<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バーレーン戦

銀座のアイリッシュバーでバーレーン戦を観戦しました!
いやあ~~おうんごーるでとはしっくりこない試合だったなあ!
しっかし、みんなサッカーが好きだなあ。
お店も満員でそとからみテ居る人も沢山いました。

最近ぱっとしないお店が多いけれどもやっぱり銀座のお店っておいしい。
アイリッシュバーのようなところだけれどもフレンチフライはもとより本当おいしい!!
ベルギービールのヒューガーデンを久々に飲んだなあ。懐かしい味がした!

今日はつよしくんの正直しんどい!って番組で紹介されていた旗の台にある
でら打ちがきになりました。

カレーうどんのおいしいお店は本当にうまいよなあ。
今度いこ~っと。

今日気づいたが、ビールのCMにFooFighterの曲が!!!
大興奮さあ!やっぱり、来日を意識しているとか?!
最高だね~~!!
[PR]
by kokotree | 2005-03-30 23:51

汐留ラーメン

汐留ラーメンやさんやっと開いてました。
限定の塩ラーメンは売り切れだったのでフツーのやつを頂きました。

器がかわいいねえ、アジは日テレのアジがした?!
都会の味というか、色々吟味されすぎていて統一感がないという印象!
まずくはないが美味しくもないかもなあ・・。
どろっした感じは私好みだが。

そういえば・・。大盛りなかったな。

いつもても汐留のビルディングは素晴らしい!
見ているだけでなんだかワクワクしてしまう。
東京最高!
[PR]
by kokotree | 2005-03-28 23:00

草津2日目

昨日の吹雪とはうって変わって晴天☆
やっと本来の草津の姿に観光客で賑わいだしました。
c0011342_17543586.jpg

今日は露天風呂にいこう!
ってことで公園を散策しながら向かいました。
その公園がまた面白かった。
あちらこちらから温泉が流れていていくつもの池?お風呂?
があってどれも暖かい温泉なのです。
溢れんばかりの温泉が全てに広がっていて草津の
源泉量はすさまじいのではと実感しました。
その景色もまた素晴らしく雪と調和?されていて感動します。

山をのぼったところにある、露天のみの温泉。
ひろ~~~~~~~~~~~~い。
山間にできているので露天気分を味わうのにはぴったりで
滝?のようなものが流れていて雰囲気もとてもよい!
とにかくどこまでも広く。感動した温泉のひとつなのは間違いない!!
お湯も気持ちがよくていやあ・・。本当によかったです。
c0011342_17531794.jpg

群馬名産のマイタケのご飯が食べれるということで行きました。
マイタケってイマイチ想像がつかないけれども
マイタケご飯すご~~~~~~い美味しい!!
シンプルで薄味だけれども止められない!!美味しさをかもしだしてますな。
うまかった~~~~!!!
お店は芸能人も沢山訪れている有名店、入り口にたくさん並んでいるマイタケが
いい感じでした。
[PR]
by kokotree | 2005-03-27 23:41

草津の旅

c0011342_1624930.jpg

草津二度目の上陸!
JRとのセットで電車でぶらり~。2時間だもんな近い!

草津は予想外の吹雪!?いや・・。本当に予想外。あれほどのツララを生まれて初めてみた。
雪・・。となると普通は憂鬱だが雪好きの私は雪が降る中をテクテクとホテルに向かいました。
雪は綺麗で好きだよ~☆

今回の醍醐味でもあったそば処わへいは”都合によりお休み”
シクシク・・。前回もいったおそばやさんで鍋焼きうどん食べました。
鼻水ずるずるいいながら芯まで暖まるう。

今日は滝の湯で・・。前回の印象はとにかく熱かった!そしてぬるぬるして人がごみごみ・・。
今回は温泉慣れしてきたせいか、熱いが、調度いい!そしてお湯もとてもいいことに気がついた。うん・・。草津のお湯はなかなか気持ちがいい。
混浴?が一階にあるのだが、なかなか勇気も出ず断念。
室内は薄暗い中に光がさしていて雰囲気がとてもいい☆
今度こそ!!女性専用時間に要注意!!

一泊旅行だからとにかくのんびりできるのがうれしい、
夜に湯畑にゆき足湯につかっていたり、無料の温泉が沢山あるので
とにかく飽きない。温泉地としての徹底ぶりは他にはないかもなあ。
湯畑でぼ~っとしているだけでも満足だしな!

旅館のお風呂にも浸かりながらいやあ・・。温泉最高っす。
[PR]
by kokotree | 2005-03-26 22:46

感動できるこの毎日

今の仕事についてから、私達が日常触れている電化製品が
なぜこんなに便利になったものかと思うようになった。

特に携帯電話。便利になったもんだなあ・・。とはいうものの
それがどういう工程でシステムが組み込まれているものかと思うと
鳥肌が立つぐらい感動する。

プロジェクトXにハマッっていた頃から世界にも誇れる日本の技術者達には
憧れていたんだなあ・・。すごいな・・。
携帯のシステムをちょっとみていてなんだか感動して涙がでた。
こうやって私達が不自由なく生活できるのもどこかで誰かの手によるものであって
身近に触れている人とのかかわりが大切なものと同じで。
外国で生活してから一期一会って言葉が自分の中で一番すきな言葉となって。

そうなんだよな・・。

今 KARATE のSEVERが流れてます・・。いいです・・。とってもいいです。
[PR]
by kokotree | 2005-03-22 01:23

横浜 赤レンガ

横浜赤レンガのお花みてきました~☆
休みということもあり、沢山の人。
パンジーが綺麗に並べてあり、花を集めただけで
あれだけ綺麗に演出?出来るなんて素敵だな~。
c0011342_20545629.jpg

中華街の裏路地にある台湾料理のお店にに寄り道。
角煮がご飯にのっているのとか、台湾人がよく食べていたな~。
ローカルなものだけど、すごく美味しいんだよね。
下手にコースとか頼むよりも口に合うというんですかね。
[PR]
by kokotree | 2005-03-21 20:46

summer sonic 05

サマソニのラインアップ第一弾
OASIS/NINE INCH NAILS
SLIPKNOT/WEEZER/THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE/HAL/HIM
IAN BROWN/KASABIAN
THE LA’S/LITTLE BARRIE/THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW/ROOSTER/THE ROOTS/THE TEARS
TEENAGE FANCLUB/TV ON THE RADIO
YELLOWCARD
やばい・・・。OASISが・・・・・。
あと、ず~~っと注目していた、
TV ON THE RADIO
LOUIS XIV
が日本でもみれちゃうのですな!
[PR]
by kokotree | 2005-03-20 04:30 | ライブ・音楽

Greenday 幕張

c0011342_18134891.jpg
今回のGreendayのアルバムは本当に素晴らしい☆

もうおっさんやん・・。っていうけど、ほんまに奴らはかっこいいで。
びっくりしたわ・・。ビリーはもう完璧やで。

サマソニ依頼の彼らの来日。しかも幕張。広いなあ~~。
でもステージ前を陣取って登場をまったが・・。
パンクバンドだもんな。彼らを愛してやまない男性人達の勢いはすさまじく
後ろまで始まってすぐに突き飛ばされてしまった。
ああ・・。なんていっていいか、演出が面白くて、まるでミュージカルみてるみたいなかんじだった。豪華だし。それにあわせてビリーもどんどんいつものように観客を盛り上げる!
何が一番好きかって・・・。ビリーの動きが好き。可愛い。そして彼の声、歌い方。なんか
一ミリのずれもないっていうか。Greendayというバンドはやっぱりすごいねんな。
アルバム2曲目に入っているなが~い曲3小節めの。感動でした。
American Idiotっていろんな意味が含まれていて彼らの反対することや
それがなんか心に響いてきた。今でも彼らの存在のでかさを本当に実感する最高の
ライブでした。体が痛い・・・・・・・・・。
[PR]
by kokotree | 2005-03-19 23:58

They Walk In Line

c0011342_2030594.jpg

They Walk In Line

2月8日発売
LA出身PUNKROCKband
"rock ridfe music"からのリリース
sonic youthに近い感じ。
[PR]
by kokotree | 2005-03-18 20:29

最近の


横浜赤レンガ倉庫にて3月19日土曜から4月17日まで広場に8万鉢の花が並べられるらしい

恋愛適齢期をDVDでみました。


flinty..
imprevious
i think you are formidable
your you use your strength to sepalate from everyone
but thrilling when defenses and down
and you are not islated
i believe you

うんうん。
[PR]
by kokotree | 2005-03-16 18:53