<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マタキチ

知り合いがよく通っているというお店
マタキチにやっといけました。
(いつも込んでおります)
京都というより・・。原宿にあるお店かな?!
高い天井、広い空間、クッションもおいてあるし・・。家でゆっくりお酒を飲んでいるような
気持ちになりとっても落ち着きます。
お料理も若いかたがた・・だし・・・。
とあまり期待はしていませんでしたが。
ズッキーニとえびのフライはうまかった~。
マタキチオリジナルのお皿やTシャツそしてピーナッツをはし置きにしているあたりが
なんともおしゃれでよいな。
[PR]
by kokotree | 2005-04-30 23:54

もうやん 北山

c0011342_149839.jpg
もうやん
ここは本当にうまい。
だって、蕎麦で作っているとは思えない食感のものばかり。
そばがき揚げおろしは蕎麦とは考えられん。そしてもちのような
なのだけどもっと歯ごたえがあっておいしい!と想ってしまうかんじ(わかるかなあ・・。)
創作料理にしては、どれもお口に合う料理ばかりであそこは・・。かなり気に入った!
c0011342_2362977.jpg
c0011342_2391075.jpg

[PR]
by kokotree | 2005-04-29 00:07 | 京都

OTTIMO Seafood garden

OTTIMO

新宿駅南口から、高島屋に歩いていくときに必ず目に付く。
長い階段をテクテク登っていくと。もうそこは屋上にお店を作ったかのような開放感。
とてもいい・・。
風の心地よい夜にはテラスは最高☆
2千円弱のコースでパスタなどなどいただきました。
雰囲気はとってもいいのですが。
まだまだ、新しいお店という感じですなあ・・。
[PR]
by kokotree | 2005-04-28 01:47 | 渋谷・青山・表参道

Chowder's Seattle Soups! 汐留

c0011342_23171123.jpg <-- BATTLE  isabelle / feel the same(Fierce Panda)
UK出身4ピースの新人バンド。Mint Chicks 的サウンド。サスガのFierce Panda
いい感じですぞ。今日発売らしい。


汐留のChowder's Seattle Soups!

むふっ。外国の味がした。
シアトルからきたんだもんね。
何がよかったかって、パンがおいしかった。
サブウェイとかにあるオーブンから出すんだけど。
暖かいから美味しさ倍増!多分冷凍で海外から輸入していると思われる。
アメリカでも同じパン冷凍であって、オーブンで温めると本当に美味しかった!
スープブームには絶対のらない!!と思ったけど。
スープとバケットで650円なら。はまる可能性大!!
[PR]
by kokotree | 2005-04-25 23:19

Verve Remixed 3

c0011342_1759553.jpg<--Verve Remixed 3
Verve Recordsから)
3作目REMIX版。
1曲目-postal serviceのリミックス。
それから、
3曲目-Sarah Vaughan - Feverのズンズンずんずん・・。って
たまらない~~。
2曲目-はBentブレイクビーツで好きなアーティスト
[PR]
by kokotree | 2005-04-24 15:58

IVY


2月ごろに紹介?したIVY Little Barrie

久しぶりに、タワレコに行ってきました。
bounceにもIVYが紹介されていていとウレシ。
いいですぞ、奴らは。

あと、。Little Barrie
も来日するらしく
いとウレシ。サマソニにも参戦だしな
6/6(月)東京 原宿アストロホール
 
[PR]
by kokotree | 2005-04-23 23:33

鉄兵 有楽町 一丁目

金曜の銀座はすごい。
どこも満員状態。
某H○○P○○○○○に載っている店は満員ですから~。
テクテク散策☆

銀座とはいいつももガードしたが好きだから。
焼き鳥やに入りました。
やっと、名前がわかった。

鉄兵
です。

あそこはいい!安いくて大きい!!そして美味い!!
回転もいい!
雰囲気は・・。うう・・ん。会社帰りのサラリーマンが多いけど。
女性でも抵抗感はないない!

えびのトロロ揚げはアツアツ、サクサクで最高!!豪快にのりが大きくまいて
あって。おお~っと。必ずみんな驚いていたなあ。

水割りも、サワー並にデカイ!!で・・。女将さんもとてもおっとりさっぱりきれいな方で◎!
どんなお店に行こうかなあ~。って迷っているときは妙にしっくり来るね!
しっかし、安かった~。

美登利寿司の並びを新橋に抜けていきました。
あの並びすさまじい店の量だな。新橋の線路沿いに新しくお店が何件かあって、
あれ~?これ、NYにあるレストランみたい!だよ~~。
ガラス張りで中の広いキッチンが見えるオイスターバーを発見!!
MAIMON
ああいう、開放的ですごくセレブちっくなお店はまず東京では見かけない。

ふむふむ・・・。やはり・・。NY進出にちなんでできたNYをイメージしたお店だった。
フードスコープという世界にも進出を目指しているベンチャーの会社が設立。
トライベッカにもMEGUというお店を開いたらしい・・。(かなりゴージャス)
NOBUのようなかんじ~。ドレスアップしたセレブがディナーとかにいくんだろうなあ・・。
東京だと、会社帰りにいっちゃうんだろうけど!!
今井屋とか出している会社だよ。

近郊だと、あざみ野にさかえやと、今井屋
がありますぞ。
[PR]
by kokotree | 2005-04-22 02:01

まんまや 田町

まんまや 慶応仲通店
に行きました。

必ず目につくお店☆
古い民家を改装した贅沢な造りで、雰囲気がとてもいい。
入った瞬間にふっと、田舎の香りがしてドキッとする。
だから、なぜか落ち着くんだな~。
時が経つのを思わず忘れてしまう。

ココ最近は、こういう感じのお店が妙にしっくりくる。
古きよき時代のものを・・。是非大切にしていって欲しいなあ。

銀座や、中目黒の古いお店が建ち並んでいたエリアが全部閉鎖となり
ビル建設がはじまっていっていて。
切ないね。

六本木エリアにもリッツカールトンやペニシュラが再来年くらいには立つ予定らしく、
日本の良いものを使って・・。と和と洋のコラボで色々作っているようだが、
結局は今新たに作リ出したもの。

NYを見習って欲しい!!あそこの街はよくできている。
でも、東京は所詮、建てては壊し・・。繰り返しの街なんだよね。
そうそう・・。発展途上国って言葉があるもんな。
[PR]
by kokotree | 2005-04-20 00:04

どん底

新宿三丁目にある どん底 本店
ツタがはりめぐられているものすごい外観。
(大概入るか入らないかはその人の好奇心の大きさによって違うと思う)
昭和26年開店で、三島由紀夫も訪れたというお店。
二階のわずかな隙間を通り、奥の席からバー越しに見える光景は
60年代だ・・。すごい・・。

新宿区のサイトでこだわり大賞
でも、金賞です。
[PR]
by kokotree | 2005-04-19 18:29 | 渋谷・青山・表参道

横浜SOGO~10時です!

横浜SOGOはお気に入りのデパート☆
先週に続き今日は靴を購入!

最近、PARADICE COULEURというブランドの靴をよく買っています。
あれだけものすごい量の靴売り場の中でもなぜか、ここの靴にいつも惹かれてしまいます。

んで、服は最近
・ポールスミス
・グレース
・A/T

がお気に入り☆

スカートはほとんどバーバリーです
[PR]
by kokotree | 2005-04-16 00:56