<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The Libertines ZEPP東京

今日はLIBERTINESの日

ZEPP着いてダッシュでT-shirtを購入!会場に入る前に即座に着替えいざ出陣!!
ライトが落ちた瞬間に人の群れがどんどん前に押し出され
最前列に到達~。めっちゃちかいやん!
メンバーが登場してくるとみんなの叫び声がすごい!!
I LOVE YOU とかカールとか本当に愛されてるんだなあ。
生カールはかっこよすぎだ!!!
演奏が始まった瞬間涙がでそうだった。
今日でもう最後なのかと思うとその気持ちを抑えきれなかった。
どの曲も完璧すぎるプレイそしてカールが毎回ドラムのトコに
いって気持ちよさそうにドラムをたたいてるドラム君とのからみはメンバーの友情の深さと音楽に対する愛情があふれているかのようだった。
タバコをふかしながら弦のところにはさんで演奏してる姿は
たまらないくらいかっこいい!
カールがマイクにむかって何もいわずに鼻で”ふっ”って言うのも最高!!!カールはマジ好みっす!!!って感じでした。
一人でカールカールと何度も演奏中もつぶやいていた。
だって~~~。かっこよすぎるんですもの!
男の子も女の子もみんな叫んでる~!
みんなLIBERTINESが大好きなんだよ!!
演奏が終わってからダイブしてくれて・・
もう何も言うことないです。
ちゃっかりドラム君の腕をつかみ話さないぞ!!!
と本気で思った。あのままあの時間が続けばと心底思った。
これから何年たってもLIBERTINESは最高のロックンロールバンドだと断言できる。THE CLASHが今でも愛され続けてるのと同じように・・・

きっとまた会える。そう願って会場を後にした・・・
って渋谷に直行!!20-20sを一目見ようと・・
BUT!!2時間待ってメンバーの体調不良でもう帰った・・
とのこととぼとぼ帰りました。
c0011342_18123485.jpg
Palomar
ブルックリン出身の1998
[PR]
by kokotree | 2004-11-29 18:10 | ライブ・音楽

港北



起きたら3時かあ・・・・

横浜に行こうとしたがあまりのトラフィックに断念。
港北に向かいました。
センター北の観覧車を目指し。
あの有名なくじら軒を発見したので今日の初ご飯とすることに。
さっぱり塩味はなかなか美味しかったぞ!
しょうゆは味が濃かったな~。

とりあえず観覧車のくっついてるデパートに。
人が少ないけどHMVとかあるしムラスポもあるし
いいんでないかい?一番感動したのは観覧車がしたからガラス越しに動いているのが見える!!!
ちっさい観覧車だったけどあれはあれでおもしろい☆
ボエムもあってカフェもあったし楽しめます
[PR]
by kokotree | 2004-11-27 18:13

electronic

c0011342_18154213.jpg
久々の7時起き。
今日はエレグラの日

PRODIGYが1:00amからでそれに合わせていったのだが、
本日2度目の千葉方面はちょっときつかった。
会場はいつもの私のテイストとはうってかわってお洒落さんやらがあちらこちらで踊っているではないか・・・・。
PRODIGY初お目見え。わあ~~。かっこいい☆
さっそくタッチさせて頂きました。ふふふ。
予想外のover crowdでめちゃめちゃ踊りまくってた。
ダンス系のイベントだと思っていたのにダイブしてる人いたし
ちょっとびっくり。Prodigyはテクノロックやもんね。
やっぱり前回のCDからの曲が盛り上がっていた。
あれは高校生の頃だったなあ・・衝撃的な出会いだった。

全体力を消耗した気分で終了3時ごろじゃなかったかな・・
あとは!!!まで休憩しよ~っと。みんな床に寝たりトイレで並んでいるのに踊っていたり深夜にありえない光景です・・・。

2度目の!!!。彼らはもう一度見たいと思ってたバンドだから楽しみですよ~。
あのへんてこメンバーが出てきた~~!!
音がいまいちだったけど、もうやりすぎですあのへんてこダンスやら盛り上げ方がうまい!!ドラム2つ使ってるのがいいんだよね。本当に楽しそうにみんなでわいわい演奏してるの
でも世間への不満を訴えてるような歌詞なんだけどね。
こんな夜遅いのにね・・・というメンバーの言葉どおりみんなちょっとお疲れだったけど。クレイジーな演奏は健在でした。
楽しかった!の一言です。

TIM DELUXをちょっとみてみんなのダンステンションがハイになっているところ帰りました・・・。
そとはもう明るくなっていて日の出が綺麗で、
しかも富士山雪かぶってるのめっちゃ綺麗!!
はあ・・。みちゃいました色々。
朝8時に就寝。
ひさびさのオールとクレイジーな夜にぐったりでした
[PR]
by kokotree | 2004-11-26 18:15 | ライブ・音楽

Wolfmother

c0011342_17284775.gif昨日今日と悩んだ挙句見にいかなかった。
ボーカル君がみたかった。ただそれだけなのに。

御茶ノ水で迷子になった。
すげ~~でかい神社があってさ~。
会社の目の前だからさすがに寄れず。
都内なのにあの辺は本当に静か☆
イチョウの葉が散っていくのを無心に見つめておりました。

今日もタワレコで視聴に長いこと費やしてしまった。
ZED(kiwi band)のCDを手にとった少女を発見☆
思わずニヤリ。話し掛けようかとも思ったが
影ながら”買いだよそれ!!”と心から叫んでいた。
ZEDを聴くとニュージーの懐かしい日々を思い出す。
私が好きだった旧市場と思われるシティーにあったデカイ倉庫
駐車場だったけど(後に取り壊される)そこをジャケットにしたZEDのCDを聴いた記憶あり。
Polyvinielの曲を最近沢山聞いている気がする。

Pinback早くみたいよ~~★1月来日

WOXYのラジオからWOLFMOTHERを発見
いいんじゃな~い?
しかもオージーだし、今年のBDOも出場なのね!
(AUSのみだけど)これかなりプッシュします。おすすめ。

今日はニュージーのFangをずっときいておりました。
はあ・・明日はエレグラだ。
朝7時までいようか・・・体力持つのかな。
!!!見たいから頑張るぞ

今日のCD 
Fang:
[PR]
by kokotree | 2004-11-25 18:16

JACKSON UNITED

c0011342_2385669.jpg
awesome day
JACKSONUNITEDの日。インストには結局行けず、O-eastを通ると。・・+/-のライブが今日だったのに・・・
クリス見たさに負けた。
o-nestに入るといきなりクリスがビールを買っているではないか!!あの!あの!クリスが~~~~~~!!
大興奮☆かっこいい~~~~☆
めちゃめちゃ輝いてる。冷静を装いながらもサインのおねだり。
写真も撮ったぞ。となりの少年が、
”ありえないっすね、あのクリスが・・・”って。
なにげにステッカーを分けてくれた。サンキュー☆

入りはいまいちだが、クリスのあのギタープレイが見れてご満悦でした☆あの声☆そしてあのしゃべり方☆
31には見えんよ。あんた。ロックンロールしすぎだぜい!
終了時誰もいないなかバンドの人とお話。いい人☆
関係者の女の人といろいろ話していて、私も関係者??と思われながらもサインと写真のおねだり。ふふふ。
ハイスタの難波さんもおるし!!
ありえないありえない・・・・。(普通に写真撮ってくれた)
おなかいっぱい。
ドラムの人のワンショットが可愛かったので載せよ~っと。

明日はJACKSON UNITEDもあり~Hope of the states もあり~pretty girls make gravesもあり~~。面接もあり~~。
めちゃめちゃやわ。
全部達成したい。
今日、DJをやっているという女性の方とお話をしてつくづく音楽関係の仕事につきたいと思う。
でも、私の知識なんてほんの豆粒。
そうさ、私はただたんに音楽が好きなんだ~~!!

クリス!に会えて一生分の幸せを味わったようだ。
おなかを突っつかれてちょ~~~幸せ☆
あ~~~。今日のクリスとの会話は一生の宝物。
すかさず"hows dave"ときいてしまった・・・。
[PR]
by kokotree | 2004-11-23 23:07 | ライブ・音楽

六本木ヒルズ

c0011342_2354859.jpg六本木ヒルズ

今年が初の六本木ヒルズのクリスマス。
ロマンチック☆
イルミネーションがきらきらしてるの~。
町も完成されてる。
お手上げです。
綺麗綺麗綺麗。
バックに移る東京タワーも最高☆
言うことないです。
見に行ってください。完璧です。
[PR]
by kokotree | 2004-11-22 23:03

D4 ニューシングル

c0011342_2325489.jpg

スクールオープンのお手伝い。
張り紙をはっていたら・・
無料レッ○ン・・ああ~”ス”が抜けてた。
あんなに頑張って見てたのに・・
トイレの内装デザインさしてくれないかな~。

大和の町は神奈川県っぽい。(まあ、神奈川県なのだけど)
駅でもらった料亭のちらしのお店に行くことに。
怪しい商店街を抜けるとどど~ん!といきなり料亭らしきものが。中に入ると
”いけす”があるではないか・・。以外や以外。
料理は値段の割りに満足。
アルファアルファ?!とかいうドリンクがサービスでついてきた。
ご飯もお代わりできるし満足☆甘えビが美味しかった。

ノルウェー出身のKings of convenienceを今日はじっくりきいてみた。癒される。レイチェル以来だなあ。こんなの。
サイモントガ-ファンクルと比較されるらしいが。
現代版、直球癒し系。

アンディーからD4のNew Singleが聴けるとのことでチェック。
日本語普通にうたってるやん!
日本語バージョンが気になって、英語の聞いてない。
私はD4結構すきだ~~!
それより、SAKE BOMBは日本でいつ発売になるのだろう・・・・。

今日の一枚

The KICKS : HELLO HONG KONG

ああ~いいかげんに The Futureheads が欲しい~~★
[PR]
by kokotree | 2004-11-21 23:00

Tokyo Tower


c0011342_22582275.jpg
ToKyO ToWeR

首都高走行中赤坂プリンスに浮かびあがった巨大クリスマスツリーを発見!でかいっ・・・感動☆

久々に下から見た東京タワーは綺麗だった。
昨日から点灯になったツリーはリポンがしてあって可愛いっ☆
ツリーの前に愛らしいベンチがチョコントあって。
あそこで写真をとってもらうカップルはかなりの”パワー”が必要ですな。
ツリーの横のちっさい東京タワーがポイント!!

目黒でご飯を食べることに。もう22時すぎやん。
初めて目黒を探索したけど異国料理が多い!!
中国、韓国、インド、やら・・ロンドンパブもあったなあ。
結局、迷いに迷い中華料理に決定。
日本で中国人が行くローカル風なお店は初めて見たよ

芝えびのマヨネーズ揚げはヒット!高いんでしょ?芝えびって。
次回は、隣の隣のレゲーのかかる焼肉屋に行く予定。
ラーメン戦争が激しそうな通りだけど、坦々麺の店がいちばん繁盛してた。
あそこは、むしろ日本じゃないな。
[PR]
by kokotree | 2004-11-20 22:57

バドガール

バドガールデビュー

11時に待ち合わせ渋谷HMV。
HMVにてThe Verveのベストを視聴。

旧アルマーニにでっかいビル発見。
あんまりサエナイ感じだけど。2階にあるカフェはオープンありの癒し系。エレベーターがかっこいいんだなあ。Missionimpossibleみたい★(見た人なら分かる)
屋上には映画館があってビルから外が丸見えだから上まで上ると渋谷の町が見れて綺麗だったなあ。

バンドっぽい人に遭遇したので声をかけてみたら
”Alexisonfire”だった。明日アストロで単独。
インペリアルから出た人たちみたいで・・いい人だったわ。彼はかなり熱く語っていたよ。
後に、PVを拝見。SCREAMしまくり。ネットカフェで大爆笑。話かけたのはドラムの人だった。see you soon!!

漫画喫茶に連れてってもらう。
映画を見た。”ジョゼと虎と魚たち”なんか見たことあるなあこの題名・・(後に発覚)
純愛なのか、ただの学生の盛りなのか不明。感動かと思いきやそうでもなかった。多分私にはちょっと若い感じ。
でも、妻ブキくん演技うまいじゃん。びっくり。
あの・・女の子と手握ってるときう~~ん。ドキドキしたよっ☆
映画を見るとなぜか達成感を感じるのは私だけか?
ジョゼと虎と魚たちーーってくるりのアルバムにあったじゃん!

7時に新宿で待ち合わせ雨の中猛ダッシュ。
今日はボジョレー解禁☆
どこで飲もうか・・といつものように変な場所を求め。
バドワイざーのねーちゃんがいるとこに決定!!
いやあ・・私の趣味じゃないって。
一緒に飲みに行った奴はずっとおね~ちゃんみてていやあ・・若いなあ・・そして一言、
”おまえとはちがうなあ~”ってさ。むかっ!
なぜか、北海道の経済について語りまくる。
もう少し勉強しなきゃ。やっぱ経済学やってみるかな。
帰りの電車ではただただ、もっと勉強しなきゃと自問自答していた。
ボジョレーは飲みやすいってことばどおり。渋さもなく、さっぱり(若いからあたりまえ!ワインがね。)美味しかった。
あらためてワインが好きだと実感。

アルタ前のイルミネーションがブルーで統一されていてすごく綺麗だったあ!クリスマスどおするの??って。
仕事の予定だよっ!って速攻答えるわたしって・・一体。
相変わらず充実した飲みでしたあ。

今日のCD

SMOOSHが欲しい!!DCFCとツアーしてたシアトルの10歳12歳デュオ。とうとう日本デビューしてしまった・・。
ちょっと悔しい。
[PR]
by kokotree | 2004-11-18 00:27

Velvet Teen クアトロ

c0011342_064624.jpg

Kasabian は今日インストか。
Ticket余裕でとれませんでした。
でもサマソニで見たからまあいいか。

Vlevet teenやっとです。やっとの思いで見れました。
感無量です。
コメントいらないです。
ジュダ頑張ってください。ギター壊れて慌ててる姿が可愛かったです。

興奮して寝れません。
Timも最高です。
Cursiveきいたことがあったのであのひとか・・。
と思うと感動も二倍です。
eilliot smithみたい・・。なオーラ発してました。
帰りに熱く今回の日本滞在について語ってきてこっちがびっくりしたよ。
Timは本気ですごい人かも・・
[PR]
by kokotree | 2004-11-04 00:00 | ライブ・音楽