カテゴリ:渋谷・青山・表参道( 42 )

まい泉

c0011342_2248407.jpg

c0011342_22491681.jpg


イブの前の日に激混みの表参道ヒルズに行ってきました。

うん、やっぱりいいっ!
c0011342_2249347.jpg


ランチには青山本店のまい泉で。

いつも並んでいるからなあといけていなかったのですが、

ランチは回転もよくあっという間に席につけました。
c0011342_22501049.jpg



クリスマスイブの日にはミルクレープを作りました。

とくべつにあまおうをサンド。


サンタさんはアグリーになっちゃいました。
[PR]
by kokotree | 2012-12-25 22:50 | 渋谷・青山・表参道

やちむん再び

c0011342_22395991.jpg


また買ってしまいました。

北窯のお皿
[PR]
by kokotree | 2012-09-23 22:38 | 渋谷・青山・表参道

ジャンク堂

c0011342_12541148.jpg
原宿にある、ジャンク堂っていうラーメンやさんに飛び込みで。

麺がちょっとやわらかめでしたが、油そばのイメージの割りにあっさりといただけました。

今日は・・・・。

表参道のプチバトーでお買い物。
c0011342_1254408.jpg


何着も持っているタートルを購入!

着心地抜群です。

夜はヘアカットへ。

相変わらずパンケーキ屋さんには行列できてました。c0011342_12562935.gif
[PR]
by kokotree | 2012-01-14 23:55 | 渋谷・青山・表参道

渋谷で

c0011342_13151936.jpg
c0011342_22391129.jpg

c0011342_22391163.jpg

岡本太郎に触れる。
パルコでイベントやってます。
[PR]
by kokotree | 2011-05-28 22:39 | 渋谷・青山・表参道

代々木上原で有名な中華やさん

c0011342_19362961.jpg

c0011342_19362926.jpg

赤坂離宮の料理長が注目の中華屋として紹介していたお店。
もやっとで代々木上原が出ていたのもあって週末のランチに伺いました。

地下を降りると優雅な雰囲気です。

代々木上原ってオシャレなお店が沢山ありますが、青山とか麻布とちがってどこもひっそりと隠れ家的。

雰囲気は近所のマダム達がランチを楽しんでいるおとなな感じ。

とにかくセンスが良いです。

地下にあるお店は割と狭く満席。
カウンターでは料理する雰囲気がみえて活気があって良いです。
ランチはコースしかなかったのでランチコースで。

前菜にはピクルスやお酒のおつまみにぴったりのものばかり。
続いては回鍋肉と炒めもの。

上品で、ひとつひとつがとても丁寧でフレンチのような中華といった感じでした。

夜はお高いですが他のメニューも是非食べてみたいです。

小田急線に乗っていると必ず目につく建物があります。
c0011342_19362944.jpg

c0011342_19362932.jpg

c0011342_19362995.jpg


トルコの文化センター。実はずっと前から入ってみたくて見学に行ってきました。

ヨーロッパに疎い私もトルコの色彩やテキスタイル?に非常に興味があり壁の素敵なタイルには本当に惚れぼれしてしまいました。

それから圧巻なのは礼拝堂です。

女性は髪が隠れるようスカーフをまき、天井のデザインやステンドグラスを堪能しました。

やっぱりトルコ行ってみたいな。
[PR]
by kokotree | 2011-02-27 22:36 | 渋谷・青山・表参道

イル・パッチォコーネ

c0011342_2341944.jpg
六本木から青山へ向かって歩いていると目につくお店があります。

イル・パッチォコーネ
食べログランキングでも上位の人気店。
ランチに伺いました。

一階はカウンターで開いた窓からは気持ちよいほどの光が。
イタリア語が飛び交う活気ある店内。
c0011342_2341268.jpg


釜で焼かれたピザは分厚くてモチモチ。ペロリと食べれちゃう。
パスタも程よいアルデンテに日本人向けの和風テイスト。

デザートにコーヒーがついて大満足の内容でした。
c0011342_23413553.jpg


青山のスパイラルまで歩きお酒の試飲会に参加してきました。

昼間からほろ酔い気分でした。
c0011342_20191486.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-10-23 23:40 | 渋谷・青山・表参道

Zacc cafe 青山

c0011342_22273498.jpg
c0011342_2227473.jpg
c0011342_2227586.jpg
Zaccと言えば有名なヘアサロン。

サロンの一階にカフェがあって秋晴れの中オープン席でランチを楽しみました。
気持ちがいい〜。
c0011342_2228924.jpg
c0011342_22281721.jpg


国連の前でマーケットが開かれていました。

青森やら長野の新鮮なお野菜がずらり。
美味しい葡萄なんかも試食させてもらいながらここは青山?
と不思議な感じでした。
[PR]
by kokotree | 2010-10-03 19:40 | 渋谷・青山・表参道

都内巡り?

c0011342_1181287.jpg
六本木
c0011342_1183487.jpg
坂を色々
c0011342_1185423.jpg
青山でみつけた
c0011342_119413.jpg
青山のもうやんでカレー
[PR]
by kokotree | 2010-08-27 23:15 | 渋谷・青山・表参道

希須林 表参道

c0011342_228381.jpg
週末ランチをしたいなぁ〜と駅にほど近い中華やさんの希須林に行ってきました。

下調べをして行ったのですが普通のビルの二階で隠れ家的な雰囲気。

一端お店に入ると満席状態で沢山の人で賑わっていました。
まず目に入るのはヤコブソンのチェアですね。

日替わり定食の八宝菜とチャーハンセットをいただきました。
c0011342_228224.jpg


日本人好みの非常にあっさりとした味付けです。

何より雰囲気が良くてまた是非行ってみたいと思います。

c0011342_2284210.jpg
その足で今日はヘアカット。

そしてその足でhhstyleやカッシーナでインテリアをチェック。
ちなみにカッシーナは明日で閉店だそうでセールの嵐でした。

またまたその足で夜は結婚パーティーに行ってきました。
c0011342_229422.jpg

良く歩きました。
[PR]
by kokotree | 2010-06-27 02:27 | 渋谷・青山・表参道

スバロウ渋谷

c0011342_2322575.jpg
渋谷にと派手な外観の海外ピザチェーンのスバロウ。
海外旅行で一度は目にするお店。

おおぶりのピザにおっきなドリンク。

ジャンクな感じがいいですね。

欲張ってパスタも注文したらお腹がパンパンになりました。
渋谷のHMV閉店なんですね。

確かに昔はよく長居していたのに今はめっきりです。

これじゃあサマソニの面子もあんなになっちゃうわけだ
[PR]
by kokotree | 2010-06-08 12:37 | 渋谷・青山・表参道