<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ap bank 07'

おすすめのバンド

Apollo Up!
c0011342_194154.jpg










ドラムが最高です。

Forget Cassettesと同レーベルtheory8recordsからのリリース

ライブ音源がこちらから、DL可能!

myspace:http://www.myspace.com/apolloup
official:http://www.apolloup.com


うれしいニュースが!
apbank07'の開催決定されました!

GWには、福岡へ、ミスチル見に行く予定ですが、
もちろんapbankも参戦予定です!
宿はおさえましたが、果たしてチケットはとれるのだろうか。

それでは、旅の前には、お店探し。

福岡のお店

・博多味処 いろは
生です旅サラダで紹介されていた、水炊きの有名なお店。

[PR]
by kokotree | 2007-03-31 19:18

串若丸

c0011342_21383491.jpg

c0011342_21383447.jpg

c0011342_21383470.jpg

肉激戦区の中目黒。一足早いお花見をしながら焼き鳥屋の『串若丸』へ行ってきました。
さすが人気の店だけに満席。
お店オリジナルの『g3サワー』(あたくし愛用のニュースキンの化粧会社が提供だとは驚き!)と、お店の味をまずは知ってもらおう!と書かれた焼き鳥の盛り合わせをオーダー。
他のお店の二倍と言われるだけあって、七種盛りのボリュームはすごい。
魚の白焼きに、手羽先。
つくねは絶品!口当たりのいいタレが美味しさの秘訣ですね。
シイタケ焼きにもその微妙な味付けが本当に美味しいかったです。
待ちの人が多いのであまりゆっくりはできませんでしたが、串焼きに満足だったので他は全く頼むこともありませんでした。

実は今日下北→三茶→三宿→中目黒と徒歩で移動。
帰りも代官山で買ったコーヒーを片手に、渋谷まで歩いて家路に着きました。
東京の散歩は本当飽きません。
アド街- 12位

近郊の有名なお店
・鳥小屋
・虎の穴
・洙苑

g3について
[PR]
by kokotree | 2007-03-26 21:38 | 渋谷・青山・表参道

ぱく森

c0011342_1391785.jpg

TVチャンピオンで優勝したり、今はなき、横浜のカレーミュージアムにも入店していた
『パク森』へ。

売り切れです。と看板が出ているときがあるので、今回はタイミングがよかった。

名物の、『パク森カレー』は、ドライカレーとお店オリジナルのカレーをミックスしたもの。

以前、カレー激戦区の神保町でいくつかのカレーを食べたけど、こちらは、
カレーには欠かせない隠し味が入れることで絶妙なおいしさを生み出している
という印象がありますね。

あっ、おいしい・・。この味おいしい・・。と口にしてしまうような。

本日までの、エビカレーの経緯も、賄いでエビチリを入れたらおいしかったので、
ということで発明された一品。
c0011342_1393886.jpg


アイディアがあのおいしさを出しているのでしょう。

神保町のカレーやさんとはまったく違って庶民的?でおいしいです。

:::::::::::::
近郊の気になるお店
やきとん串焼き専門店 大地

[PR]
by kokotree | 2007-03-18 22:21 | 渋谷・青山・表参道

会津若松

c0011342_22431881.jpg

会津若松へ。
東北新幹線から、ローカル線に乗っていかなくてはならないので、
なかなか行く機会がありませんでしたが、雪がやっと積もったとの情報をかきつけ早速行くことに。
名物の赤べこのかわいい電車に乗り、駅へつくと雪が沢山降った後のよう。
今年はとても雪が降らなくて・・。という話をしていた矢先に数日前大雪が降ったのが
こちらでした。
割と大きな駅を降りると沢山の車が止まっていましたが、人影は少ない・・。
あたくしの旅はなぜかいつも人がいません。たぶん同じ発想をしている人
がいないということなんですかね。。
とりあえず、古い建物が立ち並ぶ街中まで歩きだす。
町並みがとても素敵で、高い建物がなくて、少し歩くとまた興味をそそるお店があり・・。
とすごく雰囲気がいいです。
c0011342_2324436.jpg

すぐに目を引いたのが、
伊勢屋製菓
試食にあった、白虎隊も食べていたといわれる椿餅を一口。
この味すごい好き!!甘くなくて少し醤油の味がして、ゆべしのような食感。
これものすごくハマル!!
おめざに出ることになったらこれ間違いなく持っていくかも。
すごく気に入って、即購入しました。
生は日持ちがしないので、お土産には真空パックで。
c0011342_2257584.jpg

続いて、でぶやで紹介されていたソースカツ丼が名物というのを最近テレビで見て、早速そのとき出ていたお店の『なかじま』へ。
道に迷っていると地元の人が声をかけてくれなかじままで連れていってくれました。
そのときにもなかじまは美味しいですよ♪といってました。
なぜ、この歴史の深い街にソースカツ丼が?と誰もが不思議に思っていると思いますが、
大正時代から、あったとのこと、2004年には会津ソースカツ丼の会となるものも
開かれ今では、ソースカツ丼のマップもあるほど
名古屋の味噌煮込み・・。とつく食べ物は薄味のあたくしにはとても辛くて食べれなかったのですがソース煮込みカツ丼は甘くてそれほどソースっぽさを感じないほど、
美味しい!カツ丼より絶対美味しいです。
よく作ったなあ、とえらく関心してしまうほど絶妙な味はツボでした。
詳しくはこちらに説明があります。
[PR]
by kokotree | 2007-03-17 22:41

DANKE 町田

c0011342_12383929.jpg

今日も、本当に美味しいラーメンの再放送がやっていたせいか、町田の胡心房(こしんぼう)
にものすごい行列ができてました。

いつもは混んでないんですよ。雑誌に出ると少し増えるようです。
一度だけ食べましたが、試行錯誤の末の味。凝り過ぎてるような。賛否両論でしょう。。
誰かが中野の青葉に似てると話してました。
そうなるとやはり青葉が一番美味しいとなるのですよね。
青葉系は他にもよくあります。

今日もたらふく食べてカフェで一息。。と中々お店が開いてないので裏通りにあった『DANKE』に入りました。
入ってすぐにこのお店の良さが伝わってきました。
アンティーク調の綺麗なカップが沢山並べられて、カウンターにはドリップのカップへお湯を注いでる男性。店内は常連の大人のお客様でぎっしり。
お初のあたくしは、少々緊張気味でコーヒーをオーダーしました。
カップはどれになさいますか?
む…沢山有りすぎて迷った末。お任せで。

コーヒーはミルクなしで飲めるほど味わい深く美味しい。
バターが豆にしみこまれているという珍しいものです。
カップが選べるなんてお洒落でしょう。どれも素敵で。有名なものもあるみたいです。
マイセンとか・・。
いつかはお気に入りのカップが見つけられたらなぁ。
神戸に本店があり、こちらのケーキはパティシエでもあるオーナーの手作り。
次回はケーキセットを頼もう。
神戸に本店がある…というお店多いですよね。
しかもどれもすごくゴージャスで。
神戸はそれだけ高級店が揃っているかと思うとわたしにとっては遠いイタリアのような気がしてならないです。

トイレもカワイイので撮ってきました
c0011342_23115730.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::
近郊の気になるお店
Cafe 中野屋
M&C Cafe
[PR]
by kokotree | 2007-03-11 12:38

! ! !

c0011342_0352288.jpg
ライヴ行ってきました。

彼らのはっちゃけたライヴとアートワークのセンスが好きで。そのライヴが小箱で見れるということで大興奮。
渋谷にあるラママという小さいライヴハウスですが雰囲気が最高!30分遅れでメンバーがゾロゾロ登場!

ポッコリお腹をだし短パンでへんてこなダンスのボーカルくん。間近でみたら意外と好青年?
始まるとそれは一点みんなで踊りまくり、靴を脱いでオーディエンスに投げ込んだり、壁によじ上ったり。
メガネのレンズが取れて慌ててたり。
とにかくはっちゃけたパフォーマンスが最高!
踊りまくって、あの爆音に耳が今日まで遠かった…。
汗だくでなんかすかっとしました。
フジロックで再来日決定らしいです。
[PR]
by kokotree | 2007-03-07 12:35

鳥良

実は、明日!!!(chkchkchk)のシークレットライブにいってきます。
25組招待!に当選しました。なんと幸運な出来事でしょう。

デビューから来日には2度ライブを見ました。
初めて見たときは、とにかくおもしろくて踊りまくってました。

めちゃめちゃすぎて楽しくて・・・。辞められないというかんじ。

あんなはちゃめちゃなライブがまた見れるかと思うと本当にうれしいです。

アートワークかっこいいですよ↓
http://www.chkchkchk.net/embed/planteee.swf
今日は、強風の中、下北でブラブラしてました。

さすがに、人が少ない。鳥よしでたっぷり手羽先食べてきました★
[PR]
by kokotree | 2007-03-06 00:17 | 渋谷・青山・表参道

港北 モザイクモール

c0011342_043482.jpg

今日は暑いほど、天気のいい一日でしたね。

港北ニュータウンにある、モザイクモールへ。観覧車乗りにいってきました。
c0011342_043454.jpg

観覧車が、できた頃はすごく話題で、なぜこんなデパートの上に?
と思っていましたが、最近テレビでちょくちょく見かけるようになりちょっと興味を持ち始めていた頃でした。

天気もよいので、都庁や横浜の景色が綺麗に見えました。
モールの5階から乗るので、観覧車は小さくても高さはなかなかなものです。

4人までで800円で、料金も良心的なので遊びにきたついでにいいですね。

このあたり、まだまだ開発が進んでおり、すごく大きな気になる建物が
建設中でした。いったい何ができるんでしょうね。

小さい子供をお持ちの新米パパママが多いので、ほんわかしたこの街の雰囲気が大好きです。SHIPSでも・・・。と除くと、子供服オンリーのショップ。
なんと贅沢な。。。気がついたら子供服売り場みてばかりいましたね。
GODIVAや、スタバなどのカフェに、若い人向けのショップも多いですが断然、子供売り場が充実してますね。

一階にある、神戸珈琲というカフェ。次回行ってみたいと思います。
都内には、吉祥寺だけで、カフェがあるのも青葉台とこちら。

港北や、あざみの、たまプラエリアの横浜のお店は有名でも都内に進出していないお店が多いです。こちらも神戸発ですがまだまだ知られていないですね。
c0011342_043471.jpg

ディナーにはたまプラの丘の上にある『壱語屋 』へ。
緑に囲まれ、喧騒から離れた隠れ家のような、高級感あふれるお店。
1時間ほど待ち、週末の家族でにぎわう店内で、本格韓国料理を愉しみました。
お肉の質がよく、盛り合わせのたれ味のお肉はどれも美味しかったです。

お味はもとよりお店の雰囲気がおしゃれですごくいいです。

アド街:港北特集
たまプラーザ特集

********************
近郊の気になるお店
たん焼専門店 高甲(市ヶ尾):スポーツ選手がよく訪れるとか。
BUBBLE OVER(青葉台)本場カルフォルニアのハンバーガーが食べたくなったら是非!雰囲気が最高!前園選手のblogでも紹介されています。
万亀
[PR]
by kokotree | 2007-03-05 00:04

ラフェット多摩

ラフェット多摩へ。

数ある、アウトレットでも便のよさと、充実度が一番のこちら。

昼間はものすごく混んでいるので、閉店ギリギリに行くのが多いです。

駆け込みで、united allows~お決まりのfranc francまで一通りチェック。

何度か来ていますが、服はさすがに買ったことはありません。

・・・。もっと安く手に入れているので。

franc frnacは、先週の倉庫祭があったせいか、いつもより商品が多くいような。

ディナーにはエリア内にの、自然食バイキングのはーべすとへ

最近人気がありますね。ヘルシーな食べ放題のお店。

お野菜中心で、食べ放題とはいえども、食べた後のお腹の調子が違いますね。

先週の中華の食べ放題は油で死にそう・・。と思いました。
[PR]
by kokotree | 2007-03-03 23:13

極楽湯

スーパー銭湯のチェーン店でも有名である極楽湯へ行きました。

チェーンと聞いてなかなか気が進まなかったのですが、平日700円と休日に比べると
安い金曜日、いってみました。

外観が大きく、店内はそれ以上に広く、魚民?を思わせるほどの大きいお食事処。
子供を遊ばせるエリアや、お休み処も充実しており、お風呂も種類が多くて大きい!
由緒に見せる細かい志向がさすがチェーンと感じる場面も多く見受けられました。

褐色の天然温泉はツルツルしていて温度も丁度よく気に入りました。

露天は、時間になるとバシャバシャと流れ出てくるのがいいですね。

それと、寝湯に背中のツボを刺激する石が並べてあり、すごく気持ちがいい!!

毎週お風呂にいきながら、なかなか足を運ばなかったのを少し後悔したほど
とてもよいお風呂でした。

うたたね処では、薄暗い部屋の畳の上ですっかり寝入ってしまいました。

c0011342_2355518.jpg


アド街:多摩センター特集
[PR]
by kokotree | 2007-03-02 23:39