<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台湾料理 龍の髭

c0011342_2222815.jpg

夜遅くの平日に居酒屋ではなくちゃんとした料理が食べたい・・・。

渋谷では、なかなか ないのですが、宇田川町の交番の裏のコーナーにあるお店『龍の髭』が未だ開いていました。

こちらは、街の様相とはうって変わって、会社勤め帰りの清楚な印象のお客様で

満員でした。きっといつも来ているんだろうな。。

入り口から見るとかなり狭い気がするのですが、二階もあるので安心してください。

台湾料理といえば、牛肉の丼ものが得意なはず!!

迷わず角煮丼をオーダー!

油が乗ってキラキラしてとても美味しそう!

しかし、しょっぱい!なぜだ。。甘辛いような味が主本だけど、こちらはなぜか・・。塩が固まって

いたのではないでしょうか。。

でも角煮は抜群にうまい!ボリュームも満点で、女性は食べきれないかもしれませんね。

ほかにもいろいろあるのですが、本格的ですね、料理は。

次回は、是非色々試して見たいと思います。美味しいですよ。このお店。

今月オススメの黒ゴマチーズラーメンがかなり気になりました。
[PR]
by kokotree | 2006-11-30 22:13

多摩センターイルミネーション

c0011342_22404491.jpg

最近、小田急が急速に変化している印象があります。

多摩センターの駅も新しくなり、

イルミネーションが素晴らしい!!
サンリオピューロランドがあることで有名なこちらは、

まず、キティーチャンの大きい像?がありました。

しかも、ツリーのライトを見てみるとキティーちゃん!!

しかも、カエルやリスなどの動物のイルミネーションも凝っていて見ごたえあり!!

是非、23区外だからといって疎遠しないで、訪れてみては如何でしょうか。

追記:
12月10日 多摩センターが新しくなります

しかも、ロールケーキで有名なグラン・クリュも駅前にできます。

今まで生きてきた中で一番美味しかったロールケーキ

是非、ご賞味ください。本当にクリームが最高です。
[PR]
by kokotree | 2006-11-29 22:01

シズラー

c0011342_23471992.jpg

サラダバーが食べに行きたくなり、桜新町にあるシズラーへ。
団体客や外国の方が多い印象です。
秋メニューは一品にサラダバーを付けてもこのお値段。サラダバーのみでは少し高いので一品頼むほうがよろしいでしょう。

こちらはなんと言ってもカレーやグラタン、パンにスープアイスやドリンクも食べ放題。
メインを一通り食べてまたカレー。お腹一杯です。
アイスはソフトクリームマシンを使って作るのですがとてもとても三種は制覇できませんでした。
アイスが充実しているせいかフルーツをもう少し増やしてくれればなぁと思う次第です。
c0011342_23474294.jpg

シズラーのすぐ裏のあたりにサザエさんの長谷川町子美術館があります。
町も色んなところにサザエさんのセル画が飾られたりペイントをみつけることができ、第二の祖師ヶ谷大蔵的だなと思いました。
でもこちらはサザエ通りと名前が付いているのは驚きでした。
ねぶた祭りもあるようで興味があります。
こちらのサイトでは動画がみれますよ♪
[PR]
by kokotree | 2006-11-26 23:38

富士急ハイランド

c0011342_2343385.jpg
『ええじゃないか』へ挑戦!
秋晴れの雲ひとつない空。紅葉が見頃で綺麗でした。
10時頃着くと、ええじゃないかが停止していたとの報告。しかも二時間半待ち。さすがに混んでる。

c0011342_23415978.jpg

ドドンパが一時間待ちで少し空いてる?のでドッドッンパッの踊り?
をしながら待ち。
過去一度乗り、その恐ろしさを知っているだけにかなり硬直してました。
あーっ!一瞬気を失ったような気がしましたが、カーブを越えたころには富士山を眺めながら気持ちが良かったです。
んでもやっぱり怖いよね…。
Fujiyamaが空いたころにサクサクと乗ったはいいが、あれはやはり最高に怖い…。最後まで怖いんですよ。いや、特に最後の山が…。以前は三度乗れたけど年のせいかあまりの恐怖で放心状態。
寒いしね、鼻水も出てこれないほどでした。
で、せっかくのええじゃないかも見送ることに。( ̄▽ ̄)
残念。怖いのはやっぱり一番最初に乗るべし。二時間あの寒さな中並ぶ自信はありませんでした。
気分転換?に、トーマスランドへ。
クリスマスバージョンになっており可愛いらしい、そして思いの外楽しいではないか。
寒いので室内の乗り物を探しに。
新しい感じで子どもたちに混ざってへ並びました。
トーマスの箱?に乗ってイッツアスモールワールド系ののんびり流行?途中でシャッターポイントがあったのでパシャリ!
出口で他のアトラクションと同様に写真かぁ・と思っていると400円でシールにしてくれるとのこと。みんな注文していました♪
クリスマスバージョンのトーマスたちと一緒に撮れ可愛いので思わずオーダー。何気なくいい思い出ができました。
寒いから今度は観覧車。
c0011342_2344895.jpg

綺麗なイルミネーションやドドンパを目下に眺められいとうれし。
c0011342_23432978.jpg

ええじゃないかに乗れないぶん小さいもので満喫。
それも楽しかったです。
5時を過ぎるとさすがに寒くなりそそくさと出てほうとう探しに河口湖のほうへ。
湖畔にもちょこっとイルミネーションがあり夜は綺麗でした。
飛び入り?で決めたお店でしたが、鍋にはたっぷりのお野菜と甘いお味噌で満腹になり、体もポカポカでした。
c0011342_23443963.jpg

美術館などを通り過ぎ、山を少し上ったところにある天水
紅葉がライトアップされ本当に綺麗!
立派な問をクグリ、階段を上ったところに温泉がありました。
お湯の温度はぬるめで長湯が可能。低血圧の僕にはぴったり。
内湯はしがないけど外に出ると豪華な露天が!
ジャグジーあり、サウナあり打たせ湯ありでとってもいい湯でした。

他の近隣の有名温泉に比べると人も少なくオススメです。
日帰りでしたが高速もスムーズで満喫できました。
[PR]
by kokotree | 2006-11-25 23:35

香名屋

c0011342_23311463.jpg

香名屋のラーメンに。

かなり前に一度訪れていて、その記憶に探していたら・・。

分からない・・。一時間以上ぐるぐる歌舞伎町を回ってやっと発見しました。

なんて分かり辛い・・。

地下へ降りると時間も22:00を過ぎていたせいか、飲みの人で

カウンターは満席。

そうそう、ぼくはラーメンが食べたいのに。。

スタッフも少ないので、ラーメンだけをオーダーしたら待たされます。

やはり、アルコールを頼むべし。。

そば汁味でしょうか?醤油ベースで、さっぱり味。

とんこつラーメンとは程遠く、でもこの味止められない。

つけ麺にある味ですかね。。つけ麺のほうがいいかもしれないですね。

バー感覚で、楽しめ、ラーメンの味も女性向け?でしょうか。

今まで味わったことのなラーメンと空間に是非ともナイショにしてきた居場所。。。

とよく雑誌でも紹介されていましたが。

実は、先週?アルタ浦にある、康竜へ行ってきました。博多ラーメンって感じでそれもいいんですけど。

やっぱり、ここみたいな醤油があるべき美味しさだなあと思います。
[PR]
by kokotree | 2006-11-23 01:25 | 渋谷・青山・表参道

We will Rock You

c0011342_228461.jpg

CMで大々的に紹介されている話題?のミュージカル、『WeWillRockYou』へ。
兼ねてより興味があったのですが、U2やクラプトンの来日があるのに\12400は痛いなぁと思っていましたが、格安でチケットが手に入り、行って参りました。

年齢層はやはり高い。しかもリピーターが多いような気がします。
\300で販売されているルミカライトをみなさん購入されていました。

ライブのような開演でスタート!
昔のアーティストや曲をアドリブで言うので分からない人にはちょっと笑えない部分もありますが、Queenの曲となれば知らない人はいませんからね。。歌が始まるとルミカを振りながら皆さん盛り上がっていました。
イギリスの70年代の殺伐としたファッションがかなりいい感じで、その中で常にliving rockについて語られてくんですよ。
前半は私もわからないことも多くあれっ?
と思いましたが後半はハンカチ王子の話が出たりコミカルなところで雰囲気もよくなりました。
We will Rock Youが始まると自然と皆が立ち上がり大熱唱!
続いて We are the Championで名曲の嵐であっという間にエンディング…。
と思ったらI was born の歌がやっぱりかかりました~♪
最後はヒット曲のオンパレードで拍手がなりやみませんでした。

あ~っ面白かった!

c0011342_2281169.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-11-19 22:03

FNN『スーパーニュース』の中のお天気コーナー



この曲きっとみんな耳にしたことがあると思いますよ。

UKの二人組み、 『the boy least likely to』の be gentle with me
というハッピーハッピーソング♪

可愛い曲なので、ぜひ聴いてください!!うれしい気持ちになることまちがいない!!!

ジャケのキャラクターも超ーーカワイイです☆
[PR]
by kokotree | 2006-11-18 00:20

ウィンタ*イルミネーション

東京ドームにあるウィンタ*イルミネーションを見に行きました。

12/26(火)からはニューイヤーバージョンとなります。

ラクーアができてからか。イルミネーションにも力が入っていますね!
c0011342_23283998.jpg

c0011342_2328555.jpg

c0011342_23321453.jpg

c0011342_23323983.jpg

←the Album Leaf
こんな時期に聞きたくなるアルバム。 美しい。
[PR]
by kokotree | 2006-11-17 23:29 | 渋谷・青山・表参道

ボジョレーヌーボーの2006年

c0011342_0363393.jpg

今日解禁だったので、早速。

まだ飲んでいませんが、ボジョレーについて、探してきました。


*****************************
ボジョレーヌーボってなに??

ヌーヴォーは、その年に収穫した葡萄でつくった「新酒」のこと。つまり、ボジョレー地方でつくられた「新酒」が「ボジョレー ヌーヴォー」というわけです。ボジョレー以外の地方にも、様々なヌーヴォーがありますが、やっぱり一番有名なのはボジョレー ヌーヴォーです。なお、ボジョレー ヌーヴォーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日と決められています。

*******************************<サントリーさんから

More
[PR]
by kokotree | 2006-11-17 00:36

鎌倉 長谷寺

c0011342_21405890.jpg

江ノ電フリーキップを片手に、紅葉で有名な鎌倉長谷寺へ行って参りました。

紅葉には少し早かったせいか人混みもピーク時に比べると然程多くはありませんでした。

長谷駅で下車、大仏へ向かう途中にあるきしめんのお店の『むつ富』でランチ。
うどんときしめんの中間?位の歯ごたえ。
さっぱりして美味しかったです。
夫婦でやられているのかな?アットホームなお店でした。
鎌倉の大仏では、国際なんちゃらというイベントが行われており太鼓のドンドンという音が響き渡っていました。あたくし太鼓大好きです。
インドの衣装を纏ったかたや、各国のお料理を販売していたりと、日本の大仏さんのすぐ後ろでそんなことしちゃうんだ…って、不思議に思いました。
一方でそれだけ開放しているというのは、大仏も海外の方と親交を深めているのだと嬉しくもありましたね。
その足で長谷寺へ。
鎌倉は色々なお寺がありますが、一番見応えのあるのが『長谷寺』ではないでしょうか。
c0011342_21414683.jpg

入ると綺麗に整えられた日本庭園が。
c0011342_21585915.jpg
階段を上るとお寺と海が見渡せるデッキがあり、天気のよい今日は沢山の人がお弁当を食べたり、日向ぼっこをしてました。
わぁ…なんて気持ちのいい!
お寺を背に、海が望める景色は理想的。
c0011342_21592979.jpg

実は洞窟があり、仏様が沢山並んでその神秘的な空間に感動。
みなさん知っているんですかね。。結構びっくりしました。
由比ヶ浜の海岸まで歩きニボシを売ってるおばあさんと話しながら(つまみ食い)、サーファーくんが戯れる波をしばし眺めておりました。
c0011342_2142283.jpg

鎌倉まで江ノ電にゆられ、試食の宝庫?の通りを過ぎ鶴岡八幡宮へ。
改装されずいぶん綺麗になってましたね。
七五三の子供達で賑わっました。
こちらは矢張大人気スポットですね。
天気もよく緑深い景色は素晴らしかったです。紅葉はきっともっと凄いだろに。
次の日、テレビで鎌倉が紹介されてました。
気になった甘味やさんが。
うなじという江ノ電の線路沿いにあるお店です☆ミ
c0011342_21431928.jpg

[PR]
by kokotree | 2006-11-12 21:38 | 神奈川県 鎌倉