<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カタネベーカリー

代々木上原にあるカタネベーカリーを求めて代々木上原で途中下車。
代々木上原ってあんなにおしゃれな町だったっけ?
どれをとっても写真におさめておきたいような風景ばかり☆
昔の風景に若い絵描きさんが新しく描き直したような!?ニュヨークで言えば
チェルシーみたいな。(本当か?)
宮崎駿さんの漫画にもでてきそうな不思議な雰囲気があそこには存在している。
次回はカメラを持ってちょっと歩いてみようと思います。
カタネベーカリーはあいにくしまっていて。
駅前でコーヒー豆を買って帰りました。

このカフェは本当にいい雰囲気をかもし出していて
お年をめした白髪交じりの方がずるずる~。
っとコーヒーをゆっくり味わってるんです。
多分私相当場違いでした。
[PR]
by kokotree | 2005-01-31 22:06

祝 スクールオープンの日

c0011342_14353261.jpgBen Lee
Awake Is The New Sleep
(New West)
2月22日 発売になります。
スマパンのプロデュースをしていた
BradのStudioで録音されたもの。


c0011342_14562980.jpgaqueduct
i sold gold (Barsuk)
彼らの初フルアルバム
Flaming LipsやDCFCが好きな人にはツボです。


c0011342_15251486.jpgSomething For Rockets
Someting For Rockets
LA出身のエレクトロポップトリオのデビューアルバム
Break BeatsだったりSoulfulだったり
新しい音楽の誕生です!?
[PR]
by kokotree | 2005-01-30 11:25

Moon soon たまぷらざ。


ちょっとご飯食べにいくか~。たまぷらにいくか~っ。
モンスーンカフェ たまプラーザに。知ってた??いつの間にできたのだ~!
ここは・・。たまプラであることを忘れてしまいそう。
モンスーンといえば・・。代官山とかが一番思い浮かぶ。

たまプラってすごいな。
これからもっと発掘していこう!!


ふう・・。今日も心に「ぐっ。」っとくるお言葉を頂き、涙が出てきました。
やる気がちがうんだよ!
色々なことをやっていても筋が通っていればいいとおもうんだよね。
自分が何を目標にしているのか明確にわかっている人が本当に少ないし、
それを分かっている人や、天才?といわれている人とかと話すことで自分では
想像することも出来ない世界感を広げられることもあるし・・。目標をまず立てることだ。
う~ん。途中で終わってしまったが、。
俺は負ける気がしない!
といえるのは彼ぐらいだろう・・。

たまプラの素敵なブログみつけました。
たまプラ
すすき野にあるスーパー銭湯 湯けむりの里→ラ・ベルコリーヌ
→デフェ-ル→4月のベルグは私もお決まりのルートです。

近辺で一番良く行くのが美しが丘にある

パンステージプロローグ
お母さん達の間では絶大な支持を得ていますね。
[PR]
by kokotree | 2005-01-29 23:58

風邪がひどく・・・。

ウドーさん
から。Killers3月かあ、
[PR]
by kokotree | 2005-01-27 21:02

set me free!!!!!

c0011342_0263282.jpg
<---Adam Green Gemstones 今月発売になった彼らの3作目

今朝は雪がたくさんふっていて、
丸の内で迷子になり普段から傘のささない私はすっかり風邪にやられました。
疲れた・・。
丸の内はビジネスマンばかりでいい刺激を受けるが、
帰りはいつものように渋谷に寄り道でなぜかそのギャップが楽しい。

センター街入り口にあるリトルスプーンというお店がこれからチェーン展開していく
と聞いてどんなものかと覗きに行ってまいりました。
北海道が本店で札幌では有名らしいが、競争率の激しい東京でどう戦っていくのか、
う~ん、内装はきれいにしてるしトッピングの種類もま~ま~ある。
が、種類が少ないみたい。あとは看板のデザイン。
って・・・。私何者?って感じのコメントですが~。c0011342_1142119.jpg
立地は最高です。
来日バンドのストリートチェックのポジションとしては最高です!
[PR]
by kokotree | 2005-01-26 01:35

鎖骨


ホテルオークラに久しぶりにいった。
やっぱりあそこは他のホテルと比べもんにはならない。
雰囲気が確立している。
学生時代に実はそこで長いこと働いていたのですが、
”教育”が徹底されていて働いてるこっちも感動させられていたのを覚えています。
いつもとは違う雰囲気を味わってみたいと思った人は是非足を運んでみてください。


先々週に”アテタ”パーマが不満なのでかけなおしに3時間頑張りました。
原宿にある某超有名ヘアサロンですが今はきっとその人気もすっかり冷めたようで。
そろそろ変えようかな・・・。と迷ってます。
私、どこに一番最初に目が行く?と聞かれると
まずは、”靴”そして、髪型なんですよ。
髪型ってメイクよりも重要!だと思うのは私だけ?どうどう?

ヘアアーティストさんが、アシスタントの人に
”鎖骨に吸い込まれるように・・”って説明していてなんかゾクゾクっ!
ってしました!
まあ、私の髪型についてだったんですけど・・。

Sigh....i dont feel good these days,i dont know the reason why.
just feel everything doesnt work out. everytime i try something
seems wrong.should i shut my mouth?
[PR]
by kokotree | 2005-01-25 23:11

風邪をやっとひいたらしい。

c0011342_21541368.jpg
<-----Citizens Here and Abroad
六本木のPAULでコーヒーとブリオッシュのぶれっくふぁーすと。
外はスーツ姿のビジネスマン。
商社勤務の英字新聞を片手にしてるおじさんが隣で難しい話をしている・・・。
でもでも、私はまるでここは外国?と言わんばかりのマッタリ&マイワールドで
ふう~。朝のコーヒーはなぜかほっとするよ。

そろそろみんなの来日シーズン?
アメリカの頃のお友達が日本に一時帰国と聞いて胸が高鳴る今日この頃。
なぜって・・・・。もう3年くらい会っていないからな。
振り返るのはまたまた好きではないけれども、
アメリカにいた頃の私って人相全く違ったんだろう・・。
毎日が戦いだったし、必死だったし。
自分自身がちょっと信じられない。
会って一言なんて言われるかワクワクするよ~!
[PR]
by kokotree | 2005-01-24 20:48

今日も雪降ってましたね。

ボイススクールのオープンも迫りました。
横浜周辺で通いたい方、ご一報をお待ちしております。

以前NY土産に頂いたマンハッタンの大きいポスターを額に入れて
教室においてもらお~っと。
モダンな感じでちょっとおしゃれに内装ができたので。

この教室は何もない状態からペンキ塗りをしたり今はボイスルームもでき
カウンターもできPCもプリンターも電話も・・。
すごいな・・。ここからどんなことができていくのだろうと
思うとわくわくする。一から何かをやっていくのは本当に大変だけど
それをやり遂げた時って今までの何倍も大きな人間になっているんだろうな。
無理とか、怖いからとかでやらなかったら何もならないんだよね~。
もしチャレンジして結果がだめでも本当の意味でのだめにはならないんだよな。
だからありきたりだけど失敗は恐れずにやるべし!

そして、
やはり、お金を稼ごう!と思わなくてはだめだな。
今の生活に満足してはいけない!
[PR]
by kokotree | 2005-01-23 19:36

CD


c0011342_2211955.jpg
Shesus
OHIO出身のロックバンドenon等とツアーをしていた。

15時間の睡眠をとり
今日はCD20枚買いました。
某中古屋で3時間洋楽コーナーの棚にへばりついていたのは
私と、メタルを愛してそ~な。髪がおそろしく長いに~ちゃんとです。
その人も無我夢中でズボンからおしりをぽろりと出しながら
在庫の入っている棚も開けまくり何を探しているのだか必死でした。
だって、セールで100円とかなんですもの。
今更ながらPrimal Scream,Bjork,FleetWoodMac,Indigo Girls,Dodgy..etc..
買いました。なぜか、Roonyとか新しいバンドも激安!
RealGroovyでセカンドハンドを買いまくっていた日が懐かしいです。

そうだ。BIG DAY OUTはどうだったのだろう。
Wolfmotherってオージーのバンドも最近いいな~っておもっていたのですが。
ニュージーで言えばMint Chicksみたいな。
[PR]
by kokotree | 2005-01-22 19:37

Big Day Out in AKL

c0011342_1505854.gif
LOUISXIV<-- Finding Out True Love Is Blind (売り切れです。)
在庫ないんだよね・・。めちゃめちゃ好きなんだけど!!
1月25日日本でも発売になります。
6月か7月に日本に来る予定みたいです。
Hopefully。。。だとおっしゃってました。

今日も六本木☆
まるでNYの$1.50のコーヒー屋みたいなところでトーストとコーヒーで300円のBreakfastをとった。場所柄外人さん狙い?あの立地ではたしてやっていけるのだろうか??

c0011342_053118.jpgDovesの新譜が2月9日に日本先行発売。
OrdinaryBoysみたいなイギリスポップの彼らの新譜をラジオで聴いたけど
HAPPY POPPY SOUND!イギリスポップは女の子が好きだよね~。

今日はニュージーBIGDAYOUTの日☆
行く予定だったのに・・・。

帰りに寄った本屋でイギリスのファッション誌?DAZEDにニュージー友達から散々薦められていた
THE CHECKSが紹介されたいてびっくり。
まだCDも出していないのだけど、高校生の彼らはニュージーで有名なデザイナーのPartyなどで演奏したり地元では大盛り上がりらしく今回はじめてデビューするのだ。
今年のBIGDAYOUTにも出演しているし。今後楽しみなバンド。
少ないKIWIバンドが日本に来る日も遠くない?!
SteriogramはSONICMANIAで来日ですが!!彼らはアメリカデビューだしなあ~。
頑張れよ~Kiwi陣!!

今聞いてる曲

Bloc Party - Always New Depths

彼らはどんどんよくなってる。今はサマソニで見たときと断然違うなあ。
[PR]
by kokotree | 2005-01-21 01:19