<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おねぎや 新宿


裕福な毎日に甘えているのか。来年には一人立ちをする、そしてオーストラリアにも飛び立つ予定。
新宿三丁目をふらりと、よく目に付く『おねぎや』に行きました。
サービスもお店の雰囲気も気取らず、居心地がよい。なんといっても、焼酎の種類が150以上あるらしく、メニューにないものもたくさん紹介してくれます。
なんて気持ちいいお店なのだろう…。クワの鉄板で焼いたネギ焼きはシンプルながらもパフォーマンス度も含めてとてもよかったです。

今日飲んだ焼酎:『釈云麦』福岡県 黒麹 無濾過 ビターで重圧感がある。
おそばせながら、フーファイがOasisの曲をライブで披露したらしい。しかも過激な発言で放送が中止されたらしい。
凹んだ日はニルバーナを聴く傾向にあるあたくし、なんて破滅的なのだ。
しかし共感してくれる人が多数いることは間違いない。
[PR]
by kokotree | 2005-08-31 22:30

OASIS来日!

うおおおおおあしすうがまた見れます↓
SMASH OASIS
TOKYO .
11.20 (sun) 代々木第一体育館
OPEN 17:00 START 18:00
7,000YEN (Reserved Seat)
   
TOKYO .
11.21 (mon) 代々木第一体育館
OPEN 18:00 START 19:00
7,000YEN (Reserved Seat)

優先予約!
9/2(金)10:00 - 9/4(日)18:00

そして、明日はDeath Cab For Cutie の新譜がとうとう発売です!
ああ・・。今日は眠れないなあ。
[PR]
by kokotree | 2005-08-30 19:42

渋谷で

c0011342_20585811.jpg

渋谷に久しぶり行ったが、アップルができているのを見てあっ…今の時代を物語っているようですね。
お好み焼きを食べに。パルコの裏に…。
ばかでかい店内にぽつりぽつりとお客様が入っておりました。確か、この並びは昔からあるお店であろう。
う~ん。割高のような。こんなもんですかね。
小耳にはさみましたが、あたくしが好きな台湾歌手のJayChowが今日本にいるらしいです。
Jayは台湾人で初めて?R&B系の曲でヒットを飛ばした超有名人。
そう…、今まではしっとりとしたアコースティックなおとなしい曲ばかりだったのだから彼のヒットは衝撃的でした。
とはいえ、あたくしがはまっていたのは五年以上も前のこと。今でも人気はあるか不明(・ω・。)

⇒いやあー。朝一で目覚ましテレビに出ておりました。やっと日本デビュー☆
 台湾人は、イケメンが多いので(ぺなんかとは比べられへんで!)すでに目をつけている人も
 多いようですね。実はわたくし中国語で歌えます。思い入れがありすぎてーーーーー。(涙)
 死ぬほど聞いて練習しました。
 
 
[PR]
by kokotree | 2005-08-29 20:43

耳をすませば

c0011342_21231789.jpg
カントリ~ロ~ド♪
今更ながら、宮崎駿氏の『耳をすませば』にでていたカフェに行って参りました。
過去にも周辺のスポットを探しに行ったことがありましたが毎回道に迷っていたので
今回は下調べを慎重に行った…、な~んてことはない、大きくサインがでておりましたヾ(´―`;A

『邪宗門』は今まで行ったカフェの中でも一番驚かされました。映画に出ていたあの雰囲気のまま、薄暗くアンティークの品々が飾られていました。ありのままの状態で自然に好きなものを並べているだけなのに、白髪のオーナーのセンスは抜群に光ってました。
サービスされるメニューからコーヒーカップまでどれをとっても映画のワンシーンよう…。

是非足を運んで欲しい。
[PR]
by kokotree | 2005-08-28 21:17

鳥彩 町田

c0011342_132947100.jpg

グランベリーモールに行きました。
ペットを連れている人が非常におおいっ!!
って・・。ペットやさんが充実しているようで、
何かペットショーでもあったのかと思ってしまいます。
敷地がひろく、レストランも充実しているので一日ゆっくり買い物するのも
悪くないですね~。

帰りに町田でぷらっと鳥彩に寄りました。
すげーー込んでおり、うむ・・。
でも鳥専門店?!だけあって鳥はおいしかた!
以上

最近UFOキャッチャー(合っているのか?!)
が取れるということを実感。(あんなもんぜったい取れないと思っていた。)
RODYのテクテクあるくやつをゲットーー!
めちゃめちゃかわいい!微妙にあるくとこが最高。
[PR]
by kokotree | 2005-08-27 13:29

マンマミーヤ 神保町


竹橋駅に併設?のパレスサイドビル地下にある小さいパスタやさん『マンマミーヤ』
四人で忙しいランチタイムにうまいこと対応しておりました。特にオープンキッチンにカウンターがありその様子が見れるのは待っていても飽きません。
通常、イタリアンと言えば?大皿に小盛りでサーブされるけれども、ここのはとにかく量がすごいし、お手頃な価格。
種類も豊富で、みそ味のあさりたっぷりパスタを大プッシュされオーダーしたが、さっぱりしていていいっ!!
あさりが沢山入りすぎ…でしたが。
[PR]
by kokotree | 2005-08-23 13:12

継続は力にゃり

c0011342_18444252.jpg

綺麗な夕焼け…。
ニュージーランドの夕焼けを見てからこうやって夕方の空を見上げるのが好きになった。
Pedro of The Lionのあの7曲目を聞きながらう~んぴったり。put on whatever makes you ~♪

頂戴したコメント『最初からなんでもできるわけじゃないからさ。そのうちいろいろ覚えることができれば、そこで初めてやる気ってのもついてくると思う。』
どんなことでも、楽しいと感じた瞬間から全てが始まって行くのだろうなぁ。そこまで行くにはしばらくの辛抱ですな。
昨日うちのおとんはこんなことを、
『99回の失敗と1回の閃き』だとエジソンは言ってたんだよ…。それから技術者であるおとんの話が暫く続いた…。
[PR]
by kokotree | 2005-08-19 18:44

Takashi Murakami Tongarikun

c0011342_22432411.jpg

毛利の庭園にまたまた村上氏のキュートなキャラクターが出現しました☆
池に生えた蓮の花に囲まれとんがりくんは女神様のように浮かんでおりました。
レディースデイということで。映画に。『宇宙戦争』
半年振りの映画はヒルズの迫力ある音響とハリウッドのCGの完成度の高さに久しぶりに度肝を抜かれました。
滅茶苦茶過ぎて笑ってしまうのは…大目にみるとして。何がなんだかとりあえず迫力は満点です。
しばらくの間、放心状態でした。
映画を観るとちょっと人生変わってしまったような感覚に陥るのはなぜだろう。
だから、芸術は爆発だ~!ではなくて好きなんです。人の心を動かしてしまうから…。
勇気づけられても、熱い言葉をかけられても、僕にはやる気が起きずだめ男になっていたこの頃。
綺麗になった人や辛いことをバネにどんどん磨きをかけている人と会い自分はまだまだ甘いな…と実感。だから宮沢りえやニコールキッドマンは自分にはすごく輝いてみえる。
昨日、親に言われた一言「出し惜しみしてるだけでしょ」そうかもしれん…。
[PR]
by kokotree | 2005-08-17 21:55

サマソニ2日目

c0011342_20324812.jpg


しまったーC=C=C=(ノ;・_・)ノ
遅刻です。Little Barrieの最後の一曲に走り込みセーフ。今回一番見たかったバンドと言っても過言ではない…。
彼らは期待通りのクールなサウンドを出していて、会場も後ろまで沢山の人で埋まってました。
僕の大好きなバンドのDeath Cab For Cutie☆
Benとの久しぶりの再会。新曲を沢山披露してくれてどれも気に入ったぜ!今月末発売予定のアルバムは絶対に買う!
彼が歌う前にほかのメンバーと交わすときの雰囲気が私はたまらなく好きだ。それはもちろん生でしか聞くことができないのだけどね。
最後は盛り上げて盛り上げて『じゃっ』って去っていってしまった。ああ…そんな…。もっと聞きたかった。
ゆっくりMarineに向かってkasabianを待った。今回で3度目のお目見え、どんどん成長している彼ら。それはリアムのお済みつきとか、プラダもモデルにしたいとか。確かに歌もオーラもクールだな。
Weezerの登場!天才くんの声が今でも頭に響いている。
名曲の目白押しでみんなで大合唱☆自然と頬がゆるむ。好きだよ。みんなを幸せな気分にしてくれるWezzerがずっと好きだ。次はOasisと言ってたけれども切ないなぁ。
半年?以上もこの時を待っていた。そう…。リアムとノエルが観れる…が待てど彼らがでてこない。
人に埋もれて窒息死しそうだった。
30分が経過。機材が壊れてしまった。しかし彼らはやる気満々だから!
それを聞いてどれだけの人が胸をなで下ろしただろう…。
40分が過ぎ突然登場!
(V ̄▽)v ☆
イェイイェイ!! 
☆ v(▽⌒V)
ギャーって腹の底から声を張り上げてしまいました。本物だ。
何度もリアムの言う英語がわからず会場がし~んとなった。ふっ。それもまたいい。
リアムが仁王立ちしてタンバリンを口にくわえて立っている姿も最高。
何よりもリンゴジュニアのザックは最高にクールだった。
私には彼のドラムの音ばかりが響いてしまい。まるで彼のライブであるかのよう。
morning grory や live foreverの古い選曲もあり大合唱が続く・・。
最後はなんとThe Who の My Generation 去年The Who で聞いたばかりなのに
今度はOASISできくことができるなんて・・。
書くことが沢山ありすぎてだめだわ・・・。彼らは僕のベストバンドだ。

c0011342_2042578.jpg

[PR]
by kokotree | 2005-08-14 20:25 | ライブ・音楽

サマソニ 一日目


今日見たバンド
Louis XIV=>The Departure=>Tv On The Radio =>The arcade fire =>MEW=>The Tears =>Ian Brown =>Duran Duran =>Nine Inch Nails
ふぅ…トリが立て続けに見れることが分かり気合いで移動しました。
僕が前から狙っていたバンドのLouis XIV。その頃にはCDもまだきちんと売り出していなかったけれども聞いた何曲かが私には大ヒットでそれ以来彼らの来日を首を長くして待ってました。
1月のブログに載せてます→1月21日
メンバーはcute guysでまた一惚れ。ん?違うかな…。キャラクターがなんか好き。曲もハッピーソングで、最近のガレージバンドと肩を並べてしっくりきました。
初来日だけど、プレイもよく最後まで盛り上がってましたな。
演奏終了後、偶然出くわし、一緒に写真を撮ったがうまく写っておらず。残念。

Tv On The RadioもLouisと同時期くらいに僕がはまっていたバンド。黒人さん四人で白人さん一人。民族ちっくなサウンドで壮大さがありました。以外と大勢の人が来てました。

The Arcade Fireは上のふたバンドと同時期で一番よく聞いていたやつ。日本に来日になってからすごく取り上げらるようになって彼らのスタイルを認識した。あのクレイジーさは!!!を思いだした。
ヘルメットをかぶりながら演奏しお互い叩きあったり、床じゅうを叩きまくったり、アコーディオンやってた子がドラムやり出したり。
私は実はそういうバンドが好きさぁ。曲ももちろんだけど見ているものを楽しませてくれるから自然と盛り上がるし。
Interpolを見逃して悔やんだけれどもふぇすではあんなバンドが必見ですな。楽しかった~!

いつのまにか最前列で、いいポジションをキープ。
Suede好きだったのでもちろんThe Tearsを心待ちに…。
でたぁ~。へなちょこダンスにおしりフリフリ。
とても愛らしくイギリスポップバンドによく見られるような…。
曲はこれでもかっ!ってくらい、ポップで幸せな気分にさせられましたわぁ。
両手で顔を覆いたくなるくらい恥ずかしいダンスなのにきゃーきゃーいいながら騒いじゃうんだよねぇ。だってみんなThe Tearsが好きだから★

さてさて、今日のオオトリ!Ian Brown!
Stones Roses の頃の曲をやるということでもう・・。どうなってしまってもいい~~!!
ピンクのジャージで登場!!『キャーイアン!イアン!!』
カリスマくんのイアンはめちゃめちゃかっこいいいいいいいいいいいいいい!!!
番長の登場です~~!!!
予告どおりはじめにStones Rosesの曲から!!!!!!!!!
ぎゃーーー!!一世を風靡したあの頃の、何十万人の前でやったライブの映像がフラッシュバックしてきた。実際に彼をStones Rosesの時代に見ていないけれどもその偉大さと楽曲の素晴らしさはもちろん知っているからこそ、一人でうたっているのに周りには何十万人とういう観客に囲まれているような衝動に駆られてしまうほどだった。
すっごい・・・。盛り上がり。そりゃそうだ。たまらんない・・。
ありがとおおおおお・・。と日本語でクールにいうとこがキュートで。
IANの動きが歌以上に魅了するのではないかな。
くにゃくにゃダンスに私もやられました・・・。
あっという間に終わってしまったけれども。最後に何度も何度もマイクのとことに
戻ってきて『ありがと・・・・・。l』と上向き加減にいうIANはもう・・。最高でした☆
[PR]
by kokotree | 2005-08-14 00:35