<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BEANS FARM 鶴川

c0011342_2052184.jpg
非常に暑い(;>ω<)/
『散歩の達人』愛読者のわたくし。
前号で多摩丘陵の特集があったのでさっそくローカル地を散策に行って参りました。
鶴川の住宅街にあるカフェ『BEANSFARM』に。(ドラマにも出たことがあるらしい)
入ってびっくり軽井沢などにあるような全部オーナーが厳選した木材で作られたという広々としたロッジ風の暖かい雰囲気の内装。豆にも拘っているというだけに焙煎室もあり、水だしコーヒーを頂きました。
カクテルグラスのような可愛らしいグラスに上品にサーブされサイドには手作りの生チョコとクッキー付き。
コーヒーを時間をかけてゆっくり楽しみました。
日曜のおやつにはこんなところでゆっくりしたいですね。c0011342_211577.jpg
夜にはあざみのにあるGeorgesでインテリアをチエック。
今月オープンしたマカロニ市場イタリアン料理をいただくことにコースには前菜‥パスタ‥ピッザ‥コーヒー‥デザートがつき\2300
あざみのらしい子供連れファミリーで賑わっておりました。白で統一された広い店内は解放感がたっぷりあり、清潔感もあってとても落ち着きました。
オープンキッチンでピザをくるくる回しているのをみることもできるし、釜で焼いているピザは美味しかった☆
ショーケースに美味しそうだなぁ‥と眺めていたケーキが最後にサーブされてきたときはちょっぴりうれしかったです。
[PR]
by kokotree | 2005-07-30 18:32

わびすけ 新宿

台風直撃?
のニュースを余所に新宿南口には初めてシャッターが下りているのをみた。ものすごい数の報道陣を横目に街へ。

どっちの料理ショーでも紹介されていた『わびすけ』。
今週はチューボーですよにもでていました。
入ってすぐには新しいことも派手さも全く感じられないんだけど‘これからもっとすごいものが’ってのが店にもの凄く溢れていました。

三人でサービス&調理を手際よくこなしていて優しそうな人柄からは想像できない(ぽんぽん全て対応していくんですもの‥)‥。
オーラがある人ってあの人達のことを言うんだろうな!惚れてしまう‥。
テレビでも度々紹介されている唐揚げはズバリ!やわらかくて美味しい!
一度食べてみれば他の唐揚げと断然違いがあるのが分かるはず。
全15席の小さい店内だからこそ味わえる特別な雰囲気にまた会いたい?行きたい?気持ちにすぐなりました。

〈姉妹店〉
*でん
*石狩川
*紀州屋
*石狩川ラーメン店
[PR]
by kokotree | 2005-07-27 18:30 | 渋谷・青山・表参道

3年ぶりの

人との出会いは最大の財産であり、
たとえ離れ離れになっても『生きていれば必ずまた会える・・。』
ということを信じています。
だけれども、最近ではメールというものができて簡単にそんなことが実現してしまうようですね。

3年ぶりに連絡がありました。
辛いことやなことが沢山あっても時間が経つとそれは全て素敵な思い出として残るのでしょう。
一緒に経験したことや過ごした時間というものは一生消せないと言ってました。
全部ひとつの思い出という言葉に変わっていくのです。
それを誰もがそう思っているわけではないけれども。
こうして3年が過ぎ、またいつか会おうと
今こうして言ってもらえたことは本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

二人はまた別々の道をすすんでいるけれども、
お互いの健康と幸せを誰よりも望んでいるはずです。

パートナーというのは家族や、友達よりもお互いを理解している
特別な存在であると思う。
これからも大切な人であることは間違いないであろう・・。

彼氏は別れてもずっと彼氏なんだよね。
[PR]
by kokotree | 2005-07-26 23:40

調布市花火大会

調布市花火大会
こんばんは、ここっとりぃです。
今日は、調布市の花火大会に行ってきました。

都内の花火さんって尺玉をどかどかあげることができないから
正直あまり期待していなかった、、

でもそれはそれは大きな大きな間違いでした。。

開始とともに3箇所から同時に天高く打ち上がり、
ピンクを初めとしたカラフルな色の花火さんがあっという間に空一面に。。。

また大きい花火が大きいので(この表現わかるかなぁ~)
頭上に打ちあがると思わずよけてしまう。。それくらいの度迫力。

そして志向を凝らした様々な花火さん達はまるで岡本太郎が描くゲイジツのよう。。
華やかで美しい。。「花火」というより「華美」なんちって。。えへっ。
(ところでどらちゃん形花火ってどうやって作るのだろう???)

最後まで休むことを知らない花火さん達。
そして打ちあがること1時間半、ようやく花火大会は終了~。
花火さん達に飽きることもなく、楽しむことができました。

花火ってとってもいいもんですね・・。
[PR]
by kokotree | 2005-07-23 11:54

私の誕生日もだったのかー!

新百合ヶ丘にある『がらがら』にて、誕生日会☆
アド街っくで1位に輝いた『しょうがや』の姉妹店。
しょうがやのオーナーとんこさんはもともと芸術系の仕事出身であり、そのセンスは店内のデザイン、メニューにもいかされ他のお店では味わうことのできないオリジナルばかり。しょうが専門店なのでもちろん体にもよく栄養満点!特にラーメンは初めてのテイストに少し驚いてしまうかも。
友達の誕生日会と言われて行ったものの…ケーキに私の名前もあるではないかっ!サプラーイズ☆
同級生にも子供が生まれたりと最近は本当にメデタイ!
[PR]
by kokotree | 2005-07-22 22:59

静岡二日目

c0011342_2193058.jpg
朝窓の外をみると。浜名湖がo(^ヮ^)o念願の浜名湖!
今日はその向こう側にいくんだよなぁ…。
ローカル線にガタンゴトン揺れながら浜松競馬場,弁天島の鳥居を通過。
海に浮かんでいる鳥居は神秘的でした。宮島の鳥居を思わせる…ような。
浜松の駅に着くとさっそくうなぎの香りがした。また一つ地方の特別な雰囲気にニコリッ。
浜松駅の周辺はきどらずありのままに…古いものは大事に新しいものも控えめにしているが例外はオークラ(;>ω<)/
バスで40分揺られ今日のお宿浜名湖館山寺に到着!少しだけタイムスリップしたような街をテクテクお散歩しながらゆっくり散策。
何もない街…と言ってしまえばそれまでだが私にとって新しく訪れる土地はワクワクしてタマラナイ。
人通りの少ない街には水着姿の子供たちがちらほら。
まさか・・・・。浜名湖では海開きがあり、たくさんの家族ずれが泳いでいました。

c0011342_2145959.jpg

街の頭のほうにある館山寺は、手も加えていないようなひっそりと高台に堂々と立ってました。
なによりも感動をうけたのが有名な手筒花火の筒が祭ってあったこと、家々の入り口お店などにも置いてあったりと縁起がよいものであるんですねえ・・とまたひとつ新しい発見!

お店はどこも人影がないのだが・・・。ひとつだけものすごい行列をなしていたのがデブやでも
出ていた有名な志ぶきうなぎやさん。
すごく待った、入ってからも待った・・。でもそれだけ丁寧にサービスしているのであろう、
味も今まで食したことがない香ばしいぱりっとしたうなぎでした。
c0011342_2111104.jpg


目玉でもあるロープウェイで浜名湖を一望できる展望台へ、期待するや否やゆっくり登っていくので景色がゆっくり望むことができよかった。展望台も遠くのほうまで・・・見える。
何か特別なものを独り占めしてしまったような優越感に浸って今日もおしまい。

湖沿いの宿のとんでもなく広い客室でお部屋食を堪能、(もちろんうなぎづくし!めっちゃおいしかった!)
部屋からは花火を見ることができ
ああ・・・。なんて贅沢な旅。あまり知られていないこの土地で最大限に楽しめたことは
なんか、得した気分でした。

サプライズ続きの今日は言葉にできないくらい感激することもあり涙があふれてしまいました。
こんなに、幸せになっちゃっていいのかなあ・・・。
[PR]
by kokotree | 2005-07-17 01:33

ap bank 05

c0011342_1148527.jpg

ap bank 05
Mr.Children の初の試みである今回のイベントは誰もが期待に胸を膨らましていたにちがいない!!
初日というのは、そういう意味ではとても大事な一日なのであ~る!
ミスチルファンだからか、2万人が集まっていてもクリーンで礼儀正しい☆
コンセプトであるエコは最大限に発揮していましたねえ。
あんなに、ごみひとつもないイベントは今までに出合ったことがありません。
みんな、桜井さんや小林たけっしーを尊敬しているんだろうな。

一発目からいきなり櫻井さんの登場!!!
いつもなら・・。のばして、のばしてや~~っとこ登場するのに。
今回はあっさり!
満面の笑みでしきりに演奏する櫻井さんはキラキラ輝いてました。
一青幼さんの名曲にどっか~~ん!とつま恋の会場が何倍も大きくなったような
素晴らしい迫力と壮大さに一発目としての存在感たっぷりかもし出していました。
私にとっても、今回の感動した曲のひとつです。
そうそう、存在感のでかさではトータスくんも素晴らしかった。
え~ねん。って妙にしっくりくるしすごくハッピーな曲もまたよかった。
櫻井さんも言っていたように、とても気持ちのいい人だ!!
陽水さんもものすごいオーラで登場して、考えさせられる歌を歌いささ~~っと
去ってしまったが・・。大物はやはり格別。
最後は『糸』でしめくくり・・。
自然と私の目からは涙がつ~っと流れ落ちていました。
なぜ・・・。めぐり合うのか私たちは知らない~~。

イベントだから・・。ミスチルは・・。な~んてことはない!
80分ミスチルはいつものコンサートのようにば~っちり歌ってました。
新しいシングルから3曲も歌ってくれて感動!I LOVE YOuu~~
10年ぶり?と話していたOVERも色褪せてない名曲だなあと新ためて実感☆
この贅沢な一日に、ものすごい達成感と充実感!!
歌や、アーティストだけではなくて今回の彼らが目指しているものと
姿勢や思いがたっくさんつまっていてそれはきっと今回参加したみんなに
伝わっているような気がしました。少なくとも私には彼らの前向きな、ひたむき
な思いがシンプルに心にじ~~~んときました。
ありがとう~~!ミスチル~~!!
[PR]
by kokotree | 2005-07-16 22:12

夏は焼肉だ!

焼肉 京苑
24時間営業の超高級 大田原牛が味わえる!
サルシータ
恵比寿にあるメキシコ料理 ファヒタース!
キムカツ
ここ・・並びすぎ!テレビに出てからはものすごい行列
恵比寿で歩いていればすぐに発見できます。
車 恵比寿店
珍しい地鶏が味わえます
[PR]
by kokotree | 2005-07-14 19:02

上島珈琲店

上島珈琲店
会社に行く前に一息カフェに寄って。
こんなレトロなインテリアに囲まれながら・・。
ぷか~っとしている時は至福の時。
そして、周りの風景画一点してニュージーランドを思い出す。
真っ青の空と、心地よい風と、澄んだ空気。
目を閉じるとあの時の時間がよみがえってくる。
[PR]
by kokotree | 2005-07-13 23:00

浜松特ダネ!!

浜松情報!!

日本三大砂丘のひとつ
◆中田島砂丘
◆浜松口コミ情報
すごい・・鰻のブログ!!
◆うなぎ大好き日記
↑で紹介していたうなぎやさん
でぶや!で浜名湖が出てました。
◆志ぶき
中尾彬美食の花道でいくつかのお店が紹介されています。
◆「曳馬野」

中田島砂丘にはじぇったいにいきたい!
あとは・・。何かあるかなあ・・。
おとんは、あつみと餃子やを紹介してくれたけど。
有名すぎてイマイチ!!
[PR]
by kokotree | 2005-07-12 23:41