<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ライブの予定

これから行く予定のライブ
3月8日ROOSTER(多分・・)
3月16、17日Sonic Youth(好きなのに検討中)
3月19日Greenday (とりあえずね、好きだから)
3月18~20日Bright Eyes(彼は最高☆もちろん行きますよ~!)
3月24日Fiery Furances(3月は厳しい!!行きたいけど)
4月2日BANDSTAND
The D4
Moving Units
Pilate
VHS or BETA
Wolfmother
ギターウルフ
(こりゃ行くしかないっしょ!Wolfmotherが見たい!!)
4月5日JIMMY EAT WOLD(問答無用行きます!)
4月9日U.S.E(デスキャブファンの私にはシアトルインディーははずせません)
5月20日LOW(見てみたいです)
5月27日Yo LA Tengo(見ます!)
[PR]
by kokotree | 2005-02-27 02:58

コリアンタウン

4年ぶりだろうか・・。

アメリカの頃の友達と再会。
久しぶりなのに、違和感がないんだよね。
なんか帰郷して家族に会ったみたいな。

自分のペースで歩んでいるからかっこいいよ~!!
人生って楽しんだもの勝ちだよなあ・・。
幸せのメジャーは人それぞれだもん。

高野フルーツパーラで、イチゴジュースを飲みました☆

フツーは氷とかでクラッシュしてるだろうに、イチゴいくつ使っているかわからないけど
100%フレッシュ!!
なぜか、シェイカーにサーブされてくるけど、あれは・・・。
ちょっとすごいイチゴジュースだなあ。(すごい豆乳とかいうやつのぱくり・・。)

c0011342_1542872.jpg

大久保の高麗コリアンレストランに・・。

ゴージャス?な階段を上って有名人のサインがずら~っと並んでいるお店にはいりました。

黒豚焼きが有名らしく、油がのってるのにさっぱりしていて美味しかった。

さんちゅについてきたごまの葉をはじめて食べた。

ミントみたいな味。

そうそう、さんちゅにまいて味噌塗ってたべるんよ。

韓国人に色々教わったのも無駄ではなかったな・・。


ああ・・。アメリカ懐かしいなあ、みんな何してるんだろう。
[PR]
by kokotree | 2005-02-26 01:28 | 新宿・新大久保・池袋

ざうお

新宿にあるざうお
話をきいてこれは・・。行くしかないっしょ!って思っていた釣りができるお店。
入った瞬間・・。
どか~~~~~ん。とドデカイ船が!!
水がゴーゴー流れて、きゃーきゃー釣り楽しそう。

斬新なアイディアのお店、しかもワシントンホテル内。
水が流れているそばの席に座ったら、釣った魚の水がばしゃばしゃかかるけど、
なんか楽しいぞ!自分で釣った魚を調理してくれるというシステム。
子供から大人、外人さんもきゃ~きゃ~言いながら本当に楽しそうで
大きいの釣ってる人はみんなでおお~~っ。って拍手とかおくっちゃったり
おもしろいね!
さよりがつれたので刺身と揚げにしてもらいました。
新鮮だし、自分で釣ったので美味しさは格別ですよね☆

c0011342_239361.jpg

色々用意されている調味料や、たこワサの入ってる器がとっても可愛い。
納豆といくらのサラダを食べたけど大ヒット!!うまい!ナイスコンビネーション!
小さい子が喜ぶ、面白いお店です。
珊瑚礁という泡盛の30度を飲んだのですが、口に入った瞬間のアルコール度?
が強い・・。今まで飲んだ焼酎の中で一番きつかった~~~。
[PR]
by kokotree | 2005-02-25 02:26

セレスティン芝三井

セレスティン芝三井1階にある碧麗春でランチ

際コーポレーションが設立紅虎餃子房などのチャイニーズレストランを展開している。天井が高く開放的なイメージの店内には、中華料理店に良く見られるぎっしりと詰まった
テーブル。ランチは外まで並んでいるので店内はとても綺麗だが、雰囲気は中国の
飲茶やさんってかんじかな。ビジネスマンでにぎわってました。
1500円の上海コースを注文。前菜→春巻き→しょうろんぽー→マーボ豆腐→ご飯→杏仁豆腐が最高☆1000円台でもランチセットがあるのでそっちのほうがいいかもなあ・・。
[PR]
by kokotree | 2005-02-24 12:35

noonsphere

c0011342_23252480.jpg
田町にあるnoonsphereにディナーを・・。
あの辺りで電飾がキラキラしているのは、このお店。誰でも入りたくなるような
手作りな感じでなんかホットするレストラン。
前菜で頂いた、お野菜や、パンをぐつぐつ煮ているソースにつけて食べる・・・。
(なんていう名前か忘れてしまった。)
初めて食べるこのスタイルと、魚?の味と、バジルと初めての味で
それに、つけるパンもまた美味しい!のでお代わり。
沢山レストランがあるけれども、noonsphereのHospitalityはぴか一です☆
スタッフのみなさんも、お店のつくりも、気取っていないけどおしゃれでセンスが
いい。最近で一番心に残るお店でした。コーヒーマシーンがこりゃまたでかくて
コーヒーも上手に作ってましたね。(カプチーノの泡とか・・。)

色々なことに挑戦してみても、みんながみんなプロになるわけじゃないし、それでも長く続けることで少しはそれに近ずくことができるから今好きで取り組んでいることを続けてやってみる・・。というお話に全く同感です。
今日は貴重はお話ができて本当にお勉強になりました。
[PR]
by kokotree | 2005-02-22 23:25

Little Barrie

c0011342_1363848.jpg<---Little Barrie - We Are Little Barrie
イギリスからこりゃいいぞ☆2月9日発売デビューアルバム
ジャケThe Soundsに似てるけど。PaulWellerが好きだっていうならもちろん私もLOVE


c0011342_1483960.jpg<---Ivy- In The Clear
ニューヨーク出身の3ピース3月1日発売


c0011342_2255231.jpg<---Stars- Set Yourself On Fire
カナディアンポップ☆初full-lengthアルバム
泣けます・・。切ないメロディー



また、中目黒のびーふていに行ってしまいました。(おととい行ったんですが)
今日は牛刺し、中落ちカルビ、レバー、タン、ロースとりあえず全部たのんだ!
牛刺しは絶品です☆でもやっぱりホルモン盛りは私のお気に入り☆

中目黒のお店一通り歩く→
串若丸→ZASSO→鳥小屋、等等
目黒川沿いにある外国のカフェ、
実際に外国人の人がダーツをしていたり。
異国のムードがむんむんでした。

中目黒ってお店に無駄がないなあ・・。

福岡で有名な山中でもつ鍋をはじめて食べたのですが
東京で、味わえると聞いてワクワクしています。

もつはなんか止め付きになりますよね・・。

中目黒の素敵なブログサイト→中目黒あたりで・・・
[PR]
by kokotree | 2005-02-20 01:52

人形町

今日は雪また降りました~。さぶい・・。

秋葉原に久しぶりに行ってみたが外国人率が増しているのに驚いた。
ちょっと入ったお店には英語のメニューがついているし、
携帯の料金表も英語のものがあったり・・。
ニューヨークにあるチャイナタウンに居る気分でした。
加えて、新しい携帯を見てたときに店員さん”無料にするよ!”
って・・。
新しい機種で結構値段もするのに、びっくりしちゃいました。
値切れちゃうとこもチャイナタウンっぽい。
そのうち、浅草や東京タワーを抜いて東京観光スポット
のナンバー1になるんじゃないかな。

人形町にぷら~り。甘酒横丁で親子丼で有名な玉ひで
や、たいやきで有名な柳屋
柳屋が紹介されているページはココ
通りにさしかかった瞬間におちゃの香りがぷ~んとしていたり、
昔ながらのかごやさんとか下町ながらの老舗が沢山あり、
いつも都内で遊んでいる時とはちがう楽しさがそこにはありました
c0011342_11442556.jpg安産祈願で有名な水天宮には雨なのに沢山の人が子供を連れてきていたり
おなかの大きい妊婦さんとか他のお寺さんではみられない光景ですね。
鈴に由来があるらしく、お賽銭箱にはでっかい鈴が5つ並んでいたり。
通りにはやはり、マタニティーを売っているお店も多い。愛らしいですわあ。

人形町名物人形焼きは激ウマです☆
c0011342_21425813.jpg奥でおじちゃんが作っている壁に沢山の型?が掛かっていて
長年の職人魂がむんむんでておりました。
浅草の人形やきとは比べられません。美味しい!
写真かなりリアルですが・・・。
[PR]
by kokotree | 2005-02-19 21:46

中目黒びーふてい

兼ねてから行きたかった中目黒にあるびーふてい

焼肉の素敵なサイトで紹介されてます→Yakiniquest

平日なのに、やはり1時間待ちました。
お肉の輝きが違うし、中でも、ホルモンの盛り合わせが一番おいしかったです。
自家製?のタレにつけて食べるのですが、それがまたおいしい。
値段は少々張るけれども大満足です。
その日のおいしいお肉を盛り合わせたメニューもあり色々頼んでみるのがいいかも。
それだけで、5千円とかかかってしまうので、三重県で食べた松坂牛と
おなじじゃん!ってつっこみたくなったけど。
味の保証はお墨つきです☆

こないだ、行った鳥よしは活気があって、
美味しい焼き鳥を出してくれるんだろうな・・。
思ってしまうほど本当に雰囲気のいいお店。芸能人が出没しそうなかんじ。
若い人は居ません。大人の雰囲気でみんなグルメ通だろう。
パーフェクトに近い焼き鳥屋さんです!
美味しい!
[PR]
by kokotree | 2005-02-18 00:00

鶏のおさしみ

日本橋から銀座まですぐじゃね~?!
って歩いたら神田にいってしまい、悔しいので東京を抜け銀座へ。
寒いし、と~いし、死にそうでした。
でも、ラグタグの姉妹店rtを発見。
可愛いスカートを2つ購入!バーバリーとポールスミスだけど激安でした!

裏通りで素敵なスペイン料理をみつけたけど、金曜はさすがに混んでますな。
路地裏で地下におりたところにあるお店を見つけました。
鶏料理専門らしく、食材がどれも新鮮。流石だ!
生の鶏の内臓の盛り合わせ?を頂いたが酒のつまみに最高です!
焼酎が充実していて、ちょっとピーマンという40度もあるお酒や、
36度の焼酎を頂き何を食べたか忘れてしまいました~~~~。
とほほ。

最近肉ばっかだな・・・。
[PR]
by kokotree | 2005-02-17 23:55

Death From The Above 1979

とうとう、彼らの日です。
ベースとドラムオンリーのWhite Stripes以来の
新しい彼らのサウンドに期待を膨らませていざ会場へ・・

長い・・前座が長い・・・。
待てど彼らが出てこない・・。
待ちくたびれましたよ。

かれこれ、9時半を回った頃、彼らの登場と共にあのサウンドが鳴り出しました!
男性陣のものすごい暴れようとドラムくんは歌いまくりたたきまくり、盛り上げまくり
そして、本当にドラムとギターだけなのに迫力がすごい!!
今回のCDはきっと誰もが最初から最後までぶっとおして聞き込んでいるはずだし
どの曲も音が鳴り始める度に大興奮☆
ドラムがまじでかっこよかった~。
初来日なのに、日本語を沢山覚えてきたらしく
まじやばいの連発となぜか流暢な日本語に驚きっぱなしでした。
ふう・・・。サイン会で彼らを前に視点の合っていない二人に
少々引き気味の私でしたが・・、ライブは期待以上でした。
もっと早く終わってくれれば・・。写真アップできたのにい・・。
[PR]
by kokotree | 2005-02-16 00:01