満足でした。

なにより、近くのイケメンに見とれていた私なのですが・・・。

そのお方、帰り際にお見かけしたら、エビちゃんと一緒だったのです。

アレ・・・イルマリかー。

どーりでイケメンだったわけだ。

気がつかなかった・・(恥)

フツーに食事してるのに、驚いた。
[PR]
by kokotree | 2011-08-12 23:00 | 代官山・恵比寿

朝倉邸

c0011342_20584165.jpg
代官山ヒルサイドのプチバトーのお店から
とっても、趣のある建物が目に入ってきました。

あれ・・・誰かのおうちかな?

それにしても、ちょっと重厚すぎる。

気になったので、ちょっと見に行ってみたら、

国の重要文化財に認定されている、旧朝倉家でした。

入場料100円。

代官山の土地にこれだけの広さがあることに驚きました。

なにより、私のすきな和風木造建築。
c0011342_20591513.jpg
c0011342_20595197.jpg
c0011342_2101982.jpg


ああ・・・この雰囲気がたまらなくすきなのです。

以外な場所で素敵な出会いでした。
[PR]
by kokotree | 2011-08-12 20:48 | 代官山・恵比寿

学芸大学で

学芸大へ行ってきました。

飲みやさんに、おしゃれな人がほんと多いですね。雰囲気の良い街です。

中華料理で有名な天悠に行ってきました。

先日は、はなまるマーケットにも紹介。

お弟子さんでしょうか。良く教育されているといいますか、しっかりとしたサービスに好感!

名物の麻婆豆腐をまずはオーダー。辛みが選べるのですが、四川のお店なのでちょっと控えめに
2倍で。これ以上は無理かな?と思うほどの丁度良い辛さ。
辛さの中に上手さありといった絶品でした!
c0011342_1323862.jpg

黒酢豚の唐揚はからっと揚げた豚と黒酢味付けが食欲をそそります。
c0011342_1343549.jpg

担々麺は意外と辛さもなく、独特のテイストもなくなんだかさらっといただける一品。
普段は濃いスープが多いですが、こちらはズルズルと飲み干してしまうほど癖になるあじでした。
c0011342_136576.jpg

お店のお弟子さんを始めカジュアルな店内ですが、とても上品な印象。

お皿が凝っていてそれもまた気になりました。

途中立ち寄った、学芸大で有名なマッターホルンのバームクーヘン。

売り切れてました。残念。
c0011342_1310119.jpg

目黒通りでインテリアショップをみながら目黒駅まで歩いて家路につきました。
c0011342_1310176.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-04-19 13:10 | 代官山・恵比寿

たまにはエステ

恵比寿三越にあるVACANCESというクレンジングに特化されたエステにいってきました。

行ってみるとずいぶんとオープンスペース。

ちょっと戸惑いましたが、やさしいスタッフさんが丁寧に説明してくださり一安心。

エステのフカフカチェアに案内され、超音波クレンジングというのを体験しました。

ピリピリっと音がするので、ビビリながらも痛さはまったくなく、妙にすっきりとした
感じがしました。

やさしーくやさしーく顔をマッサージしてからパック。

あまりの気持ちよさに眠ってしまいました。(いつも寝てしまうのです)

デパートの一角なのですが、個室エステルームにいるような快適感で
スタッフの方もしっかりとしたサービスができているなと感心してしまいました。

40分という短い時間ではありましたが久しぶりにリラックスできたかなという感じです。
[PR]
by kokotree | 2008-12-11 22:52 | 代官山・恵比寿