<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雪濃湯

一番好きなラーメンやさん。
昨日、23時に大盛り赤醍醐食べて今日1日お腹が痛い。
ラーメン大好きだけど50%の確率で腹が痛くなります。
醍醐麺は600円
ネギに辛ミソを混ぜた赤醍醐は680円

最近はキムチもあり、こちらのラーメンは妙に辛味と合います。美味しい!

今月も1ヶ月醍醐麺食べ放題の抽選に当たりませんでした。当選者はお店に顔写真が貼られています。
いつかはそこにあたくしの顔があることを…
[PR]
by kokotree | 2007-02-27 19:43

湯河原

c0011342_23281885.jpg

さがみの小京都と呼ばれる湯河原へ。
梅が見頃ということで、有名な幕山梅林へいきました。
駅にはバスを待つ長い列に道も車で大渋滞。

やっとの思いでバスを降り、さらに上ると見えてきました。。
山いっぱいに咲く梅。

山肌にぎっしり咲いている光景は今まで見たことのない美しいものでした。
そう…。お花見のように道から見上げる桜とは違い山を上りながら楽しむという
感じでしょうか。。。
c0011342_23345236.jpg

一番景色の良いという場所を目指し、息を切らしながら上ることしばし。ひとつの枝に行儀よく咲く梅は上品で愛らしく色鮮やかですね。
c0011342_23291738.jpg

あちらこちらの斜面で思い思いにお弁当を広げお花見している人や、岩山ではロッククライミングをしている人達も。
やっとの思いでベストスポットへ到達。
c0011342_23311368.jpg

正に花のじゅうたんが、眼下に広がり、こんな高さまで上ったのかと思うほど壮大な景色でした。
バスも駅からひたすら上り更に徒歩で上りましたからね。すごい高さです。

お花見できたつもりがまるっきり登山のよう。
周りも山上りに慣れた風の人が多く見られました。

このあたりはミカン園が沢山あり100円でネット売りをしている人が道沿いにいて、皆買ってました。

今日は万葉公園も目的のひとつでしたが幕山からはひとつ山の向こう。
一端駅に引き返し、再び湯河原の温泉街へ。
c0011342_2341201.jpg

車移動が多いこのエリアで、歩いている人はあたくしだけ。
街を探索し、名物のきび餅やさんにて、試食のお饅頭にサービスのお茶で休憩。
もちろん、お餅も買いました。
c0011342_23434026.jpg

街は、格式の高いお宿や、お店でとても雰囲気がいいですね。
c0011342_0182088.jpg

万葉公園は、熊野古道を思わせる緑の美しい道を抜け、日本一の足湯の場が見えてきました。
c0011342_0193110.jpg

若い人も年配の方も皆で楽しそうに足湯に入っている光景は微笑ましい。
独歩の湯』は、9種類それぞれ違った効能があり、さまざまな種類のツボを体験することができます!
とても気持ちのいい温度に、石の作りもあるのですが、熱くては入れないほどのものや歩くだけでとてもいたい石もあったりと・・・。なかなか面白かったです。
c0011342_0234822.jpg

寒い今日はこれだけは物足りない…。町営の温泉が、そこから階段を上ったところにあるので、早速いってみました。
『こごめの湯』
登山客が多く、日帰り温泉の少ない湯河原なので大混雑でした。
高台にあるので、景色がよくとても大きく深めの温泉は旅の癒しにぴったりの空間です。
ここの温泉のすごいところは、お風呂をあがったときに体がポカポカしていて、
自分でも驚くほど。

温泉のパワーってすごいですよね。寒いこの天気でも駅までずっとポカポカしていました。

足湯に、温泉と贅沢ですが。今日いった梅園の入場券を見せると200円引きで少しお得。

箱根もいいですが、アド街でも一位が名旅館に選ばれたほど、上品なお宿も沢山ある湯河原のほうがあたくしは好きですね。
帰りは、VSEでゆっくり家路につきました。
[PR]
by kokotree | 2007-02-25 23:26

franc franc 倉庫祭

c0011342_1263476.jpg

franc franc の倉庫セールがあるとのことの情報を嗅ぎ付け、横浜へ。

予想以上に狭いエリアにもすごい人!!!!!!!!!!!!!!!!!

どこで情報を入手したのでしょう。

家具を探しにいったのですが、それ以外の小物のほうが品揃えは豊富でした。

家具も値段は安かったのですが、迷った末、シーツカバーとグッチ祐三のフライパンを
買ってみました。
グッチ祐三のフライパン。ちょっと興味があったので3600円→1000円であまりの安さで
10個ほど買おうかな・・。と思ったほど。

なかなか面白かったです。

今週から続いて中華を食べに中華街へ。
入り口すぐコーナーにある食べ放題へ、50分待ちの末、挑戦!!
最初に6品オーダーを要求されるのですが、オーダーした数・・。
なんと24品。
今まで生きてきた中で・・・。一番食べました。死にそうでした。食べすぎです。。
北京タッグ~タピオカミルク。
このお店のいいところは、ティーが無料で5種の中から選べるところ。
デザートの充実度。
[PR]
by kokotree | 2007-02-24 23:20

白玉蘭

今週は、2度目の中華。
上海料理の『白玉蘭』へ。
小籠包が有名なお店。ガラス越しに作っているのが見えるのがいい。
オーダーしてから蒸すせいか、出来たてアツアツ。汁がじゅわっとあふれるのが
いいですよね。。
c0011342_0563921.jpg

小籠包と一品料理に杏仁とお菓子のセットメニューが充実していてどれにしようか迷います。
あたくしは麺に惹かれてオーダー。
c0011342_0561558.jpg

ほとんど汁のないあんかけのようなスープに、平たい縮れ麺は少し辛めで汗が止まらない程。ラーメンとは違う中華料理のヌードルもハマりそうで美味しいです。
食べたカロリーを消費するため?
サイボク天然温泉の『まきばの湯』へ。単線の笠幡という駅で下車。大きい施設だから行けば分かるだろう…と思ってましたが駅にその気配はなく、何気なく見つけたバス停の時刻表を見ると次は一時間後…。
これは歩くしかない!
と、近くの人に道を尋ねると
『本当に歩くんですか?止めたほうがいいですよ。』
必死の説得。にも関わらず、言われた方向へ歩きました。
埼玉って…田舎とは違って独特ですね…。
説明された通り、誰一人歩いない道を2キロほど行ったところに大きな駐車場にイルミネーションを施した『レストランサイボク』を見つけました。
c0011342_05256.jpg

カツが名物で、金賞を受賞したとかすごい盛り上げてました。
予想以上のこのエリアの大きさに驚きましたが、時間に限りがあるので、
そくさとポークを探しにスーパーへ。

○○賞受賞!はなまるマーケットで紹介されました!と書かれたものばかり。一体どれが一番良いか分からずとりあえずハムを買ってみました。
ウィンナーが美味しそうでしたが手が出せない値段。
まぁ、目的はお風呂だからとなくなく?お風呂へ。
外観がとにかくすごいでかい!
c0011342_124741.jpg

6時以降は1500円→1000円になるようでしばし待ち。。。
2分前ぐらいに白々しくカウンターへ。
『あと2分で安くなりますが…』
『あっ?そうなんですか?』全くバレバレでしたが(2分のおまけはなかった…)
思惑通り1000円で入ることに。

お風呂は凄い!千葉にある竜宮城以来?広くて天井が高くとても豪華。内風呂はひとつにジャクジーと足湯だけですが、露天は流れるプールバリの歩行式風呂や洞窟、高台の露天等、さすが、値段だけの充実ぶり。掛け流しのお湯はしょっぱく褐色にクセもなく。心なしかツルツルとして気持ちがよかったです。

最終バスが19時17分で、長居はできませんでしたが牧場だけに大きく色々なイベントもあるので車でゆっくりきたいものです。
******
埼玉の日帰り温泉
[PR]
by kokotree | 2007-02-23 00:23

陳建一麻婆豆腐店

料理の鉄人にでていた、陳 建一氏のお店の陳建一麻婆豆腐店 にいってきました。
このフロア、中華やさんが立ち並ぶ、小さいな中華街で、どの店もさほど混んでいないのですが、こちらは満席!
メニューは麻婆豆腐だけなのですが、引っ切り無しにオーダーが上がってました。

辛いのは苦手ですが、味がしっかりついているので、その濃い味で辛さを感じないほど、
充実した味わいは、おかわり自由のご飯で2杯っちゃいました。

30食限定の水餃子もオーダーして、そのソースがゴマ風味の焼肉のタレほどの
もっちりとしたソースで、水餃子だけでも満腹だったのに、2杯もご飯を食べ
おなかが壊れそうでした・・・。

閑散としているフロアですが、このお店だけひときわ賑わってました。
[PR]
by kokotree | 2007-02-21 20:10

frau

最近、というか前からよく篠原涼子に似ていると言われかなり意識しているあたくし、ついつい、frauの表紙だったので買ってみました。
色々な有名人の”分岐点”のお話などなど、とても読み応えがありました、
そういえば、似ていると言われた人物が、
・宮沢選手、サッカーのね。今はザルツブルグ。
・イチロー
・工藤静香
・マルシア
いったい何者?と思われるラインアップですが、たぶん骨格?が
似ているのでしょうね。
みんな、憧れの人っていると思うんですけど、自分に似た人を選んでいるって知ってましたか?
以前人の顔を100個くらい雑誌から切り抜いて貼っていたことがあるのですが
妙に自分に似ているなあと思ったのが始まりで、憧れる人もなんか自分に似た人
を選んでいることに気がつきました。
なんだかんだいって、自分が一番すきやないかーと思いますよ。
でも篠原涼子には憧れてはいないけど、一目置いている存在でしたね。。
たぶんみなさんも憧れの人思い浮かべると自分に近いなあ・・。と気がつくはず!!


[PR]
by kokotree | 2007-02-21 01:18

どろろ


みに行きました♪
漫画を実写にすると、怪物なんぞあるものは、コケたりする可能性大で、中盤怪しい雰囲気でしたがさすがは手塚さんの作品!
上手く考えさせる内容で後半にかけてどんどんよくなって良い仕上がりでした。
漫画の世界なので単純に観てしまうとやはりあり得ないことが多いけどそこを内容で上手くカバーして面白くすればあれだけの仕上がりになるのですね…。
実写も悪くない!
注目すべきニュージーランドの風景はやはり雄大でよかったー!

映画を観ると止まらなくなるあたくし…
帰ってから次の日まで五本観ました。
やっぱり映画って本当にいいものですね…。
[PR]
by kokotree | 2007-02-19 12:35

下北洋食屋 マック

下北洋食屋 マック、という、洋食屋さんに行ってきました。
閉店間際の遅い時間のせいか、駆け込みの社会人カップルでいっぱいでした。
こちらは、下北の方なら知らない人がいないほど、御馴染みの定食屋さん。
地下&狭い店内+キッチンで、手際よく次々とお料理が出来上がり、
そのボリュームはすごい!!
ワンディッシュに、草履のような、ハンバーグにサラスパ・サラダ・フライ・どんぶりに盛られたご飯に、お味噌汁・・。濃い味に加えあのボリュームですから、かなり満腹です。
沢山食べたいときは、ここに来れば間違いないですね。
スタッフの方も暖かい方ばかりでアットホームな感じもいいですね。
あたくしもボリューム重視なので◎です。

明日、先週のリベンジをかけ、どろろを見に行こうと思います。
早速、新宿に新しくできた、『新宿バルト9』で・・。と思いましたが、オンライン予約の日中はどれも満席のよう。
オンライン予約を先行して探してみましたが、都内の映画館ってあまり充実していない
ことが分かりました。行くとしたら、あとは、六本木ヒルズぐらいでしょうか.

郊外のほうが、映画を楽しむ環境が整っていますね。。

そういえば、グラミー賞が発表されました。
受賞者よりも、あたくしの一番好きなバンドのDeath Cab For Cutie がノミネートされていたのです。。激しくうれしい!!
CD買った方は是非聴いてください。グラミー・ノミニーズ 2007です。
メジャーデビュー1作目でノミネートですから、
インディーから好きなファンにとっては複雑でもあり嬉しいニュースですね。

・・・と、NIRAVANAのPVにはまって5時になりそうです。
こんなすごいもの見たら寝られません。。
[PR]
by kokotree | 2007-02-17 04:42 | 下北沢・吉祥寺

ipodの中身

日中は温かかったのに夜は寒いですね。。今帰宅中です。
昨日DLした曲聴いてます。
Pinback- Blue Screen Life
彼らは一作目からかなりのお気に入りで本作もしっとり優しく包見込むよう…。
Deerhunter-Cryptograms
最近の一番お気に入りバンド。妙な緊張感がありワクワクします。将来有望間違いない!
Fujiya Miyagi-Transparent日本人ではないです。れっきとしたイギリスのバンド。
かっちょいいです。切れ味がいいのにピコピコカワイイのがハマル。
The Klaxons- Golden Skans
雑誌等々で今年注目バンドとして紹介されている人気物。最近の若いアーティストって感じかな。
[PR]
by kokotree | 2007-02-15 22:32

タワレコ

今日は久しぶりに新宿のタワレコに行きました。

最近の音楽事情が分からずいと悲し。
とりあえず、来日にあわせてThe Viewを取り上げているのは明確でしたね。
そういうのは敢えて聴かないひねくれものです。

ヴァレンタインデイだというのに、23時まで粘りましたが、
最近好きなDeerhunterを探し出すことができませんでした。

ヴァレンタインというとマイブラしか思い浮かばないかも。(カタカナ変だし)
MY Bloody Valentine というアイルランドのバンドのことですが。。。。

あの・・・。自分の視野で話をしているので、なんのこと?はて?
という内容がほとんどですみません。

分かる人に伝われば、分からなくても興味のあるかたには、リンク等々ご覧ください。

ではそろそろ寝ます・・。
[PR]
by kokotree | 2007-02-15 02:46