<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

狛江のアパート♪

都内でも、立地・価格ともにダントツではないかと
言われている狛江に最近は物件を探しに行っています。
ミスチルの歌にもでてくる
「狛江のアパートには~♪」
東京にきたら狛江から?というのはもはや古いですが
僕的には今も一目を置いているのです。

町並みが以前よりよくなっていて、
お店も充実しています。薬局や、八百屋・・。
あと、気になったのが浜名湖のうなぎや・・。

味の素スタジアムに直通のバスが出ているのを
売りにしているのか、
駅前のマクドナルドのテーブルはなぜか東京FCの
デザインと選手のサインがしてありました。

未だどこのお店にも寄ってはいないのですが、
これから探索していこうかと思う、今日この頃です♪
[PR]
by kokotree | 2005-11-30 12:57

Mr.Children ドームツアー

ap bank以来のお目見えです。
ふぅ…。ものすごい人。途中の本屋の店頭は全てミスチルの本でうまっており、その気合いの入れようはお手上げですヾ(´―`;A

今回はアルバム挿入曲でもあるかわいい靴ひものストラップがありすぐに買ってしまいました☆
ファンクラブ会員とはいえ、座席はかなり後方。ドームに満杯になった人をあっけにとられながら桜井さん登場を待ちました。
「君がすき」から始まると静かに皆が立ち上がり歌いだしに耳をすませて、桜井さんも「そんなにかまえなくてもいいよ!」って言う場面もあったくらい。本当に聞く姿勢は他のバンドには見られない光景ですね。
最初はランダムに古い曲から演奏していたがinnocentworldはこの日一番の盛り上がりでした。
トークでもステージは100Mあるんだよと言っていたけれど、ランニングハイでは快走してました。まだ若いなぁ…。
年々思うことは桜井さんと共にファンも年をとっていること。そう…昔はジャンプしたり叫んだりと今はほんとしっとり、涙を流してる人は沢山いましたね。

洋楽バンドだと小さくてなんとなくみてる気がするのにミスチルはあんな人数に誰一人無駄話をせずじっとステージを見ているなんて。他の人にはマネできませんね。
[PR]
by kokotree | 2005-11-26 12:46

ニュージーのバンドが


今日はキウイのバンドが日本に来て色々と案内をしました。
新宿三丁目の立ち飲み屋に…。
日本人っぽいかなと思ったのに
「私はポークが食べれないのよ…」と
さらに、にいちゃんが頑張って英語で説明していたけどなんか英語だと内蔵系はかなり気持ち悪い。
でもまぁ、楽しんでいた模様。なにせ店の人はなんであんなにイエリングしてるの?って…。
確かに日本語が分からなければただ怒鳴っているようにしか感じられないかも

カラオケに行きたいと…。
バンドくんだから踊ったり歌もうまいっ!
フランツをカラオケで歌える人はそういないであろう。

残念だったのがしょうもないライブしかみれなかったこと。
確かクラブだけでなくともロックのライブを深夜までニュージーではやってましたね。

控えめなキウイはやっぱり大好きです☆よかったら彼らのバンドフォトをこちらで
[PR]
by kokotree | 2005-11-25 12:47

最強の60店

danchyuに紹介されていた
最強の60店!

僕は長野出身の父親を持ちなにかとお昼はおそばだったけれども
ここ最近都内近郊でもおいしいおそばが食べれて感激です。
鶴川においしいお店がありますよー。

近辺では以下
車屋(堀之内)→こちらは超有名店☆開店してから34年も続けている。
 かごにはいっているダッタンそばがおいしそうでした。
雙柿庵(東京・武蔵五日市)秋川街道をおくまで進むと古屋を改装した一軒屋が見えてきます。2000年9月にオープンそばを楽しむというよりもお酒のお供にかな。
[PR]
by kokotree | 2005-11-23 16:31

ごはんごはん

下北沢にあるごはんごはん。
うちくる?の中村俊介さんがこちらのお店を紹介していたようです。
その他にはすこっとなど・・。

定食屋さん。
元気のいいおばちゃんが丁寧にメニューを説明してくれており、
また達筆なメニューの字!読めない読めない・・。
釜飯、雑炊を食べるお店です・・。その他のメニューは少ないかな。
なんていうかおすし屋さんみたい。
回転がよくお客さんにがっつりサービスをするというイメージではなく
ゆっくりご飯を味わいながらという感じ。出るまでにすごく時間がかかるしね。
どれも定食にできるので一人でいらっしゃっている方も気兼ねなく入れる
お店でしょうか・・。
[PR]
by kokotree | 2005-11-23 13:02 | 下北沢・吉祥寺

紅葉の時期・・。

本格的に今日は寒くなりました。
車のフロントガラスに氷が張り
ワイパーを動かすとシャリシャリ・・。
もう冬でしょうか。

紅葉がまだ見れると期待しておりますので、
行きたいスポットを集めてみました。

神宮外苑開花状況も紹介されてあります。
紅葉だより
タウンページ
[PR]
by kokotree | 2005-11-22 12:37

OASIS

c0011342_18535273.jpg

今日は生きていて本当によかったと
心底感じた。
私の席はなんと!最前列で、
フェンス越しにゆっくり兄弟を眺められるなんて
夢のよう、言葉に出来ず「Bring It On Down」の頃には
涙が右目から流れ落ちました。
「彼らはまだ生きているんだな、本当に歌を歌っているんだな、
今こうして私の前でステージにたっているんだな」
ってあの時間が本当に信じられませんでした。
曲の合間にも絶えず皆からのOASISコール、
リアムが「NONONONO・・」と遮る場面もあったが
そんな瞬間に本当に彼らは愛されているんだなと実感。
リアムが落ち着きなく動いてる姿もほんとに微笑ましく、
やっぱりリアムはおっかしーな、ってクスクス笑ってしまうけど
歌いだすと最高にかっこよくって。無になってしまう。
サマソニに引き続き、「Don't Look Back In Anger」の大合唱は
思わず両手を挙げて叫んでしまいました・・。
最後はザックのドラムをスピーカによっかかりながら
リアムがぼーっとしていたのが・・。印象的で。
やっぱりリンゴの息子はOASISでも大事にされているのかな・・。
もう語りきれません、やっぱりOASISが好きだな。

下北沢の老舗巡り?一龍
ラーメンがサーブされるまで何分かかっただろう‥。
夫婦でやっているのかな?本当~にシンプルでさっぱりした。
コメント:下北沢はラーメンの街ではないですね。以上。

源八
焼き鳥の種類が充実しており聞いたことのないいくつかが美味しかったです。8本
にスープ焼おにぎりが付いてくるのはお得☆値段がなかなかはるので注意してた
べよう!
梅酒充実しており、焼酎も沢山あり、
居酒屋というよりは、お酒を飲みながら焼き鳥をつまむといったかんじのまった
りな感じでした
[PR]
by kokotree | 2005-11-20 13:04 | ライブ・音楽

U2系?

c0011342_1234381.jpgAberdeen City


c0011342_1211982.jpg Margot & The Nuclear So & So's

Vampires In Blue Dressesはどこか懐かしくいとおしくなるようなこの秋にぴったりの一曲です。
一昔前の切ないメロジー



<気になった映画>ozより~
天国の青い蝶
プリシラ オーストラリアmovie
ストレイト・ストーリー
僕はラジオ
旅立ちの時
ルディ
ピエロの赤い鼻
やさしい嘘
海辺の家
[PR]
by kokotree | 2005-11-12 12:06

magnet クラブクアトロ

クラブクアトロ マグネット公演!!

がしかし・・。遅れた為行けませんでした。

前作は最高にかっこよかった彼です。
今回はどんなライブだったのか知りたいですね。

c0011342_1259575.jpgmagnet








今日はメンズノンノにリアムが登場!

すでにおっさんやんと感じていたにも係わらずかっこよさ健在でした☆
サマソニのときのレポートが書かれていましたが、出演前にトイレに行こうか迷って
いたくらい今はステージへの情熱があると確信しました。(ほっ。)

それに・・。やっぱり彼のコメントは一つ一つに重みがあるのです。
内容は後ほど書きたいと思います。
なんだか感動しました。

最後に、落ち着いた理由は薬のおかげかな・・。
とあやっぱりリアム健在でした!!
[PR]
by kokotree | 2005-11-10 12:59

今の聞いてる曲・・。

今日は下北沢のネットカフェに行きました。
ヘッドフォンの音がよくて。ネットで聞いていた音楽もすばらしく聞こえる。
そこで見つけたのがこちら・・。
c0011342_18585820.jpgThe Red Thread


c0011342_1944475.jpgtillyandthewall
popな感じがたまりません。ガールズポップサウンドはBright Eye好きにはたまらんかも


c0011342_1917275.jpgminus the bearこのギターのきれっぷり?
がそうそう・・。好きなんです。僕は彼らのファンですからーー!やっぱりしっくりきますね。
The Image 最高です。
[PR]
by kokotree | 2005-11-08 19:04