<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BRANDNEW

最近音楽聴いてないなー。
The Shinsがアルバムを出したので、要チェックですね!
あと気になるのが、BrandNEW。この写真・・。素敵!



[PR]
by kokotree | 2007-01-29 23:58

カサビアン 横浜ブリッツ

c0011342_18514646.jpg

セカンドアルバムを引っさげての来日!
横浜ブリッツのチケットは完売でした。
かれこれ初来日から今回で4度目。

これほどの短期間で来日の少ない外国バンドを四度も観ているとは自分でも絶対に抑えておきたいバンドなんだなぁと実感。

今回のライヴは場所も含め一番よかった!
セカンドの発売から時間が経っていたので最近はご無沙汰してましたが、今日ライヴで彼らの曲を聴いたらどれも素晴らしいではないかっ!
聞き応えがあり、終わった後、『あ~きてよかったぁ』と思える充実したライヴでした。

しかもクールなイケメンがね…外せない!

そう、バンドというよりアーティスト?センスがいいのがKasabianの魅力ではないでしょうか。

名曲も聴けたし、本当いいライヴだった。

しかし、ドリンクがライヴ後は外での販売。
しかも真冬の今。
ビール片手に横浜まで歩きました。
はたから見れば、かなりいかつい!
酔いが回って来た頃に、ベイクオーターに到着。

今日消費したカロリーを食べ放題で思う存分満タンにしてきました。

さて、この時期は、来日ラッシュ。
Jimmy eat worldにalbum leaf,sonic youth等々…。
今度は何に行こうなぁ
[PR]
by kokotree | 2007-01-14 20:31 | ライブ・音楽

羽田空港

c0011342_16151566.jpg

空港デッキもたまにはいいですね。
ここからは、お台場の観覧車やディズニーランド、海ホタルが見えました。
天気のよい今日はたくさんの子供たちでいっぱいでした。

空港内には、静岡で有名なお寿司や、『魚がし』
銀座で行列の耐えないチョコレートやの『ピエールマルコリーニ』
ついては、新宿のロールキャベツやのアカシヤなど、以外なラインナップに
ちょっと驚き。こんなにしっかり飲食店が揃っているとは今日まで全く知らず。

空港にきたら、限定のお菓子を探しにいかなくては。。
c0011342_16183073.jpg

横浜馬車道に本店のあるという『ガトー・ド・ボワイヤージュ』の空港限定チーズケーキを購入しました。
渋谷などにもお店があり、シュークリームがとても人気があります。
心なしか、チーズケーキもカスタードの味が濃い気がしましたね。
c0011342_16174831.jpg

ちなみに昨日は、祖師ヶ谷大蔵のケーキやさん、『ニシキヤ』の紫芋のモンブラ
ンをいただきました。
クリームがとっても柔らかくて甘み控えめで美味しかったです。
こちらの手作りの味?はほかのフランスケーキやさんとは全く違ってどの人からも
愛されるようなケーキ・・。という感じがします。

このお店は芸能人の誕生日にテレビで登場する大きなケーキとかを作っており、
支持が本当に高いんですよ♪

地元で昨日開かれる予定の、どんど焼き。
おたき上げの塔に放火されたとのこと。
ちょっと信じられませんね。。。。神社へ放火するようなもんですよ?!

でも、今日新たに作り、無事開催決定となりました。一安心。
[PR]
by kokotree | 2007-01-14 16:18

RITZ 下北沢

長旅から帰郷しました。

そして、下北で美容院に行きたくなり、あの有名なRITZへ行きました。

当時、金井さんというカリスマ美容師が経営者をして気になっていたとこです。

今年は髪を大事にするためにしばらくカラーリングは辞めます。

それから、愛用のケラスターゼのオイルをフル活用し、髪質の改善に努めます。

RITZでも使ってました☆ミ

さて、2007年の抱負をしばし・・。

・お店はは二階を攻めようと思います。つい一階のお店に集中してしまうので
・料理は体によいものを選び酢の物を欠かさず摂取します。
・習い事、スポーツジムまたは、陶芸などに通う予定。web系は仕事に応じて
・資格はいい加減に取らないと。
・貯蓄!これ絶対ね。
・本を読むように、気になったものは躊躇わず買うように。。
・6時15分起き!ゆとりのある出社を!

・・・。今のところこれくらいに、おみくじを引いたら大吉でしたけど油断せず。

あとはそろそろ身を固めないと。
[PR]
by kokotree | 2007-01-08 23:32 | 渋谷・青山・表参道

府中庵 待月楼

c0011342_072223.jpg

静岡といえば、とろろも名前があがるほど有名ですね。

そして、お店で有名な丁子屋は、残念ながら今回はいけませんでした。

静岡駅一階にある、
府中庵 待月楼へとろろを食べに。

創業は、大正8年というから長い歴史のある本店が丸子にあるようです。。

自分では到底あの粘りを出せないですね、さらーとしてもっちりした食感。

とてもさらりと食べられてしまうので麦ご飯が止まりませんでした。お代わり自由ですから。

最後のデザートのとろろアイスが豆腐アイスのような感じでとても美味しかったです。
c0011342_073798.jpg

食後には、MACOUSという四国発のベーグルやさんへ。

女性客で、満席で数少ないベーグルやさんなのですごく気になり入りました。

ふわふわのカプチーノが味わえるのも珍しいです。

フレンチトーストがとても美味しそうで、、
でもずっと疑問に感じていたのは東京にないのでは・・?!と思っていたこと。

東京にも出店していたようですが、今はクローズされお台場のほうにしかないようですね。静岡では大盛況のようでしたが、
c0011342_08369.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-01-06 23:53 | 静岡県 静岡市