<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くろひつじ

c0011342_2154455.jpg

中目黒で、チョーならんでいるお店といえば
「くろひつじ」
下北沢にできたので、行って見ました。
ああ・・。以前はDELIのお店があったところ
こうしてみていると人事だが、あまり運はよくないような。

ガラス張りで、外から店内が丸見えの開放感は
中目黒と同じかな。

メニューは少なく、肉の種類もマトンの一種類。
でも、これがまた美味しい。
値段は少々張るが、食べる価値はありますね。
(先日北海道で食べたのにはもちろん叶わないですけどー)

殺風景な内装で、一種類のマトンのみを食べるのであるから、
相当、ジンギスカンを食べたいっ!という心意気ではないといけないかもしれないですね。
(サイドディッシュもトマトしかなかったし)

ソフトクリームがあるのもこのお店の特徴かな。
ジンギスカンは油が多くこってりなので
食後には是非ご賞味ください。
[PR]
by kokotree | 2006-01-30 12:41

向ヶ丘遊園 七志


向ヶ丘遊園にある七志
チェーン店ですが、こちらでは、黒ゴマの特製ラーメンがあります。
麺にゴマの風味が付いているのでちょっとしつこいかもしれませんが、
ヘルシーな印象がありました。
決して、栄えているとはいえない通りですが、
お客さんは途切れることなく店内はいつも埋まっております。

今月ラーメンを何食食べたのであろう。
体のことを考えるといいとはいえませんね・・。
そこが悲しい
[PR]
by kokotree | 2006-01-29 12:31

chinese new year

Chiniese New Yearとの話を聞きつけ
横浜、中華街に行きました。

赤レンガのところに一日1200円のお得な駐車場があります。

赤レンガでは、現在スケートリンクがかなり不釣合いな状況であります。

青山でも有名な、KUA `AINA  にで休憩。

本店ハワイでも大人気、あの大きさのハンバーガを一度食べてみたいと
思うのはみんなの夢じゃやないかな。
肉を見た瞬間・・。ある意味、ハンバーグに再度でパンとポテトが付いている?!
のと同じじゃないか!でかい・・。
ブレッドが美味しいです。、チーズも美味しい☆
(チーズが選べるのも○)
FASTFOODとしてはきついかな。

赤レンガ近くにあるワールドポーターズに。
広ーーーいっ。しかも、インテリアのフロアはかなり充実していました。
あそこに行けば、欲しいものは見つかるかも?!

チャイニーズニューイヤーという
うわさを嗅ぎつけ、中華街まで歩いていきました。
と・・。前夜だったので、これといってイベントはしていなかったのですが、
人はどのお店もいつになく混んでおりました。

香港通り?はいつも大盛況の模様。
その中の、一見に、どっちの料理ショーでも出たという
お店に入りました。
四川のお店らしくどれも、辛口。
回鍋肉と、チャーハンなどを食べましたがどれも美味しかったです☆
今まで行った中華街のお店の中でも美味しいほうではないのかな??!

で、チャイニーズニューイヤーは明日。
爆竹が解禁されたらしく、明日実施予定です!
一日間違えた・・。
[PR]
by kokotree | 2006-01-28 12:37

Kaiser Chief Liquid room

c0011342_22541521.jpg

Kaiser Chiefsのライブに前座がThe Cribs。
どっちも最高にかっこよかった!
The Cribsは若さと勢い全開ですっげ~楽しかった。
くたくたのTシャツでぐしゃぐしゃに楽しそうに歌いまくってるちょっとポロリとしました。最後にはビールの一気をみせてくれて観客にダイブスカーッとした気持ちいライブだったな。一見の価値あり☆
KaiserChiefsかなり前にはまっていて忘れた頃にやってきて…。でも会場は満員で期待が膨らんでいる皆を見た時やはり人気は本物だと実感しました。
イギリスの懐かしいバンドを思い起こさせる感じ、歌もかっちょくてとにかく皆のフィードバックは絶大!オーオー!って一つになって盛り上がるとこ昔の国民的バンドなのかなぁと思いました。
楽しいライブを繰り広げてくれるからファンもFollowするんだよね!あー楽しかったー!
帰りにまたラーメン食べちゃいました。
空いてるから不安だったけどあの有名な「山頭火」みそを食べたけど本物はもっと美味しいじゃないか!多分だけど…。
あの周りにはもっと混んでいるラーメン屋あるしね。手抜いたのかなぁ…。
[PR]
by kokotree | 2006-01-24 22:48

僕の一言ですが

今話題に上がっている件、僕も毎日ドキドキしてました。
あったかい屋根の下で、ぬくぬくしてる人に
とやかく言われるのはどうかと。
やってなんぼのもんじゃと思うわけで。
法に触れるのはもちろんだめなことだけど、
動いてる、動かした彼はすごいと思いますよ。
僕もどちらかといえば彼サイドの人間ですから。

Tapes 'n Tapesかっちょいいですね。
最近よく聞いてます。
間違えるとおかんの年代の人かと思いますが。
[PR]
by kokotree | 2006-01-23 21:22

今日2食目のラーメン


相模原にあるスーパー銭湯「さぶん」にいきました。
週末はやはりすごく混んでおりますね。
概観は国技館かと思うほどのでかさ。
中身・内容については通常のとこと大差はありませんでした。
相模原という場所柄か、人の層が他とは違いましたね。

小田急相模原にある有名餃子店「萬金」に向かいましたが
22:00で閉店とのこと。残念!

町田にある「おやじ」に行きました。
入ってびっくり、店名の通りの店員さん。
ノーコメント失礼します。
ラーメンは北海道風ですか、甘いです。
多分コーンのせいかと思われますが。
絶妙な味わい。麺がおいしいのではないかと考えられます。
夜遅くでも沢山の人がきておりました。
[PR]
by kokotree | 2006-01-22 23:47

「くにがみ屋」川崎

c0011342_23503386.jpg

羽田に行ってきました。空港って旅立つ緊張感?雰囲気?があって好きだなぁ。実際、国内線であれば出張が大半だろうけど…。
最近はANAも綺麗になっていいですね。
川崎の地下にも品達らしきものが去年12月26日にオープンしており、あの『なんつッ亭』もありました。
敢えて、東久留米市とここにしかないという『くにがみ屋』にトライ。
店主の端さんが調理しているのを見ていましたが丁寧ですね、女性向けというまろやかな味付けで麺も透き通ってるし綺麗なラーメンという印象です。
男性の方には物足りないかもしれないが、食べた後も体にいい感じがしましたよ。コラーゲンたっぷりみたいだし、レモンものっかってたな。
別の場所ですが、川崎で有名な天龍はやはり並んでおりました。強し、
[PR]
by kokotree | 2006-01-22 16:10

ライブに向けて

21日のMIDNIGHTよりチケットぴあでU2のライブチケットが発売となります。
会場は日産競技場!
運が悪いとアリーナ最後尾で聞くことも見ることもままならなくなるのは
避けたいので、シートを確認してから予約する予定。
僕は、小学校のころにU2好きの兄といたせいか、彼らの音楽を聴くと
なぜか心地よい。
ボノに会いたいなあ。

24日はKaiserchiefsをリキッドルームまで見に行ってきます。
同日にはアップルストアでもインストがある模様。
ちっくしょー!!平日じゃねーか!
ゲストがThe Cribs
The Cribsは次の日はクアトロで単独公演もあります。
[PR]
by kokotree | 2006-01-20 16:01

フォーッ!

c0011342_23432911.jpg

僕が大好きなインターナショナルの料理といえば…。
タイ、ベトナム、韓国なのである。
中でもベトナム料理の味付けは絶妙で、あの薄味は日本人の口に一番合うのではないかと思っています。
ベトナム料理で一番有名なのが『フォー』ライスヌードルにナンプラーのスープに、パクチともやし。
そのシンプルな味付けとヘルシーな面は躊躇うことなく食べれてしまいます。
丸の内OAZOの地下にある はフォー専門のコム・フォー小さい店内に店員さんも3人、メニューも
4種類だった。何がよかったって、トッピングのもやしがおいてあって。
たぶん半分もやし食った感じです。
味付けはイメージよりも少しこってりしてました。
もっとさっぱり希望かな。
作っていたのはベトナム人?
しかしながら、サービスの若いおにいさんはとても丁寧で
高感度大です。どんなに小さいお店でもサービスって大事ですよん♪

博多で始めて食べたのが老舗の有名店『だるま』
今は東京でもそのテイストがあるのですね。
『ラーメン秀』だるまは最高のラーメンでしたので行かなきゃ絶対損!
[PR]
by kokotree | 2006-01-19 23:43

最近・・

堀江さんの一言
『いっぱい勉強しなきゃやられちゃいますから…』
まぁ、そうだな。やっぱり負けないように沢山勉強して立ち向かおう。
アメリカに飛び込んた時、絶対負けないと心に強く持っていたもんなぁ
ふぅ。
久しぶりにHMVに行って参りました。
なんと!いまは690円!僕の大好きなAmerican Beautyを格安でゲット☆
多分トトロの次に沢山みたかもしれないな。あの空気感は他の映画でみることはできません。
Richard Ashcrofoftの新譜じっくり視聴しました。彼の声はとても懐かしく涙がでるほど愛おしくぅ…あぁ…。
今月はライブラッシュで、Dead60が24日に渋谷でインストがあります。
[PR]
by kokotree | 2006-01-17 12:47