<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

川崎 ハロウィーンパーティ

c0011342_23134392.jpg

日本一の規模をもつハロウィーンパレードにいってきました。

DJが爆音でプレイ、それに乗せて、仮装した人がぞろぞろと練り歩く。

なんとも異様な光景ですが、

ペイントのスゴサに圧巻の人もいました。

あそこまでいくと、芸術ですよ。

類のないパレードですから、興味深深で、夢中になってました。

DJプレイがノリノリでいいですね。

c0011342_2314288.jpg

[PR]
by KOKOTREE | 2006-10-29 23:13

Midlake

c0011342_126237.jpg
Midlake 秋を感じさせる曲。

聞き込んでしまいます。。

サイモントのような聞き応えのある声とサウンド。。しんみり。。

テキサス出身の5ピースバンド。bella Unionというインディーレーベルの
ownerが惚れ込み、
彼ら自身も地道な活動がだんだんとUS以外でも話題を呼び始めております。

数曲は、70年代?と間違えてしまうものもあるけど、ドラムの感じとバイオリンがたまらなく好きです。

話は変わりますが・・・。野球の話題。

今日は新庄の涙にやられました。。。

夢が叶った子供の気持ちです。

夢を与えてくれた新庄に感謝。

僕は、メッツ時代の新庄T-シャツ大事にしてますよ。
[PR]
by kokotree | 2006-10-26 23:09

下呂温泉にでも

そろそろ、旅に出ようかな。

下呂温泉なんぞいかがでしょう。

建治旅館


湯之島館
こちらは、昭和天皇も訪れたお宿

名古屋から、直行バスが出ています。(要予約)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/BLUeB/newpage1.html

が、

名古屋(14:00出発)→ 下呂温泉(16:30頃着)
下呂温泉(10:30出発)→ 名古屋(13:00頃着)

と、一日一往復なので、時間の制約があると、おいしい時間を奪われてしまうような。

バスを有効活用するのが旅のコツかと思いますけど。
[PR]
by kokotree | 2006-10-24 21:29

松の樹

c0011342_22164037.jpg

川崎市walkerで紹介されていた、四川料理の店。「松の樹」へ。
坦々麺と麻婆豆腐に惹かれまして。。

バンバンジー・坦々麺・チャーハン。。すべて辛いマークが付いていたので
ちょっとびびってましたが、
バンバンジーも辛くない。中華街のお店とは違いあの独特のくささもなく、
どれも日本人向けにアレンジされているのかな??
おいしく頂きました。

後で調べたら日本人の方がシェフでした。どうりで。。

本格的な中華なのですが、値段も非常に安いです。

LAZONAは相変わらず大混雑でしたが、ご飯は断然このエリアのほうが
お奨めです。

多少抵抗のあるエリアですが、今日はなにやらお祭りをやっており、
コリアンのお店では、ちぢみやキムチを店頭で販売していたり、
小さい動物園と題して・・。子豚さんや、羊と戯れてました。
c0011342_22251794.jpg


来週は、いよいよ日本一の川崎ハロウィーンパレードが開催されますね。
c0011342_2220786.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-10-22 20:39

涙が止まらないPV

c0011342_126753.jpg

c0011342_1262055.jpg

僕の大好きなDAVE。

12月の来日までに、あと何回PVを見ることになるでしょう。

今日は10回以上はみましたね。

このPVを見ると、興奮が沸き起こって、涙が込み上げてくるんですよ。

ああ・・ほんっとうにかっちょいい。。

LONDONのHYDEPARKのすごいんですよ。。

PVはこれこれ
[PR]
by kokotree | 2006-10-20 01:26

Five  Oclock Heros


MTVで『Five Oclock Heroes』を拝見。ということは日本でプッシュもしている証拠。

かなりツボで、これこそがNEW BAND!という象徴的なサウンド。

色々似たバンドはあるんですけどね。。そうツボになることはないですから。。

NY出身の彼ら、yeah yeah yeah'sにはまったひとには是非とも。

日本のオフィシャル?がありました。

まずは、myspaceで聴いてみましょう。
[PR]
by kokotree | 2006-10-16 22:06

表参道

c0011342_23192847.jpg

表参道の路地を少し入ると眩しいほどの光の差し込む
ガラス張りのカフェをみつけました。
『DUCAFE』

まさに、ひだまりの中にあるような・・。

ロールケーキが気になり、二階へ上がりいただいておりました。

コーヒークリームがサンドされてほどよい甘さとふわふわのスポンジにで満足満足。
僕のお気に入りのロールケーキのグランクリュには叶わないけど。
もう一つの栗のロールはシンプルでなかなかでしたよ。

こちらは、「株式会社ちゃんと」のチェーン店ですね。「橙家」が有名かな。
c0011342_2326105.jpg


ニュースポット巡り第四弾!?

原宿にオープンした、b6へ。

NIKEショップ?かな。と思わせるポップなデザイン。

で、最近は多いね。。和の庭園があるのが・・。

でも、トンネルみたいに、そのお庭の先にはお店があるんです。

かなり、みんな気になってた。。なぞなぞ。

こちらは、まったく混んでいませんでした。。。。5分ほどで退散。
c0011342_2328102.jpg


ディナーには渋谷にある有名なハンバーグやさんの「GOLD RUSH」へ

smapのPVにも登場したとか、1980オープンで、紹介されたものは

数知れず。。。

第一号店に行きましたが、30分ほどならびまして・・。

メニューには、ソフトドリンクとライスが付いています。
(ソフトドリンクは紙コップ?!)

お肉は小さいかなと思うのだけど、ポテトが一個まるまんまついているので

ボリューム満点。さりげなーい、んですけどソースが最高にうまいっ!!

なによりもこげたソースがおいしくて止まらなかった。。
[PR]
by kokotree | 2006-10-15 22:40

コルティ

c0011342_23271177.jpg

ニュースポット巡り第三弾??

成城学園前駅にできた『コルティ』

改札を出ると、吹き抜けの綺麗な空間に感動!

足を止めてしばし見上げてました。

ニュースポットが続々とあるけれども、土地柄でこういう感じになるのね。。

と本当に清楚で、美しいといったイメージ。

エスカレーターを上がりすぐ左手の『ヘンゼルとグレーテル』

オーストラリア発のジュリークがずらりと揃っているのに、驚き。

雑貨はどれも特徴的で、可愛らしくて・・。うっとり。一目ぼれ。

一階には、DEAN DELUCAそして、成城風月堂の姉妹店の『成城散歩』

もちごま

とっても美味しそうで一目ぼれ。。

かわいいくて魅力的なお菓子ばかり。で次回の手土産には決まり!

この2つのお店はお気に入りになりそうです★

そう、こちらのお店は成城では知らない人がいないほど超有名店なのです。 納得。

成城は素晴らしいですね。。。モンブランで有名なアンジェリーナのレストランもありました。

:::::::::::::

不動産ニュースより:

「コルティ」とは、イタリア語で「中庭」を意味する「コルティーレ」を親しみやすい語感にしたもの。その名に習い、建物中央部を高さ20mの吹き抜けとしており、駅ホームからの一体空間としている。また、建物屋上には約900平方メートルの屋上緑園を設けており、ヒートアイランド現象の緩和もめざしている。

 テナントには、世田谷・成城発祥の老舗店舗の新業態店や、地元在住の作家・椎名桜子氏プロデュースの生活雑貨店など「成城」を意識した店舗やブランド店を数多く誘致。また、世田谷区の協力により、駅前では都内初となる「多機能子育て支援施設」を設置。同施設は、小田急ライフアソシエによる保育施設「小田急ムック成城園」、世田谷区が子育て相談や情報提供を行なう「おでかけひろば」、一時保育施設「ムックフレンズ」で構成される複合施設。このほか、新コンセプトの子供向け英会話スクールなども設ける。
[PR]
by kokotree | 2006-10-14 22:28

WOXY復活!

c0011342_23282235.gif

its going to be slience...というアナウンスで、消えていってしまった。

US発のネットラジオステーションのWOXY

WOXY歴は長くて、洋楽情報はここでちょこちょこ収集して

これが縁で出会ったあーてぃすとも多かったのに。

ある日、有料となってしまい、でplaylistも消えてしまって。。

its suckと話していたりと。。

私の音楽人生も終わりかと・・。

がしかし。今日開くと、WE ARE BACK!!

って、too short to be slience だわ。

でも、うれしい!!またこうして聴けることが切実にうれしいです。

感謝!感謝!
[PR]
by kokotree | 2006-10-12 23:35

LAZONA 川崎

c0011342_2311615.jpg

c0011342_23116100.jpg

昨日に続いて、ニュースポット巡り?

川崎のLazonaへ。

時間をづらしたせいか、駐車場もスムーズ。
がしかし中はものすごい人!人!人

オープンしたての表参道ヒルズ以上じゃないかな。

三和やunidyなどの庶民的な?店にも人がすごい…。

一番混んでいたのは超有名なUSA初アイスクリームやさん
ColdStnecreamy

いつかはチャレンジしたいけど…恐ろしいほど並んでいました。

(グランベリーモールも驚異的でしたが・・。)

ショップでは、グレープフルーツなどの植物原料としているMARKS&WEBのハンドクリームいい感じでした♪

さてさて、でなぁーに来たけど当然の如くどこも列が。
(中目黒で有名なジンギスカンやさん黒ひつじもこんなところに・・。)

グルメで一番気になったのが

California Pizza Lazona

全世界で180店舗もあるLA発カルフォル二アレストラン。
日本では第一号店!

外国のウェイターもいたり、広いフロアにオープンキッチンは外国のレストランのイメージそのものでした。

カウンターで阪神戦を見ながらスタッフの動きを見ていたけど、大人数を回してるシステムがアメリカンだな・・。
お店が大きいせいもあるけど、日本じゃあれだけの人は雇わないし、あまり回せきれてないねぇ。。

と、余計なことはともかくピザは生地がふんわりして美味しかった!
ピザ・・。というより、パン?みたいにやわらかい☆

ジュースは飲み放題で◎お味もチェンジできました。

やはり、ピザの国?!はハズレなしですねー。
[PR]
by kokotree | 2006-10-08 23:11