<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きらく家 調布

何十年ぶりかに、J-リーグを観戦に行きました。
今、首位のガンバと東京FC at味の素スタジアム
地域密着しており、3万以上の集客をできることに
それだけでも感動しました。
小机!?のような感じですねー。
スタジアムはきれいでした。(そりゃそうさー。)
スタンドの2階でサポーターにまぎれてなんちゃってFCを応援しておりました。
熱い!熱い!沢山のサポーターがチームユニホームを着て応援している
姿は熱くなりましたねー。
宮本はんが故障で欠場して、大黒も後半からの出場。
ガンバは首位にも関わらずやられっぱなしでしたね(涙)
まだまだ、J-リーグも熱いんだと実感しました。
スポーツ観戦は見ているだけでもなぜかへこたりますね・・。

調布にNANAでも撮影されていたJackson Taleに行く予定が・・。
CLOSE・・(涙)
迷いに迷い、気らく家に行きました。
広い店内は地元民!?風の人でにぎわっておりました。
調布?!と書いてあるので地元なのかなー。と思いましたが
日比谷のチェーン店ですねー。スペイン料理系が充実していました。
クレープで巻いてある春巻きのようなものがおいしかったですー。
お酒の種類が充実していました。是非サングリアお試しあれ。
つくねも肉肉しくて美味しかった☆

※調布の美味しいお店のサイトこちら⇒KAYS
[PR]
by kokotree | 2005-10-30 12:45

最近は

c0011342_152955.jpgJet By Day



c0011342_15312410.gifBroad Cast
UK出身のガールズバンド・・。
声が癒される~


c0011342_1543177.jpg
The Great Shakes
[PR]
by kokotree | 2005-10-27 15:00

美容?

FARUで、自宅でできるピールングの化粧品が出たとのこと。
これこれ→ランコムオフィシャル

で、アイジェル系はこちら
・レストジェノール ハイクラス デリバリー
・シャネルマイクロソリューシオンズ リファイニング ピーリングプログラム
・マックスファクター SK-II サインズ アイ マスク
[PR]
by kokotree | 2005-10-25 15:22

中村屋 渋沢

c0011342_19571022.jpg

麺の水を切る姿が印象的だった中村屋。(昔CMがあってそれがかっこよかったー)やっと行けました☆
と…全然混んでいませんでサーファーなのか場所柄なのかサーフィンのポスターに、ビデオが流れていたりと以外?でしたね。。

中村さんが丁寧に麺を盛り付けサービスしてくれる、あんなにキレイな麺はじめてみました。

チェーン展開していないしこうして中村さんが作ってくれて貴重ですこんなお店。

塩を頼みましたが本当においしかった☆
やはりその人が作るからおいしいんですよね。チェーン展開しないで欲しいと切実に思います。
c0011342_19504048.jpg

大山登山入り口にある伊勢原の温泉鳥松園に行ってきました☆

大山といえば『水が綺麗』『大山豆腐』。急な道沿いには沢山の雰囲気のあるお店とお宿が並んでいました。

その温泉は手前の急な山道を上った茅葺き屋根の隠れ家的場所にあり、そこからの厚木の景色は素晴らしかったです。

タイミングよく夕焼けの時間で。お風呂からの景色も素晴らしく、
『景色のいい温泉』としたらその名の一つにはあがるのではないかと思いました。
芸能人も度々訪れ、V6の若い頃の写真もありましたね。
[PR]
by kokotree | 2005-10-23 19:50

おんがく

おすすめー。
c0011342_22483456.jpg
WHO MADE WHO GOMMA
ラジオでオススメされていたのを聞いてとても気に入りました☆
コペンハーゲン出身、ディスコパンクのイケテル?!バンドです。


c0011342_2313880.jpgArctic Monkeys I Bet That You Look Good On The Dancefloor (DOMINO
[PR]
by kokotree | 2005-10-22 22:44

Band Stand Vo3

大好きなThe Walkmanとその他新人バンドが格安で見れる。Band Standは今回で三度目の参戦。
・Dogs
足でリズムをとりながら歌う姿はたまりませんねー。UK
出身の彼らの力強い演奏は今どきポップサウンド全開でした!
・The Boxer Rebellion
前者のポップサウンドとはうって変わりブリテッシュボーイズの黒できめたクールな感じ。マイブラちっくなとこがツボですねー。
・The Blue Van
今日一番の盛り上がりでした。
最初の曲が始まった瞬間からおーっ!なにか始まるぞ!って全力疾走の元気なバンドでした。ギターくんがそこらじゅうをはしゃぎまくり。ふむ、必ず一人はいてほしいキャラでありますな。
オルガンのぴこぴこ音がみんなを盛り上げていました。

こんなイベントの時はバンドのメンバーを間近で会えちゃうのが醍醐味でもある。演奏終わったばかりのバンドくんが目の前に立って一緒に他のバンドを見てる…。この瞬間が好き☆

そして2度目の参加のThe Walkman
この流れから行くと見た目もベテランていうかんじでドラムのあの独特なサウンドは健在でした。
僕は彼らのようなガレージサウンドは大好きです。
ワシントンDC出身のNY発バンドかっちょいー。
[PR]
by kokotree | 2005-10-17 12:44

昭和記念公園 コスモス イベント

c0011342_2322195.jpg
c0011342_232254.jpg
コスモスの開花情報がニュースで紹介されるようになり、
わたくしもみたくなりました。有名なのが、昭和記念公園コスモス祭り
明日は、開園記念日で無料開放なのに・・・。
webをご覧になられた方ならばお分かりかもしれませんが、東京ドーム2個分のこの広い敷地に咲いているコスモスはもう説明要らず。写真からもその素晴らしさが伝わるかと思います。
これからは、黄色コスモスが満開になる模様。
黄色は遠くから見ていて変わっていて色あざやかですね。
本当にきれいでしたー。コスモスの~♪
[PR]
by kokotree | 2005-10-15 23:11

スポット

今日発見したスポット
その1、丸の内仲通りガーデニングショー活動的な街に「癒しと憩いの空間をイメージとした様々なガーデニングで彩られたものが所々で見ることができます。
うむ…。バスタブがあったりするのがちょっとびっくり☆(丸の内)

その2 バーニーズニューヨーク15周年記念お店の前のストリートは歩行者天国となりテーブルが並べられカフェ風になっていました
やることがなんとも大胆ヾ(´―`;A

その3 芸能人御用達?らしき人気の病院に。美への第一歩?!
最近ふと…。綺麗になるには痛い思いもしなくてはならないのですねぇ(;>ω<)/

Qアワードで最優秀トラック(「The Importance Of Being Idle」)、最優秀アルバム(『Don't Believe The Truth』)など5部門でノミネートされていたオアシスは、最優秀アルバム、ピープルズ・チョイス(People's Choise)の2部門を受賞。

と。。こんなおっさんたちが賞をとるなんて若いやつらはなにやってんだ!!
って・・。採れなくても採れても彼らはそれだけ認知されてるのは間違いないのにっ!

詳細はこちら→BARKS
[PR]
by kokotree | 2005-10-14 21:23

Paul Welller as is now

c0011342_2231989.jpg本日、ゲットーー☆
最高ですね。ギターの切れ具合が胸にぐっときます。
あとは、彼のボイスは。多分だけどどんな曲であっても彼ならいい曲に聞こえてきそう。




☆今後のライブの予定☆
of montreal,numbers は今日でした・・。
Bandstand!(10月16日)
Martime oーnest(11月3日)セカンドアルバムにやられましたーー。
Hi-Fi(11月18日)本編もいけたらよいな。これはタワレコのインストアライブ
oasis(11月20日)
ミスチル(11月26日)
MEW(11月27日)

Mewは多分・・。お金が続いたら・・。
[PR]
by kokotree | 2005-10-13 21:55

中屋旅館 七沢温泉

c0011342_1264434.jpg
都内から近くでも本物の温泉が味わえるのが、厚木にある七沢温泉郷
今日は七沢荘を過ぎ沢山の温泉宿を抜けたところにある中屋旅館に行きました。
厚木の温泉は古い臭いがぷんぷん漂う、ちょっと怖い雰囲気もあり、趣があるといえば
そうですねえ・・。
入り口にはずらりとならべられた鹿の角におどろきましたが・・。
内湯はやはり少し抵抗があるかな。
外湯は五人も入ればいっぱいになるほど小さい、しかしながらも原生林を見上げる風景は
迫力があります。(ちょっと崩れてくるような感じもしたが)
小雨に降られ、マイナスイオンたっぷりとみなさんも話しておられました。
ここらへんのお湯は肌がつるつるになって本当に気持ちいですよお。
c0011342_215030.jpg

帰りには斜めにある竹林をぬけた旧かやぶき屋根のお食事処草庵でおそばを食べて帰りました。
囲炉裏があり、昔の家をそのまま残した空間にいい夢旅気分の一幕のようでした。
外には水車もあったりと。日帰りでもこんなに楽しめる七沢は本当にお勧めスポットです。
c0011342_2233100.jpg
[PR]
by kokotree | 2005-10-10 00:44