<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2004年を振り返って

振り返ることはあまり好きではないけど
充実した一年であったのは確か。
毎年こういう気持ちで終われる為に毎日精進し続けています!

今と、これからのことしか考えられない。
と着実にキャリアを伸ばしているお友達の言葉は今年一番心に残っています。
そんなふうに言える人になりたい・・・。来年も絶対頑張ってやるう!!

外はみるみる雪が積もっていき辺りは一面の雪!!
積もっていく雪とカウントダウンへのドキドキは増すばかり!
今日の予定は
東京タワー2005個の風船が降るカウントダウン→浅草初詣

しかしながら雪の影響で各種イベントが中止になり汐留→浅草で一足早いお参り
を済ませた。
残り何時間かになったときに今年最大の難題が降りかかってくることに・・。
[PR]
by kokotree | 2004-12-31 20:35

エイリアンVSプレデター


今日は晴天☆
雪が解けて屋根から雫がぽたぽた垂れてさ~って雪が落ちてく音って好き。

新宿でエイリアンVSプレデターを鑑賞。
ええ・・・っ。ちょっとびっくりするくらいあっけなかった。
最近ハリウッドの映画もいいかもって思っていたのにな。
プレデターはあんなキャラではないはず。
ちぇっ。

新宿の街が見下ろせる・・・お店に行こうと。
新和食ダイニング隠れ房
新宿店


に。内装が新宿のお店のわりに広々とデザインされていて落ち着いた雰囲気。
確かに若い人はいなかった。そしてやけにカップルが多かったなあ。
”焼き地鶏と大根のさっぱり煮”が美味しい!トンコツラーメンのようなスープ。
観無量 (熊本) 米 と 千亀女 芋 (鹿児島)を水割りで。
最近お酒が強くなった気がする。そして焼酎とかビールしか飲まなくなった私って・・・。

その後バッティングセンターへ・・。あたらん。けしからん。

そのまた後で地元の飲み会へ・・。
どっからあのパワーは出てくるのだ!?
はっちゃけすぎだぜ~。笑いすぎたぜ~。
しかも、けーご結婚してるし!
なんじゃそりゃ~。
でもいいねっ。結婚したって聞くととってもうれしい☆
幸せっていいもんだな。
元彼が結婚するって聞いたときによかったね☆
って心底思ったもんな~。
結婚っていいもんですよ~(未経験者語る)
[PR]
by kokotree | 2004-12-30 09:29

The Undertones

c0011342_21243642.jpgThe Undertones-Teenage Kicks
75~82年くらいまで活動した北アイルランド出身の彼ら。パンクポップ

おかんの誕生日☆
ケーキといえば・・→たまプラーザ
いつもは→あの!”DEFFERT(デフェ-ル)”だが・・
今日はあえて東急の地下に。

あの田園調布のパン屋”MAISON KAYSER”メゾンカイザーもあったなあ・・。
MASIONKASYSERのクロワッサンはFIGARO紙でもNo1に輝いたパリ本店のお店☆
白金高輪にあるのが有名☆

よく、朝会社行く前に買って行っていたけど夜買うと味全然違うんだよな。
田園調布に来て初めて味わったときは衝撃的でした☆
田園調布ってすごいねんな・・・と思ったが。白金高輪がメインだったんだね。

迷いにまよってPLUS HERBでオレンジケーキ、プラリネ、モンブラン、チーズケーキを購入。
見た感じは”おお~”と思ったが、いまいちぐっとくる感触が少なかったな。
ママフフです。(何語じゃ?!中国語です)
世田谷の駒沢公園の近くのPLUS HERBは店内でハーブティーなんかと一緒に
いただけるらしい・・。

次回は美しが丘にある”ベルグの4月”に行くぞ!
有名らしいが一度もいってない。

”の”って韻を踏んでいるかんじで響きがいいねんな。
[PR]
by kokotree | 2004-12-28 21:22

来日バンドの整理。

c0011342_12465047.jpg

Standbye - Days Spent Waiting

Guilt Ridden Pop から2000年に発売
full-length デビューアルバム


Le Tigre 1. 13(Ths) 渋谷DUO
THE SHINS 1.31 (mon) Harajuku ASTRO HALL
AQUALUNG 1.13 (thu) Shibuya CLUB QUATTRO
The Chemical Brothers 2.11 (fri) · 12 (sat) SHIBUYA-AX 2.13 (sun) BAY NK HALL
Bright Eyes 3. 18(Fri)  LIQUIDROOM ebisu
SONIC YOUTH 3.16 (wed) · 17 (thu) Shibuya O-EAST
THE DELGADOS 2.16 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
Lemon Jelly 3.28 (Mon) Shibuya AX
THE FIERY FURNACES 3.24 (thu) 代官山 UNIT
UNITED STATE OF ELECTRONICA 4.9(sat) LIQUIDROOM ebisu
Greenday 3. 19.(Sat),20(Sun) 幕張メッセ
Sum41 2. 26(Sat)さいたまスーパーアリーナ 2. 27(Sun)さいたまスーパーアリーナ


全部行けるかっ?!

Tsunamiが・・インド洋に。
ショックだ、知人やプーケットで働いていた人を知っているから人ごとだと思えない。
ワールドトレードセンターのあの日の気持ちと同じ。
一刻も早い復興をとはこういう時に切実に思う。
みんなの夢がある土地に惨事がおこるとなにか大切なものを失った気持ちになる。
一人でも多くの無事を願う・・・。

ニュージーに行きたいと言い出した友達に大興奮☆
是非行って欲しい。天国の島だから・・。
[PR]
by kokotree | 2004-12-27 23:51

博多→別府

恒例の思いつき旅行。

別府に初上陸。
別府の知識といえば、
温泉・・以上!!(少なっ!!)

高速バスに揺られ2時間とちょっと
ハゲ?!山がどか~ん!と広がっり駿河湾を望み日本昔話のような
山が連なっている~~。
やっぱり地方はいい。
少し離れるとこんなに静かで美しい山々が広がっているとは。
別府は日本有数の温泉地。
別府温泉をはじめ、浜脇、観海寺、堀田、明礬、鉄輪、柴石、亀川の8つの温泉地からなる「別府八湯あちらこちらから煙がでてるからここ噴火すんとちゃう?!と思ったくらいだ。

街は年末ってことでし~~~んとしている。
が、はりきって地獄谷を散策。地獄プリン食べたかった・・。
お目当ての”別府温泉保養ランド”まで徒歩で向かう。c0011342_23215186.jpg
恒例のウォーキング。
人っ子一人歩いていない中山を登りボロボロのふる~い温泉宿へ。
かなり野性的です。この温泉。これこそが求めていた温泉となるものでしょう!
泥温泉初体験。しかも混浴やん!!
いや~。このワイルドさではそんなのお構いなし。
泥ドロがズボズぼっと。田んぼの中を歩いているような感触。
これ、相当の温泉好きにしか入れんよ。露天のドロは掘り起こすと暖かい。
そして最高に気持ちい!!肌がツルツル☆
なぜか、このぐつぐつしているドロに埋もれてしまうのではというおかしな不安に駆られながらもこの貴重な体験に大満足でした。
ここに来ている自分自身は相当勇敢だと思ったがみんな楽しそうに入浴していました。
日本人はやっぱりかわりもん好きなんだなあ。

帰りに寄った甘味茶屋というお店に。
こりゃまたインタレスティングなお店。
中はつれづれになっていて甘味系、ご飯もののメニューは豊富で。
お団子ものはどれも美味しそう!!
しかも、座敷はコタツ!!あんなお店東京に作ったら大繁盛ですよ。
別府のお店はどこも静かなのにそこは大盛況だったし。
大分名物と書いてあった”やせうま”というお団子を頂く。
長い!!し、量もすごい!もちというか・・なんかうどん!?
美味しいかどうかは・・・。フツーです。
大分名物の団子汁の団子も一緒な気がする・・。
¥350は激安!!友達はチーズ雑炊を食べていたがそれも変り種☆
和風リゾットって感じ。
別府に行った際には是非寄って欲しい。
内装が凝っていて好きです。

博多に戻り大丸の横にある赤のれんに。
前回は”だるま”に行って。今回はちょっと変わった博多ラーメンに挑戦。
醤油トンコツのこってりしたバージョンのようなかんじ。
麺は手打ち?!相変わらず細い。でも味は美味しかったですう。
650円で餃子もチャーハンもついてくる激安です。
いつも混んでいるみたい。流行っている?!店なのにのんびりみなさん
働かれているのですよ~~。いいな~福岡!
何しとると~~☆
[PR]
by kokotree | 2004-12-26 22:35 | 温泉

福岡2日目

大名を歩きに歩いた一日。

やっとこラグタグの姉妹店rtを発見。
2階建てでガラス張りの綺麗な店。
福岡でも有名なのかな・・・・・。

マンションの近くのbiviに行く→

ランチセットで500円でミネストローネ、バケット、サラダがついてくるとは激安。
インテリアも素敵なものばかり☆

c0011342_16402879.jpg
大名にあるmarbre blancクレープ屋→
アパートの一階部分を改装して出来た入り口が小さいお店がならんでいて
とってもかわいい。クレープはちょっと高めの600円だが生地が柔らかくて
アイスも沢山入ってるし美味しかった☆


大名に所々ある古い雰囲気の建物はドラマとかに出てきそうなクラッシクな感じに
目を引かれた。なんとか産婦人科って建物も朝の連ドラにでてきそうだったし。
古いものと遠慮気味に建てられたブランドショップが良い感じにできていて〇。
ただ・・・・・。集客するのが少し難しいかもな。
きっと若者人口すくなそうだし・・・・。
沢山、自家焙煎のコーヒー屋があったけど、お金があああああ。
また今度絶対に制覇してやるう!!

クリスマスらしいが、やっぱり福岡だし、焼き鳥やに行くことに。
またまた有名らしい、”粋恭”に。c0011342_23243762.jpg
家族でやっているというかっこいいお兄さんがてきぱきと焼き鳥を焼いていた。
それにず~~っと見とれていた。塩をふりかけているときがちょっとテクってて
いいんだよなあ。かっこいい☆
福岡の人って優しくて、すごく純粋☆
焼き鳥の味よりもお店の雰囲気がよかった。
皮がお薦めらしいが、鳥モモを頂く。
デカイし安い。ふふふっ。ちょっとクリスマスっぽいぞ。
豚足も300円だったかな。安いな。沢山食べて一人2千円弱。
[PR]
by kokotree | 2004-12-25 22:15

なぜか福岡

c0011342_23292047.jpg


昨日は、血迷った。
問題発言し過ぎの今日この頃。
逃亡癖勃発。こんな私を誰か止めてください。

新しくなった羽田はクリスマス?だというのにすっからかんではないか。
ピカチュウのクリスマスツリーそして飛行機ばっちり撮らせていただきました。
あの飛行機に乗りたかった・・・・・・。

とぼとぼ天神に。
福岡駅前の広場にはものすごい群集が!!!ライブをやる模様。
ツリーやらイルミネーションをパシャパシャものすごい人が撮りまくっている。
はなまるでも紹介されていたおすすめのクリスマススポットでもあるしなあ。

クリスマスイブとはいうものの、天句(てんじゃく)という中州にある寿司屋に行くことに。
いやあ~地方に来たら和食でしょ!!
カウンターは10名程度。昨日の今日予約がとれたのは本当にラッキーだ。
何々、今話題のあの〇天の取締役さん、ユニ〇〇の前社長?が来ているではないか。
福岡でちょっと高級店に行くと有名人に会えるのは本当の話しらしい。
寿司そっちのけで彼らの会話に耳がダンボ!!!
頑張れサラリーマン!!!

ふぐの白子の揚げ出しというものを初めて口にする。食感はまるで豆腐のようだが
言葉に現せないくらい美味しい。そして福岡といえば、イカ!の握りを。
柔らかく甘い味。沢山オーダーしたのだが、こっちの焼酎はきっと東京の3倍くらい濃い。
一、ニ杯しか飲んでいないのに史上3番目位の酔いが・・・・。ありえない。
福岡の焼酎には要注意だ。ってことで白子の味しか覚えてない・・・・。
トロや、サヨリ、あ~~~~。煮魚も食ったのに!!!
[PR]
by kokotree | 2004-12-24 21:19

戦友との再会


静岡県清水市初上陸

富士山の裾野を横目に駿河湾を横目に。
海と山がコンバインされて素晴らしい景色だあ☆
静岡って全国で住みやすい都市第3位といわれるのも納得。
太陽の光が海に反射して輝いた。
煙突から煙をもくもく出しているのをみて。
四日市を思い出したが、あれは・・
清水製紙という工場から出されているものらしい。
静岡は水も綺麗だしいい和紙が取れるのだな。
改めて惚れ直す。
日本はやっぱりいい・・・。

留学時代のメンバーと過ごす時間はまるであの時間にタイムトリップしたような
感じになる。
不思議と自分自身もとても純粋な気持ちになる。
知らない土地で協力してきたメンバーというのは戦友のようなものだと言われたなあ。
正にその通りだ。
[PR]
by kokotree | 2004-12-23 22:06

goodbye year

忘年会ってgood-bye-year-partyだったけな?

新宿の街は人人人人人ひと~~~~~~~~。
伊勢丹地下街にお歳暮を探索に。
あれだけ全国のお菓子が揃っているなんて本当に素晴らしい。
東京にいれば何でも食べれるのは本当の話だ。

迷った挙句銀座に本店のある”アンリシャルパンティエ”
で洋菓子を買うことに。
アンリ・シャルパンティエ は1969年神戸の芦屋に開業された超高級洋菓子店☆銀座にも本店があり、その内装の素晴らしさには感動!
今日はどのケーキ屋よりも目を惹かれたお店だった。
マドレーヌなどを購入


忘年会シーズンというのは店はどこも予約制又は2時間制
”まないた”という東新宿のお店は小さいスペースで区切られゆっくりできるお店☆
お皿や日本酒の入れ物?もちょっと変わっていておおっ!!と思う。
スタッフの対応もとてもフレンドリーで焼酎カクテルもなかなかそろっている。
紫蘇焼酎を頂いたが匂いが・・・・・。その上にはバーがあり英字情報誌があったので
きっと外国人さんたちも集まるのであろうという店。
新宿のメインエリアがビジーなときはあの辺責めるといいかもなあ。

今日は新木場に最終面接。
担当の人の話しに思わず涙が・・・。
今までの経験は決して無駄ではなかったと。
ありがと~~~
[PR]
by kokotree | 2004-12-22 22:10

お見舞い


何も出来ない自分が悔しい。
何をしてあげたらいいのかが分からない。
本当は心の中に沢山してあげたいことがあるはずなのに。
うまく話せない。

一期一会

お見舞いに行くが何を言っていいのか分からず。
後悔。後悔。

新しいことをやるには勇気がいる。
これまで積み上げてきたもの、ましてや世間体がものを言う。
だけれども、変わろうと思ったその時が最大のチャンスなのだ!!!
結果がどうであれ、好きなものなら絶対にプロになれる。
だから自分を信じて突き進んで欲しい!
自分のなかでメジャーを作ってしまったらそれ以上の成長ができない。
大きな目標を持ってやってみよう。
[PR]
by kokotree | 2004-12-22 02:26