<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

品達

c0011342_22473459.jpg
世田谷の野沢にある
『せたが屋 雲』
のラーメンを。
みそでも醤油でもとんこつではない…とわれているように、ラーメンとは違う味がした。どろ~っとしてるがヘビーでもなく辛くもなく…麺はカップラーメンみたいな。
そうだなぁ…カレーうどんってのがしっくりくるかも。
あれは、賛否両論で別れますな。ただはまりそうな味。
まずくはないかな。
品川アクアリウムにクールダウンに。気軽に行けるのがいいね☆そしてちょっぴりおしゃれ。
いつもある水族館とは違~う!本当に水の中にいるみたいな錯覚に陥ってしまうあの特殊な効果はなんだ?びっくりしたなぁも~。
初めての体感?に感動しました。
イルカのショーも夜までやっているので。のんび~り見てれてよかったぁ…。
今日ミスチルのニューシングルげっと~!シングルを買うなんて何年ぶりだろう。夏に向けてミスチルに熱くなっている今日この頃。
[PR]
by kokotree | 2005-06-28 22:22

品川

居酒屋さん。

老舗のうなぎやを改装
居残り連

全部?個室のプライベート空間
品川虎之介
こちらオフィシャル
そして、こちらがarea品川
こちらはちよっと高め
揖保乃糸 庵 品川店
美食米門 品川
[PR]
by kokotree | 2005-06-28 00:53

誕生日 得 情報!

誕生日は横浜で!
東京タワーが無料?!

image を聴いていたら元気がでてきた。

大切なものはいつだって
目の前に転がってる
ふんずけないように 蹴飛ばさないように
歩いて行けるなら

揺れ動く心の狭間で
一筋の光に手をかざすけど
時代はいつでも急ぎ足で
生きて行くことの意味は
争い合う事にいつかすり変わってく

楽しく生きてゆくImageを
膨らまして暮らそうよ
この目に写る全てのことを抱きしめながら
[PR]
by kokotree | 2005-06-27 23:18

高幡不動

c0011342_66349.jpg

c0011342_673290.jpg
高幡不動はこのあたりだけではなく有名なお寺さん。
道路に面しているのにどっか~んと見える五重の塔は圧巻☆
アジサイ祭りも有名で。
日野らしいというか、アジサイの道があるのでずんずん
進んでいくと山にジャングルのようにアジサイがこれでもか!と咲いていました
。お散歩というよりも登山のような。おばさんには辛いわぁ。
珍しいあじさいが沢山ありました。あじさいを堪能しすぎてしまいますね。
狭いと思っていた高幡不動だけれども、裏山があんなに広く大きくあじさいが咲
いているなんて…。へとへとです。
[PR]
by kokotree | 2005-06-26 06:02

本土寺

c0011342_5543453.jpg
c0011342_5574083.jpg
ちょっと離れた場所にもきっと素敵なスポットが…。それが本土寺千葉は想定範囲外。えっ…
有料なのこの寺…。あじさいも終わりかけてるし…でもまぁ、綺麗に整備はして
いるなぁ…。
あじさいが咲く小道を抜けると広くひろがっている。
わぁ~☆すご~い!菖蒲のお花畑がぁ☆山道を抜けて海をみつけた時の感動とま
さに同じ
[PR]
by kokotree | 2005-06-25 05:53

探して探して探してた場所

c0011342_21415611.jpg

僕がずっとず~っと探していた場所を発見してしまった。
皮肉にもLonelyで。
テレビで見てから探し求めていたコノ場所は都会にある最高にロマンチックであろう。
美しい…。sigh…

和田倉噴水公園

大切なお友達からのメールに心響かされ涙がポロリ。
そして、ある小説家の話教えてくれました。

「僕が三十代半ばで小説を出すまでの『タメ』はあったと思います。
  つまり、考えは蓄積なしに出してもダメでしょう。噴火や地震も
  力が貯まるほど威力が大きいように、小出しにしてもダメなんです。
  小説を書きたい若い人が多いとききますが、
  他の仕事をしていた人のほうがいいと思います。
  よほど才能のある人は別ですが、タメがないと厳しいんです。
  社会で仕事をすることは自分ではないものになることだし、
  型にはめられることだし、イヤな行動をすることだし、
  社会教育を受けたりした人のほうがたぶんいろんな力がたまるんです。
  したいことができなかったり、作りたいものが作れなかったり、
  うまくいかない時期が五年や十年あって、
  その不本意な時期の『タメ』があることが、自分の
  今やっていることにつながっているのではないかと思います」

This quote gained me alot!
best words and best timing!
Cheers.
[PR]
by kokotree | 2005-06-23 19:24

八王子情報

これから、暑くなったときにすこし涼みに行きたくなるのが奥多摩。
日帰りでいける温泉たち

ぽかなび

この中でも、つるつる温泉は大好きです。本当につるつるするんですよお。
あとは、そして、深大寺ゆかりは必須です。黒い温泉はレア。

つるつる温泉は本当につるつるして気持ちよかったです。

静岡発のタルトのお店といえば・・。キルフェボン!!

キルフェボンのオフィシャル
[PR]
by kokotree | 2005-06-22 22:28

楽しい今からだからこそ

昔のアルバムを取り出して思い出そうとするけどどうしても思い出せない。前だったら写真を見ただけでその時の気持ちや空気が伝わってきたのに…。あの時感じた全てが思い出せない。
あんなに必死だった自分にはもう戻れないんだなぁ。あんな気持ちにはもうなれないんだな。
あんなに好きだった気持ちも時間が経つと忘れてしまうんだね。とっても悲しいね。
こうしている今も何年か経ったら忘れてしまうのかな。こんなに素敵なことも忘れてしまうのかぁ…。
とっても虚しい。
だから今を精一杯生きなくてはならないんだな。
今日の日が終わる
また必ず会える
さよならは悲しい響きだけど
僕が言えば愛の言葉
悔やんでも嘆いても
時間は過ぎてしまうから
花や草木に習い僕ら
黙って手を振ろう
[PR]
by kokotree | 2005-06-21 22:53

jeff beck がみたい。

c0011342_023321.gifHeadphones
pedro the lion とStarflyer 59の
フューチャーバンド
postal service 好きな私そしてあなたにも。
ぴったり☆
The Starlight Mints が
新しいアルバムを出すようだ。


c0011342_0111070.gifThe Caulfield Sisters

c0011342_192012.jpgArt Brut (Fierce Panda)
[PR]
by kokotree | 2005-06-20 23:03

町田、薬師池公園

c0011342_20591964.jpg

c0011342_20594712.jpgc0011342_210946.jpg










東京100景に選ばれている薬師池公園
梅雨でも楽しいもののひとつのあじさい☆
敢えて菖蒲が見たかったこの頃のわたくし・・
“おじゃまたくし”が泳いでいる水に生えている菖蒲はとても上品です。
たくさんの色や名前があるんですね~。
また一惚れ。梅雨はあじさいだけではないんだなぁ。

東京にも自然と一緒に子供たちが泥だらけになって遊べるところがあるなんて心、洗われます。
夢中になってざりがに釣りしてるんだもんな。参りましたよ
( ´∀`)
どんなに感動的な映画よりも、自然の中で純粋な気持ちで楽しいとかんじていたり感動している子供たちを見ると心の底からこみ上げてくるものがありますね。
自然っていうのは不思議なもんですよ。
せわしい日本人にも花が綺麗だと感じる気持ちをいつも持っていて欲しいと切実に思うわけで…。(じゅんくん風)
自然に…
自然に…
みんなにもそうでいて欲しい…そしたら本当の楽しみや幸せを感じることができると思のです。
広い園内には広い池や茅葺きのお家があり、季節によって色々な楽しい顔を見せてくれる、そんな感じがしました。
[PR]
by kokotree | 2005-06-19 20:33