カテゴリ:静岡県 三島市( 3 )

三島というところ その2

c0011342_21403797.jpg

修善寺の帰路に再び三島で下車。

とても気に入ってしまい三島の街を再び散策することに。

目指すは三嶋大社。

静岡きっての名所。松坂投手が式を挙げたことでも有名です。
c0011342_21405294.jpg

途中行きとは違った小川を散策。

三島は湧き水が豊富でそれを十二分に堪能できる素敵な公園がいくつもあります。

澄んだ綺麗な冷たい水。思わず水浴びしてしまいます。
c0011342_2142426.jpg

民家へとかかる小さな橋。
c0011342_2143223.jpg

小川を抜けると三嶋大社が見えてきました。
木漏れ日が美しい。
c0011342_21443471.jpg

白無垢を着て歩く姿が目に浮かびます。
c0011342_21462426.jpg

小さい赤ちゃんを連れた家族に何組も見かけました。
c0011342_2148522.jpg

手筒花火が奉納されていました。私もほしいのよね。これ。
c0011342_21485281.jpg

近くにはたくさんの鹿さんが。
c0011342_21501813.jpg

小鹿かわいい。
c0011342_21512521.jpg

三島といえばうなぎ。
先日日本のベスト丼ランキングでもうなよしなど、名店が沢山あります。

しかしながら敢えて沼津まで足を伸ばすことにしました。
[PR]
by kokotree | 2009-08-08 21:40 | 静岡県 三島市

三島というところ

c0011342_22473983.jpg
三島の駅を降りてすぐにある楽寿園へ。
c0011342_2248245.jpg

かわいい動物たちがたくさん
c0011342_22482755.jpg
c0011342_22511157.jpg
c0011342_22541825.jpg

三島は湧き水の町とよばれるだけあって、あちこちに綺麗な小川があります。
c0011342_22544739.jpg

こんな光景がみられて本当に癒されました。
c0011342_22555186.jpg

私も入りましたが、澄み切った水。とってもつめたかったくてきもちがよかったです。
c0011342_22565857.jpg


隣駅にある、いってみたかったつばさ寿司へ。
c0011342_2321132.jpg

知る人ぞ知る名店ということで、安くておいしいお寿司が味わえます。
芸能人の写真がすごかったのですが、ネタの鮮度と大きさは大満足でした。
c0011342_2322449.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-08-07 22:48 | 静岡県 三島市

大雨の修善寺

c0011342_22441396.jpg

静岡で最も歴史のある修善寺へいってきました。

三島駅からローカル線へ乗り換え、有名な伊豆長岡を通り過ぎ、終点が修善寺です。
c0011342_22443638.jpg

豪雨の中の修善寺。川が氾濫し、独鈷の湯は入場禁止になってしまいました。
c0011342_22451651.jpg

修善寺で有名なお蕎麦やさんの朴念仁へ。
c0011342_2245591.jpg
風情のある雰囲気。
お座敷でゆったりとお蕎麦を堪能しました。
c0011342_22462032.jpg

お店の近くにあるあさば旅館。
歴史のある由緒正しいお宿。能の舞台もみられます。格式の高い立派な入り口です。
c0011342_22465421.jpg

国の登録文化財の宿である新井旅館。修善寺には見ごたえのある立派なお宿ばかりです。
c0011342_22475023.jpg

修善寺。
c0011342_22482629.jpg

竹林が涼しげです。
c0011342_2249520.jpg

川沿いにある一石庵で、名物黒米餅をいただきました。
c0011342_22503922.jpg

立ち寄り湯の筥湯へ。小さいながらも贅沢な感じの立ち寄り湯です。
さすがは、修善寺という感じ。
c0011342_22505534.jpg

隣には展望台があり、町並みが見渡せました。
c0011342_22514293.jpg

本日は日帰りなので、再び電車で戻ります。。
[PR]
by kokotree | 2007-07-14 22:43 | 静岡県 三島市