<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The Tender Box

おもしろいバンドを発見しました!

全力疾走でつく抜けろーー!!
ふううううっ♪

ドラムが小走りなとこ注目です!



そして、Death CAB好きな人は『end harmonic』お試しあれ。
[PR]
by kokotree | 2006-06-26 22:04

錦帯橋

訪れてみたかった場所

c0011342_23265877.jpg

c0011342_2327946.jpg


なんて、素晴らしい・・。ああ・・。この写真を見ればその素晴らしさが伝わるはず。

これが世界遺産ではないのが不思議なほど

一度、この橋を建設する職人の話をテレビでみてから
僕の憧れの場所であった。

それは創造以上に素晴らしく。感慨無量だ・・。
[PR]
by kokotree | 2006-06-25 23:27

グランベリーモール

映画館とフードコートができた最近話題の
グランベリーモール
ペット連れの若い夫婦やカップルと小さい子で賑わっておりました。
マルイ系のショップがあることを発見!メンズだとタケオキクチやBoycott。店頭に今も並んでいた服が半額に!
レディースはナチュビュー、ビバユー、セオリー、journalstandard、モルガンほか沢山ありましたね。ナチュビューは特に安い!
今日の目的はフードコートでカードで注文、まとめて出口で精算の新システム導入。目の前で作っているのがみれるのがアピールポイントだと以前テレビで紹介していました。
カラフルでロマンテックな個室のテーブル席はステキ☆
ランチに軽食をいただくにはいろいろあっていいかもしれませんね。
イメージとしては海外にあるフードコート。。
雰囲気も楽しくて週末には是非。
[PR]
by kokotree | 2006-06-25 21:30

昭和記念公園

おおっと、昭和記念公園が無料になります。7月9日限定です。

詳細は、オフィシャルで。
[PR]
by kokotree | 2006-06-25 15:10

くら寿司


回転寿司って最近すごいのですな。

くら寿司
待ち予約も携帯からできるとか。

IT戦略のHPにも紹介されているほど『回転寿司のIT戦略!!』との見出し。。

入って人数と希望席を入力すると待ち時間が表示され、オーダーもタッチパネルから選択(さびぬきか選択できるがあなご たまごには要注意)、オーダーしたものが近づくとアラームが鳴り出す。(本当に自分のか不安になるが…)そしてデザートはセルフ。
大きいフロアにも関わらずサービスの人は三人。人件費は削減できるがちと寂しい気が…。

全皿100円でも味はなかなかだし、子供にはうれしいサービスもある。こんなシステムに関心してばかりいたけれども果たしてシステム導入料と人件費削減の比例はうまいこと行ってるんでしょうか…。
[PR]
by kokotree | 2006-06-24 21:33

宮島

c0011342_11414738.jpg
最も訪れたい土地、NO1の宮島へ。

広島市内から、ローカル線に揺られ、海のむこうに小さく鳥居が見えてきました。

フェリーを降りると鹿さんがお出迎え。かわいらしい、目をしているのとはうらはらに、
『しかにチケットを食べられてしまった場合にも代金をお支払いいただきます』
の注意書きにはちょっと、びっくり。

鳥居まで向かうのが惜しく、迂回をしながら国内最大のしゃもじの前で
記念撮影。なぜに宮島はしゃもじ??どのお店にもしゃもじが売っていました。

もみじ饅頭も最近では様変わりしたのでしょうか。
チョコレート味や、キティーちゃんを象ったものもありました。

中でも、揚げた饅頭はさくっと、ホクホクでおいしい!!

いよいよ、鳥居が近くに・・。と思うとドキドキが止まらない。

ああ・・。これが世界遺産の風景か。ため息が出るほど美しい。

厳島神社は修復の箇所が多くみられ、丁寧に磨き上げている人の姿は
なぜか、この神社の偉大さを実感させられました。

柱が入り組んでる中からの景色は海に浮かんでいる神社とは思えないほど上品で
そこに自分が立っているのも信じられないほど。

これほどまでに、僕が絶賛しているのは、今までの台風の時の光景や、世界遺産としての
語られてきたものを多く耳にしていたから、思い入れは大きくその感動は本当に、
言葉では現せません。

c0011342_11461869.jpg

宮島 名物 あなごを食べに明治創業の『ふじたや』へ

2300円と豪華なランチでしたが、食べたらそれもそのはず、やわらかい
穴子が綺麗に並べられた丼は値段以上に美味しく大満足。

秋にはもみじが美しい公園を抜け、ロープウェーで頂上へ。
c0011342_11481126.jpg

弥山の頂上に野生猿がにいるとは知っていますか??人間には見向きもしない猿が
のんびりお昼寝。。猿の従来のイメージとは違って親子の暖かい光景に
しばし、猿を近くで眺めておりました。コザルは可愛いかった。
c0011342_1150619.jpg


下山し、五重塔の階段を上る・。と鹿が目の前に階段から降りてきてびっくり!
何度驚かされたことでしょう。。
豊臣秀吉が、発願された千畳閣未完成ながら、857畳の畳を引くことのできる広い床は
気持ちがよくて、みんな寝転がって休憩してました。
何せ、360度開放されており、海を見晴らせ風が気持ちよかった。
『こんなところが近くにあればいいのに・・・。』
そんな声があちらこちらから聞こえてくる、心地よい場所。

あと、30分で鳥居まで歩けるようになるよ!!
との一言を聞きつけ二時間以上も海岸で潮が引くのを只管待つ。
そんなに長くいたのはほかに誰一人いませんでした。
序所に現れる砂を転々と鳥居が触りたい一心で待ち続けました。

c0011342_11523180.jpg

だんだんと、その様相が現れ、鳥居の木が水を含んでいるせいか、
太く、堂々と建っている姿が目の前に現れてきた瞬間は
目がウルウルしてしまうほどの感動で。その柱に思い思いに
抱きついてしまいました。

さっきまで、海に沈んでいたものが、自分の手で触れ感じることができるなんて
感無量です。
その姿は、偉大で、素晴らしく堂々たるものでした。
宮島は間違いなく日本一の素晴らしい景色といえるでしょう。

::::::
社団法人 宮島観光協会
[PR]
by kokotree | 2006-06-18 00:17

広島

c0011342_14571149.jpg

広島に行ってきました。

なんて、静かな街なんだろう・・。

路面電車の音が響き渡り、耳慣れない騒音?にタイムスリップしているかのようで、
不思議な気持ち。。。

駅から3つは川を超えたでしょうか。綺麗に整備された原爆ドームの公園まで
30度を超える気温の中歩いていきました。

夏のこの暑さと、路面電車の音、川・・。何かを感じ取らずにはいられませんでした。
c0011342_14585684.jpg


原爆ドームを呆然と、30分ほどでしょうか、信じがたい姿にふと浮かんだのは
今のイラクの現状・・。日本はこんなに整備されたが、今この時にも
争いのある国がどこかにあると思うと、本当に切ないなあ。。

心なしか、アメリカ人の観光客が多い印象が、

広島城で外国人の観光客に、説明を交え、ちょっとトーク。

難しいねえ・・。文化みたいのを伝えるのは。でも、一生懸命分かろう!!
って思っている彼の姿勢に僕はShamedだった。。自分自身に。。
c0011342_1502087.jpg


ひたすら歩き続けると、NewZelandのショップを発見!

珍しい。。NZではよく見かけるあの色鮮やかなデザインが
ぎっしりと飾られておりました。ああ・・。懐かしい。

へんくつやで広島焼きを初挑戦!!
お好み焼きとはぜんぜん違いますな。
もやしが入っているので。。
[PR]
by kokotree | 2006-06-17 22:08

The Sound

swedenのPrintender?!

前作が”イケテタ”TheSoundのニューアルバム!

c0011342_0203364.gif


いよいよ、WARPED TOURに参戦。
アメリカツアーも始まるので、また火が付きそうな予感・・。

::::::::::::::::::
オフィシャル: http://the-sounds.com/
MYSPACE: http://www.myspace.com/thesounds
[PR]
by kokotree | 2006-06-07 00:22

リラックス

ここ一年ほど、はまっているのが、『りらっくま』

素敵なサイトを発見したので、ぜひ。




最近は、首が左右に揺れるリラックマゲットしました!!

次回に、コレクションの数々をご紹介したいと思います。

キイロイトリが得に好き☆
[PR]
by kokotree | 2006-06-07 00:01

GNARLS BARKLEY

c0011342_074033.jpg

GNARLS BARKLEY

今は、UKでQueenの記録を抜いているとか?!
今年はこの一曲に限る!!
CRAZY~!!
[PR]
by kokotree | 2006-06-04 00:05