<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

OASIS track 09

おれは夢を抱きつづける
夢に命を与えつづける~~

I WILL KEEP THE DREAM ALIVE~~

OASISのアルバムは聞くたびによさがじわりじわりと
伝わってくる。本当に素晴らしいアルバム。

サマソニで夏に来日するときはリンゴジュニア(ZAK)も一緒にくるのです。(あのリンゴスターの息子)
去年のロックオデッセーでTHE WHO を見たときに
なんじゃあのドラマ~~うまいし、かっこいいじゃん!!
と思ったのがZAK。
見た瞬間に彼は私の好きなミュージシャンの一人に
加わりました。
今回のアルバムの作成にはOASISドラマー不在ということで
ZAKがドラムとして参加しています。
CDを聞くとかれがたたいているのがわかります。
音が彼だ・・・。
[PR]
by kokotree | 2005-05-30 19:46

Last Sigon 青葉台

c0011342_22385114.jpg


青葉台の坂を登るところに2つ目に付くお店が。

ひとつは、蟹漁師の家 横浜・青葉台店
テレビでも紹介されたり、TVチャンピオンにもでたりと
なにかとチャーハンが話題なお店。青山が本店の蟹の輸入販売を行っている
hit groupが経営。
店内165席という広い店内はどこからも光が差し込めていて
開放的で清潔な感じが青葉台らしくてとてもいい。
チャーハンもご飯が卵とまぶしてキラキラと輝いて、
蟹も上品な味わいでは予想以上だった。
ガラス越しに見えるキッチンも魅力的☆

もうひとつは、

このすぐ近くにある
Last Sigon 平日は1280円、土日は1580円でバイキング。
車が沢山並んでありましたぞ。
株式会社フードワークスが経営,他にも、六本木、横浜、新宿ではアイランドタワーにもあり、
大きいダイニングレストランで個室も充実していてとても雰囲気がよさそうです。
[PR]
by kokotree | 2005-05-29 22:47 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

ap bank fes '05

c0011342_20243625.jpg
渋谷の喧騒から離れたところに
ポツリポツリとお店があり、
ポルトガル料理 manuuel、イタリアンワイン、グリルのお店も近くにありましたが
どこも大盛況の模様。
おんの字は、手作りな料理というかんじでとてもおちつく。
個室に区切られているのでいごこちもよく。穴場的存在。


遅れをとってしまった~~~!!!
7月16日土から18日まで ミスチルがこばやしたけっし~と設立した
環境保護なんちゃらのプロジェクトで野外フェスをやるではないかあ~~!!!
ap bank fes 05

今日、渋谷でFooFighters の新譜がスクリーンで流れて、
思わず立ち止まり、ますますフジロックへ行こうと思う気持ちが強くなっていた
矢先に・・。
追い討ちをかけるようなこのNEWSはあああああああああああ・・。
静岡ならまだ新潟に比べれば・・。
激しく行きたい!!
[PR]
by kokotree | 2005-05-27 20:30 | 渋谷・青山・表参道

OASIA dont believe the truth


OASIS、予想以上に軽快なかんじだあ・・。
ちょっと古い感じ。
とっても切ないのが1曲目

love one another ~~

後半にかけてすごくよくなってるきがする・・。

6曲目はイギリスの香りしてますな。


6月はまたまた、来日ラッシュ。
Little Barrie にはじまり・・。

O-nest
some-of-us presents REFINE VOL.13
OWEN NEW IDEA SOCIETY ~Japan Tour 2005~


がOWENはみにいきます。
そして、明日は YO LA TENGO です。
金曜日なので・・。行こうかな。
[PR]
by kokotree | 2005-05-26 22:05

YAKITORI

c0011342_2135735.jpg

東京駅から有楽町までの線路下にあるお店はどこも満員です。
そして・・。プーケットに本店がある全品680円のあろいなたべた
タイ料理のローカルないい味だしてました。
タイ料理好きのおいらには絶対はずせん!!
その、隣の隣の韓国料理はすごい並んでいたなあ。

東京のど真ん中なのに、ガード下のあの独特な東京の光景は映画のワンシーンみたい。
決して綺麗ではないのにいつも満員で。
古いものにはやっぱり心地よさを感じるのだろうな。

線路下の狭い路地をテクテクあるきながら・・。ココおばちゃんちじゃないの?!
って感じの焼き鳥やさんに。
ふにゃふにゃの畳に通され・・・。
これでもかっ。ってほどのビジネスマンサンたち。
でもふと、畳の上に座るとホッとした。不思議だねえ・・。

のもつかの間・・。がたんごとんって・・うるさかったけど。
あれは、あれで癒されます・・。
[PR]
by kokotree | 2005-05-25 21:32

OASIS

c0011342_1424521.jpg←OASIS
今日ゲットしたぞい。手にした途端
久しぶりに鳥肌が立つぐらいドキドキした。
これから時間をかけてゆっくりききこむぞ


c0011342_1421146.jpg

↑銀座のシャネルやばいね~~。
あの外観びっくり仰天する。
c0011342_1495224.jpg

ダロワイユでパンを買って帰りました。
[PR]
by kokotree | 2005-05-24 01:41

新宿2丁目

・モウヒト花
・ココロカフェ

ゴールデン街
・ぺんぎん村
・glazic
・流民
・鳥立ち 去年オープン
・UKATSU

ちょっとディープなワールド。

疲労困憊です。
ネイルの心地よい音楽とケアで癒されに・・。
と思っていたが、恐れ多くチャレンジしていなかった。
甘皮とりに初挑戦☆
注射をやってもらっているときのじっと我慢している気分で
癒しとは程遠いような・・。
私が気になるのは、靴、髪、手であるのじゃ。
さきっちょばかりだけど、爪を綺麗にしただけでも
気分がよい☆不思議だなあ・・。
疲労が激しく・・。
今週は風呂行くこと間違いなしだな。
c0011342_064633.jpg


帰りにみつけた。motoya express
[PR]
by kokotree | 2005-05-23 21:21

big hit for laterly

c0011342_2123322.jpgAmusement Parks On Fire
(INVADA RECORDS)

Joan of ark


c0011342_20371817.jpgtroubled hubble
Lookout Records)
シカゴ出身 ポップーパンクバンド 買いですな。
[PR]
by kokotree | 2005-05-22 21:05

ギターポップ


Dressy Bessy

transdreamerrecords
7月14日発売 Denver 出身インディーポップバンド
(一番下の派手なジャケ→)
say hi to your mom - Ferocious Mopes
6月7日発売
(下から二番目のジャケ→)
c0011342_23361038.gif

耳をすますめばのモデルとして噂だったカフェ↑
下北などにもありますが、多摩にもありますぞ。

多摩は撮影に本当によく使われるじゃのお・・。
聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばの舞台。
多摩センター近くのバッティングセンターもドラマに。
一本杉公園もあのPRIDEで。
未成年でも聖蹟桜ヶ丘の橋でていたよな。

多摩テックうらにある
平山城公園の夜景がきれいらしい・・。
昼間も絶景でした。

c0011342_020465.jpg

[PR]
by kokotree | 2005-05-21 09:37

武蔵小杉

色が鮮やかなものや、素敵なものを見ると写真を撮りたくなってしまうんですって。
写真家の人のその夢中な姿が目に浮かびます。

こだわりっていうのは持つべきだな。
今日聞いたのは、住所にこだわったひと。
いつも住むのは何番地って決めているらしい。
それが今回は、桜が満開に見える目黒川ぞいとか・・。
[PR]
by kokotree | 2005-05-20 23:47