カテゴリ:静岡県 静岡市( 20 )

なかじま園

c0011342_23275025.jpg
主人の両親から、イチゴをいただきました~。c0011342_23261374.gif

c0011342_232846.jpg
ショートケーキ作ったんですけど・・

ケーキめちゃくちゃ大きいのに、イチゴが大きすぎてケーキ小さく見えます。c0011342_23272846.gif
[PR]
by kokotree | 2012-02-19 23:28 | 静岡県 静岡市

フルフール

c0011342_2325579.jpg
生フルーツゼリー専門店のフルール

御殿場本店の人気のお店。

静岡駅前のセノバにお店が出来たということで早速ゲット!

ゼリー・・・ってシンプルだけど、中に入ってるフルーツが新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!

ほとんど売り切れていたので次回はまたほかの味を買いたいな。

セノバには、イリーカフェもOPENしていたよ。
c0011342_23252213.jpg


ランチには桜海老いっぱいの釜飯を食べました
c0011342_23255023.gif
c0011342_23253525.jpg

[PR]
by kokotree | 2012-01-09 22:00 | 静岡県 静岡市

中島農園カフェ

c0011342_23171438.jpg

静岡は今まさに苺のシーズン

苺を楽しめる中島農園カフェに行ってきました。

お店に入ると苺の素敵な香りがいっぱい。

沢山の人が買いに来てました。

カウンターの裏ではひとつひとつ丁寧に箱詰めされます。
c0011342_23184142.jpg



おっきな苺いっぱいのワッフル
c0011342_2319262.jpg

パフェ
c0011342_2320935.jpg


美味しかったぁ。c0011342_23205484.jpg
[PR]
by kokotree | 2012-01-08 23:39 | 静岡県 静岡市

八十八夜 日本一の茶畑 牧之原大地と蓬莱橋

c0011342_23253481.jpg
ギネスブックに世界一長い橋と認定された蓬莱橋にいってきました。
c0011342_23254876.jpg

島田の駅で下車。タクシーを走らせて、5分。
c0011342_2326225.jpg
いや~こりゃ美しい。
錦帯橋に感動してからちょっと橋好きになったかも。
c0011342_23261640.jpg
ただひたすらにまっすぐなんだけど、その凛とした姿が美しい。そして、そこから見る景色や大井川もすばらしい。
c0011342_23262988.jpg

897.4mのギネス級の橋を渡ってみるとそこは行き止まり?!
c0011342_23282127.jpg

と、このあたりはハイキングコースになっているようなので山を少し登ってみることに。
c0011342_23264185.jpg

わあーー!!お茶だ。
c0011342_23265245.jpg

牧之原台地は、日本一の生産量を誇るお茶所!
c0011342_2327226.jpg
初めての一面の茶畑に感動。
c0011342_23272781.jpg

今日は八十八夜であり、茶摘み風景があちらこちらに。
c0011342_23273938.jpg

右を見ても左を見てもお茶!お茶!お茶!
c0011342_23275014.jpg

素晴らしい景色にテンションあがりまくりでした。
c0011342_2328360.jpg

再び、蓬莱橋を渡りテクテク、日帰り温泉でゆったりと疲れを落としました。

帰りに駅近くの御茶屋さんでせっかくなのでおかんにお土産にと新茶を選びに。

ちょっぴり高いお茶を買ったのですが。

『これも少しあげるから飲んでみて!』と、お試しのお茶やおのりもいただいちゃったり。

相変わらず地方の文化によい意味での偏見を持っている私は八十八夜=新茶を買ってみたくて。

そして、茶摘みもしたかったのだが・・・。牧の原に行かれたことだけで大満足でした。
[PR]
by kokotree | 2011-05-02 23:28 | 静岡県 静岡市

ittala 静岡

c0011342_22172868.jpg

静岡市から少し離れたところに東海道五十三次、第20番目の宿場町として
栄えた丸子宿というところがあります。

代表的なのは茅葺屋根の残るとろろで有名な丁子屋。

この場所は静岡市に来たときに一番最初に行ってみたいと思っていた場所でありました。

現在イッタラが全国的に期間限定でカフェをオープンしており
このタイミングで今月10日まで丸子のIL Broloというイタリアンレストランで
開催されているということで行ってきました。
さっそくウィンドウにはイッタラの作品が。
c0011342_22163980.jpg

お店の食器は全部イッタラのようです。
こんな歴史深い場所にイッタラのポスターが絶妙にマッチしてますね。
c0011342_22171148.jpg

こちらでランチ・・・と思っていたのですが主人のお母様が一緒だったので
近くの待月楼へ。
お座敷でゆったりといただきました。
実は静岡市にくると当然とばかりにとろろをたべる位。もう定番となってきました。
c0011342_2217503.jpg
少し奥まで歩いていくと風情のある町並みとなり。
これがまさに私好みでテンションもグングンあがってきました。
c0011342_22191490.jpg


極めつけは日本家屋を改装してつくられた北欧家具を扱うクラフトコンサート。
c0011342_22181595.jpg

みてください!!この素晴らしい建物を。古きよき日本の家に大好きな
イッタラが展示されているのです。これこそ感無量です。
中では珍しいイッタラの作品もたくさん展示されていました。
c0011342_22185980.jpg

c0011342_22183284.jpg

近くの建物もこんなに素敵な松が・・。
こんなにも素敵な場所があったのかとため息がでるほどでした。
c0011342_2219391.jpg
竹林の
奥にまさに北欧にある別荘を思い起こさせるような別荘が。
c0011342_22195659.jpg

ヤコブセンのテーブルが出迎えてくれたのはクラフトコンサートさんの別館であり、
こちらにもたくさんのインテリアが展示されていました。

今一番北欧を感じることができるスポットなのでは・・。
と思うほどの雰囲気が丸子にはありました。
[PR]
by kokotree | 2011-01-18 23:40 | 静岡県 静岡市

男のロマン

c0011342_0312968.jpg
c0011342_031383.jpg
c0011342_0314658.jpg
c0011342_032629.jpg





東静岡駅にガンダムが登場しました。

お台場に引き続き参加。

カメラ片手に必死で撮るいい大人達。

その光景がなんともいえないです。

ただ…動く姿にはちょっとウルっときます。

正にロマンだなぁと。

そして限定プラモデルをカゴいっぱいに買い込んでく本当の大人買い。

私たちもお土産にガンダム缶のクッキーを大量に購入しました。

10枚入って1000円。
どないやねん。
[PR]
by kokotree | 2010-08-09 17:54 | 静岡県 静岡市

近所のコーヒーやさん

c0011342_1273524.jpg
c0011342_1274668.jpg
c0011342_1275921.jpg
主人の実家の近くに自家焙煎をしているカフェがあります。

近所の人やらで大賑わいでした。

お気に入りのコーヒーをみつけたいですね。

カップもそれぞれ違うんですよね・・・

ランチにはとっても美味しいおすしやさんに連れて行っていただきました。
c0011342_1282692.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-07-19 18:25 | 静岡県 静岡市

中島のいちご

c0011342_2217735.jpg
c0011342_2217216.jpg


結婚記念日にと主人の実家からいちごがどか〜んと届きました。

しかも4パック。

皆さんにもお裾分けいたしました。

こちらは天皇様が訪問された静岡のなかじま農園のものです。

農園から直接届け日程の連絡がくるのです。

愛情がたっぷりこもってます。
[PR]
by kokotree | 2010-03-16 19:23 | 静岡県 静岡市

久能山

静岡でのお参りに、久能山へ。

2年前に一度
訪れたことがあり、その景色が忘れられず再び訪れることにしました。

急な階段を1159段のぼります。
c0011342_1955532.jpg


大変だけれどもその階段を上りきった後の絶景が感動です。

今日は主人のお母さんもきてくださり、一緒にガンバってのぼりました。

海風が気持ちよく、天気が良い今日は海岸線がきれいに見えました。
c0011342_191024100.jpg


久能山でお参りを済ませ、ロープウェーで日本平に移り本日の目的である日本平
ホテルからの景色を求めて。
c0011342_19124894.jpg

静岡にきたら必ずしも訪れたい場所です。

今日もきれいに富士山が見えました。
c0011342_19144230.jpg

おなじみですが、こちらは華麗なる一族で将軍が泳いでるシーンで
有名になったスポットです。

私の中のベストスポット。一年の初めはここに来なければはじまらない!!
といっても過言ではないかもしれないです・・・。
c0011342_19145937.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-01-03 19:01 | 静岡県 静岡市

八兵衛 静岡

c0011342_19455015.jpg
有名なお蕎麦屋さんの八兵衛。

お昼は行列でしばらく待ちました。

テーブル席の横にはとっても素敵なお庭がみられます。

若い店長さんが、入り口でそばを練ってる姿もよかったです。

c0011342_1946423.jpg

鴨そば。器も可愛らしくてもちもちしたおそばは絶品でした。
c0011342_19461459.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-11-02 19:42 | 静岡県 静岡市