<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ランチ

c0011342_21375322.jpg
今日はランチにUFJの地下にある、タンタン麺を食べにいきました。

比較的あっさりしていて、後から辛さがどばぁ~っとくる。
何よりも見た目が美しいねぇ☆

近くであれば、赤飯のほうがうまいかもしれぬ

東京三菱本社前はものすごい数のカメラマンが( ̄□ ̄;)!!
工事の人が名前を張り替える瞬間を捕らえていた…。まぁ、なんて細かい…。
友達は中でそんなことはつゆしらず働いてるっちゅーの!

今日はニュージーの友達がワークビザをゲット☆o(=^▽^=)o☆

うれしーねー☆

あたくしもうかうかしてられまへん!
[PR]
by kokotree | 2005-09-30 20:41

いる 町田

やっとありつけました。
町田にローカルちっくな韓国料理やさん。
”いる”
いるぼんは韓国語で日本人の意味です。
なぬんいるぼんいむにだーで、私は日本人です。
な~んて、ちょっと韓国語は得意なあたくし。
そして味にもちょっとうるさいかもしれませんが、
こちらのお店はメニューが豊富であり、スタッフが韓国人。
味も辛さも雰囲気もはなまるです。

あの有名なさむげたんもありましたが、今回注文した
鳥のおかゆが美味しかったです。ボリューム満点で、
もちろんお粥だから体にもよいです。

体調を崩した時にはぜひ韓国パワーで元気をつけましょう!!
[PR]
by kokotree | 2005-09-25 12:40

コメダコーヒー

こめだコーヒーという名のファミリーレストラン風のお店があり
なぜに、コーヒーやなのにこんなにでかいのかと思ってましたが
入ってみたらやはりカフェでした。

名古屋でも大型チェーンで展開しており関東では
橋本、つきみ野、江田、鶴川にオープンしています。
今後は神奈川県を皮切りにオープンさせていくようです。

インターコマースが展開しておるみたいです。
あの、グランベリーモールも展開している会社です。
[PR]
by kokotree | 2005-09-24 12:56

ミスチル解禁!!

c0011342_22264670.jpg









12ndアルバムが今日発売になりました!
ここ何年かオンタイムで彼らのアルバムをゲットすることから
離れていたけれども、予約券を片手にHMVに一歩踏み込むと
店内に流れている曲も、店頭にも、レジ横にもどこもかしこも
ミスチル~~~~♪さすがです。
がつがつ、お客さんも手に取って買っていくし、ミスチルの偉大さを
久しぶりに実感しました。
HMV?ではもれなくfree冊子もおいてありました。(もちろんガバッと持ってきました)

洋楽好きな人は邦楽をあまり聞かないと断言してしまう人がおおいけれども、
あたくしも・・。その一味かもしれないが、ミスチルは中学のときから離れられまへん。
なんていうか・・。中学の頃ライブにいったときはある意味の波に乗っていたかもしれないけど、
ここまでくると。好きだと声を大きくしてももう恥ずかしくない!!!!!かな。
(年をとったんとちゃうか~?!)

ふう・・、このアルバムを聞くと今年の夏のapbankの思い出が蘇ってきますね~。
[PR]
by kokotree | 2005-09-21 22:27

旧月 新橋

SL広場の目の前の扉を開け階段を降りると静かな空間がありました。
『旧月』やっぱり、梅酒が多い最近の店は…。
抹茶とコンバインされた宮崎の梅酒を飲んだ。緑茶のにおいもしない梅酒。
それから『妻』を飲んだ。←これちょっと怪しい…。

斜め前の女の人のスカートがマリリンモンローのようにひらひらしている。
ちょっと勘弁して欲しい(;>ω<)/
[PR]
by kokotree | 2005-09-14 22:17

her space holiday at O-nest

10月のライブの予定~。

10月2日HER SPACE HOLIDAY & THE AMERICAN ANALOG SET JAPAN TOUR 2005
HER SPACE HOLIDAY/THE AMERICAN ANALOG SET
at O-nest
これは絶対に見逃せない!!
[PR]
by kokotree | 2005-09-13 00:13

ポップが好き

c0011342_21124134.jpghead of femurSpinArtRecords
Wilco等とツアーをしているポップバンド!
ブライトアイズにも近い気がする~。
ピアノとかバイオリンの音がまじぇこじぇに
なっているのって好きだなあ~。
[PR]
by kokotree | 2005-09-12 21:13

おやじ 町田

町田に混んでいるラーメン屋を発見!
って、結構前からあったらしい。
その名も『おやじ』そりゃないよなー。河合塾の近くです。
雷門のかあちゃんもお薦めしている☆
(いつ見てもかあちゃんはラピュタに出ていなかったっけ~!?と思う)

たばこやさんの二階にカフェを発見、今後行ってみよう~!
ルミネに入ってる中華やさん『新台北』に行きました。僕の大好きな「珍珠乃茶」があったー。大根餅も☆
体力が落ちたと感じたら中華を食べるべし。横浜中華街に是非行きたい。

週末はマイナスイオンを浴びに行こう!渋沢の方にある水を汲みに渓流を訪れたい。
渋沢周辺には沢山の水汲みスポットがあるのだあ~!
おとんのお薦めはヤビツ峠です。

帰りには七沢温泉で湯を浴びてくるなんていいかもね~。
[PR]
by kokotree | 2005-09-11 21:19

いこいの湯 多摩境

南大沢にある『いこいの湯』に行きました。
どこかで聞いたことがある・・。と思ったらよく湘南に行ったときに帰りによっていた
藤沢にあるいこいの湯と同じグループ。
でも、比べものにならないくらい多摩境の方がよいです。なぜなら天然温泉ですし。

こちらはスーパー銭湯、と思いきや温泉ですから~!肌がツルツルになりました。
入り口はまるで旅館のようで、お風呂の造りも広々として露天も充実、よもぎのサウナはすごい人気で入れませんでした。

平日は700円で、昨日行ったよみうりランドの丘の湯と同じ金額で温泉に入れちゃいます。

お風呂やさんにも関わらず食べ物やさんのメニューのディスプレイが充実していて素晴らしい。
[PR]
by kokotree | 2005-09-10 21:41

東山庵 渋谷

c0011342_2202429.jpg
サービストークが素晴らしい。
レインズインターナショナルの系列ですもの。


東山庵 渋谷店が渋谷に新しくオープンしました。ハナコに載っていたようで混んでました。

梅酒が充実しており、利き酒をトライしました。
目の前に水が流れているカウンター席はちょっとゴージャス?!
なによりも、帰り際にくれたこんぺいとうが、ささやかなサービスがうれしい。
[PR]
by kokotree | 2005-09-09 21:54 | 渋谷・青山・表参道