<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二子玉川で


最近は、多摩川沿いを自転車でサイクリングしながら二子玉まで行ってます。
虫取りや野球をしている子供たちを眺めているといい週末だなぁ、と心が和みます。

二子玉ではもちろん高島屋へ。
地下にある「サンクゼールワイナリー」は長野県にあるワイナリーのもの。ジャムなどの品ぞろえが豊富なのですが長野にあるせい?
そばで作られた珍しいパスタやラスクもありそれに惹かれました。
ヨーロッパで由緒ある”モンドセレクション2006”賞で金賞を獲得したとか。
海外で日本の素材のものが評価されているとは、ちょっとびっくりですね。
[PR]
by kokotree | 2006-07-30 22:04

Mon Snack 新宿


今朝のテレビで、カレーの黄色い色をだしている、ターメリックはうこんなのだと
知り、夏バテにもよいということで、新宿にある

『創業39年 カレーの店 Mon Snack』へ
紀伊国屋の地下には古くから知られている有名店があるが、こちらは店内芸能人の
サインでいっぱいでした。

店員さんが、スープカレイのようなものをそーっと持ってきているのが
とても愛らしかった。。

カレーの辛いのは食べれないが、スープカレー味のこちらはさっぱり
堪能できます。

割引券もらえますよ♪
[PR]
by kokotree | 2006-07-29 16:27 | 渋谷・青山・表参道

祖師谷大蔵

c0011342_22512151.jpg

キッチンマカベでランチ(壁には綺麗にサインが飾られています)
お腹がすいたら迷わず行ってしまう定番の洋食やさん、どれを頼んでもハズレなし。
今日は、クリームコロッケをオーダー。
c0011342_22192376.jpg

これに、ライスとお味噌汁が付いて、700円だったかな。安い。
ぱりぱりのキュウリと甘いパスタ。フライはもちろんのことサイドのサラダも気を抜かない。本当に安心して美味しく食べれる洋食やさん、大のお気に入りです。

砧公園にある、総合運動場温水プールへ。一時間200円で安い。市営で安心していけるプールを探していましたが、
こちらは、場所も含め本当にお薦めです。中もすごく綺麗でした。
c0011342_22304438.jpg


祖師谷大蔵でお買いもの。
アドマチでも紹介されていたまぐろ専門店で今日は
ウナギを購入!1000円で二つ。安い。。
(浜名湖の天然ウナギ。やわらかく美味しかったです。)

調布花火大会。小雨でしたが、例年通り沢山の人がきてました。
去年より、心持ち大きい花火が続いていましたね。
迫力満点。いくつかある花火大会でも、調布花火は大好きです。
c0011342_22435137.jpg


帰りには、中野島にあるドンキホーテ?激安ショップでお買いもの♪
ペットボトルドリンクが60円などなど・・。安すぎます。
ジェーソン中野島
[PR]
by kokotree | 2006-07-23 22:42

経堂

経堂はラーメン激戦地区!!!
にならんで、広島で超有名なお好み焼き八昌
ありますが・・・・。今日はあきらめて。。
テレビで最近はよく紹介されている
山村へ。
ちゃぷちぇ、コムタン、トッポギを注文。。以上で!!
えっ?チヂミはいいんですか??と逆に催促されてしまいました。
そう、チヂミは絶品らしいですね。しかし、最初に出されたキムチが絶品!!
キムチとは思えないほどサクサクして美味しかった。
c0011342_2331816.jpg

オフィシャルのHPを除いてみてください、キムチの作り方等々紹介されて
面白いです。

経堂は、お祭りでした。。
地元密着のご様子。金魚すくい、ヨーヨー、フランクフルト、わたがし、かき氷が
100円等等心あたたかいお祭りでした。
c0011342_237512.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-07-22 22:52

りらっくま展

c0011342_23145944.jpg
りらっくま展いっちゃいました。
平日にもかかわらず、大盛況でした。
3周年限定のポーチなどなど、ぬいぐるみを購入しました。
ほんっと、カワイイ。500円以上購入でプレゼントがもれなく・・。
3周年のかわいい缶があたりました。りらっくまあとの撮影会は
売り切れでした。

キルフェボンで憧れのミルフィーユと、メロンのタルトを頂きました。
毎回ですが、パイが最高に旨いです!
c0011342_23104753.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-07-20 23:09 | 渋谷・青山・表参道

ap bank 06

c0011342_23281957.jpg


やっとの想いで夢が叶った、ap bank fes 当日!
朝早く自然と目が覚め、雨の中会場へ。去年と同じこの土地にこられたことにこの上ない喜びを感じました。
心なしか去年に比べサービスがスムーズに。つま恋は雨が気にならないほど芝の上に寝ころんでいるのが気持ちよく、皆想い想いに自然と戯れていました。
会場へついたころにはすっかり止んでいました。大好きなくるりが単独で登場!マントをまとった怪しい雰囲気。でも始まった瞬間は優しい声と力強いプレイ、あ~かっこよかった。
続いて去年初日のトップで登場したひととようさんは、ap bankの代名詞的存在。自然に吸い込まれていく美しい歌声。存在感たっぷりでした。
桑田さ~ん。の声がかかるなか、ガクくんがfull日本代表のユニホームで新曲の手を出すな!を熱唱!盛り上がった~。サッカーボールを客席?へけりこんだり、いや~、よく頑張ったガク!楽しかったよ~。
今日のチケットを死ぬ気でとったのは桑田さんが出るから‥。自然と手拍子が始まって「僕の大先輩です!」桜井さんの一言でちゃりんこに乗って登場!
ぎゃーしかも、innocent worldじゃないか~!なんて幸せ‥。
続いて名曲の数々を歌いまくる
いとしのエリーに真夏の果実最高の選曲です。
最後には誰もが待ち望んでいた、奇跡の地球。
桑田さんの選曲に気持ちは絶頂で、奇跡の地球のころには
すでに放心状態でした。ああ、夢のようでした。

小さいころから聞いてきた桑田さんを大好きなミスチルと一緒に見れたことは
一生忘れません。この先何年も。
[PR]
by kokotree | 2006-07-17 23:10

天橋立二日目


c0011342_23534416.jpg
今日も股覗き。しかし昨日とは違うサイドの『天橋立ビューランド』に上る。
大雨でしたが、リフトは傘をさしながらでもOK。
なんとも滑稽な姿ではありましたがまた贅沢な景色をゆっくりと眺められ昨日よりも海岸線が鮮明で綺麗な印象を受けました。
また、山の向こうにある町が眺められ、小さい観覧車ですがそれに乗ると宮津の景色が見れます。
頂上にはレストランと展望デッキがあり、テーブルからゆっくりと景色が眺められます。
ワイナリーのある地区は見事な緑が広がっていました。
ワイナリーの景色ってとっても好き。
c0011342_23545539.jpg

駅前にある足湯。電車を待っている間にゆっくりと‥。
駅の目の前にある食堂?
あさりたっぷり丼、さっぱりして美味しかったです。しかもとても贅沢!
c0011342_23544263.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-07-16 23:50 | 京都 天橋立

日本三景 の三つ目は‥

c0011342_23374316.jpg

三ヶ月で日本三景を制覇しよう!
東京→京都からタンゴ鉄道に揺られ天橋立‥
近畿100選のこちらの駅は木造で雰囲気がいい。
三人寄れば文殊の知恵と言われているお寺でお線香をあげ今日もここに来れたことに感謝。
木造の美しい建物
お店の間の橋を越えるとそこは天橋立。天気もよく今日は海水浴の人であふれていました。
白い砂浜に綺麗な海。ここは沖縄?と錯覚してしまうほど。
全長3.7kmの天橋立は美しい街道に選ばれており両側に海を望み、松の間から流れる海風が気持ちい。海の間にできた道を進んでいく、神秘的な雰囲気はほかにはないでしょう。
c0011342_23422056.jpg

向島に着き神社を抜けるとロープウェイ乗り場に。シンプルな一人乗りのリフトは登りながらゆっくり景色が眺められる。
なんて贅沢なんでしょう‥。
c0011342_2336106.jpg

頂上には今まで目にしたことのない風景が。ため息が出るほど美しい。
股覗き台からお決まりのように。頭に血が上ってツライ‥
がしかし、逆さにみることで頭に血が上って幻覚がみえてくる‥な~んて書いてありました。それもありなのですね。感心感心。
すぐ横の山の中に知恵の輪を発見!そこに瓦を投げ通すと幸せになるとか。三枚で百円。結構盛り上がっていておもいっきり楽しんでしまいました。
そこから少し山を登ったところに、股覗きの元となる場所があり、そこからの景色はまた格別でした。
戻る時にオススメなのがモーターボート。遊覧船より安く、風を肌で感じるスピード感に大興奮!
滅多に体験することがないので、すっかり満喫してしまいました!
c0011342_23394980.jpg

黒豆が有名なこのあたり、ソフトクリームはこんなに美味しそう。
c0011342_23441134.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-07-15 23:33

ご無沙汰です

二子玉川に行きました。
僕の大好きなキルフェボンで季節のタルトと、イチゴのタルトを購入!
パイとクリームの合わさった部分がすごくおいしい‥。
タルトはシンプルなだけに生地と、カスタードで決まる!感じがします。
7月は1ピースで千円以上もする金色メロンタルトがあります。待ちをしてオーダーする人がいるほど。一度は食べてみたいです。
こちらの高島屋は名店揃いでほかのデパートよりはるかに充実しています。
キムカツの店頭販売もあります。
それだけに、高島屋目当てに沢山の人が集まるんですね。
[PR]
by kokotree | 2006-07-09 23:23