カテゴリ:スイーツ( 7 )

ねんりん家のバームクーヘン

c0011342_2213960.jpg

バームクーヘンいただきました。

東京駅の大丸でいつも大行列が出来ていますよね…。

しっとりしたバームクーヘンが好みですが、ふわふわのこちらも初めて出会った食感でとってもおいしかったです。
[PR]
by kokotree | 2011-08-21 14:08 | スイーツ

なんでもない日

c0011342_7175318.jpg

誰の誕生日でもないのに兄がケーキを買ってきました。

ローソクも立てて。
ハッピバースデーも歌って。

ふぅ~って消してもらって。

とりあえず祝ってみたりしました。

なんでもない日のホールケーキ。

格別です。
[PR]
by kokotree | 2011-05-22 23:17 | スイーツ

誕生日第二弾

冷凍庫をあけると大きな箱が。

憧れのサーティーワンのアイスケーキ!

アイスクリームをたらふく食べられる何と贅沢なケーキ。

いつか食べたいなああと思っていたのです。

うれしいプレゼントでした。
c0011342_2313648.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-07-21 22:59 | スイーツ

大阪土産

c0011342_22234280.jpg

大阪土産。

ネーミングとキャラクターが可愛らしい。

正体はマドレーヌでした。
[PR]
by kokotree | 2009-07-01 22:23 | スイーツ

WAFFLE WAFFLE

c0011342_2229574.jpg

品川に行列ができているというお店。

岡山県から上陸したお店のよう。

岡山といえばマスカット!

マスカットとクリームたっぷりの香りのよいものが最高でした!
[PR]
by kokotree | 2008-11-04 22:29 | スイーツ

リリエンベルグ

c0011342_1812682.jpg

小田急線新百合ヶ丘駅にほど近い住宅街にあるケーキやさんの リリエンベルグ。

モンブランをいただきました。

トップの L 文字。
敷いてあるカップに名前が入っていたり。

こんなこだわりが好きですね。

甘くなく大人味のケーキやさんです。
[PR]
by kokotree | 2008-10-03 18:01 | スイーツ

祖師谷大蔵

c0011342_22462994.jpg
今日は、祖師谷大蔵(略してそしくら)にいきました。
なんで?そしくらって思うかもしれませんが、理由は簡単。
アド街HP好きな私は、HPで紹介された街を片っ端から
行ってみたい!という昔からの夢をかなえるためでした。
(ほんとは、先週紹介された海老名に行きたかったんだけどねぇ。。)

「ウルトラマン商店街」
なんてバッドネーミングなんだと思っていたら、、、
砧スタジオが近いことからウルトラマンの商店街
と命名されたんですね。。しかし、、
ストリートがあるにも係わらず、
まったくウルトラマンの影も形もまったくありませんでした。
あ~ん、ショッキュウ。。

まず商店街を歩いて向かった先は、祖師谷大蔵のそしがや21(温泉)。
人気は絶大であることは中に入って確信しました。
とにかく年配の方がおおい!!刺青の方も結構いたりと・・・
そして何より一般のスーパー銭湯とは違います。
どうも暗黙の了解のジモティルールがあるようで外部の人間の
私は少々戸惑ってしまいました。
(暗黙のルールの詳細は、行ってみてからのお楽しみ♪)
まぁ、何より今時400円とは安い!!
シャンプー等も完備してたし、お湯の種類もあれだけの充実ぶりだし。
人が多いことはガマンガマン・・。
(もりちゃんとおっさんにも教えなくちゃ・・・・)

でもサウナが別料金ってのが納得いかんです。。。ぷりぷり
冷凍サウナはよかったけれど。サッらとします。
ここにきたら是非足を運ぶべきです。


最後に除いたのがアド街ランキングにも上位にいた。中華やさん。
広味坊
今回は運良く直ぐに入ることができましたが、お客さんは絶えず、
店内も忙しい様子。いっそがすぃいいいい。
北京ダックがものすごい量つるされているのには感激。ヒデキ感激!(ふるっ)
店のなかには、テレビで取り上げたことも書かれており
(料理の鉄人にも登場したシェフがいらっしゃるとか
2月17日にもメントレに紹介されるとか)

決して安くはないメニュにもかかわらず、席は埋め尽くされておりました。
(きっと世田谷のお金もちさんたちばかりなんだろうなぁ。。。)
結局、単品で、色々とオーダしましたが、どれも非常にうまい!
美味しいレストランのベスト5には入ります!
北京ダックのサラダは絶品!!その他にもはあ・・。ため息がでそうなほど美味しいお料理ばかりでした。皆さんも一度ご賞味あれ。。。

つづいて芸能人のバースデイケーキを作っていることで
有名なニシキヤに入りました。
決して、都内にあるような、フランス菓子とはちがって
手作りで飾り気のないけど暖かい、ケーキが並んでおりました。
おくの喫茶でコーヒーとセットで700円モンブランとチョコレートケーキ
を頂きました。チョコレートが売っているのだから
もちろん味は絶品です☆久しぶりにおいしいケーキに出会えた・・。
おしまい。。今日は、バイバイキン!
[PR]
by kokotree | 2006-02-06 13:03 | スイーツ