<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土肥温泉


c0011342_22481415.jpg

清水からフェリーに乗り、土肥温泉にいきました。

お宿はテレビドラマで舞台となった“ 玉樟園新井"

電車だと大回りで大変ですがフェリーは60分程でのんびり着いてしまいます。
たいがいパックツアーかツーリングの人。
徒歩でフェリーに乗っていたのはあたくし達だけでした。
土肥温泉の地に着くも、歩いて降りる人は一人もおらず、タクシーの方にどこへ
行くの?と声をかけられも、歩いて町を目指す。

海岸沿いには沢山のホテルが並んでおり民宿も多い。
世界一の花時計を通り過ぎ、目的のお宿を発見。
c0011342_22484992.jpg
[#IMAGE|c0011342_22492151.jpg|200710/30/42/|mid|440|380#]
すぐに奥の部屋に通され昆布茶とオシボリをサービスされました。
最近、ドラマで使われたお宿だけに芸能人のサインが沢山ありました。

昔からの部屋が本館にはいくつかあり、そのうちの一つに泊まりました。
お部屋は20畳以上もありベランダも贅沢にある。
これほど広い部屋はなかったかもしれません。
檜のお風呂があり、そこから出るお湯は温泉であることが発覚。
何気ない部屋なのに気がつけば温泉付きで部屋の広さも驚くほどではないですか

c0011342_22483037.jpg

時間制の貸し切り風呂はそれ以上の驚き。
脱衣所も10人以上が一度に入れるほどで、お風呂も広いし露天もある。
これほど贅沢な貸し切りは初めてです。
c0011342_2184814.jpg

夜は部屋食で名産のオオギえびという珍しいものがありました。
伊豆と言えば有数の金目鯛の産地。大きな魚が出てきてお食事も大満足でした。
お風呂は、道をはさみ離れのように大きな浴場があり、ほどよい温かさにのんび
り浸かることができました。

雰囲気…お食事…お風呂。
価格を見ても大変満足のいくお宿です。
また是非訪れたいです。
c0011342_21113516.jpg

c0011342_2249514.jpg
c0011342_22493248.jpg
c0011342_22505450.jpg
c0011342_2251644.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-10-27 22:47 | 静岡県 土肥温泉

silversun pickups

最近、新しい音楽を聴けど、しっくりこない。

しっくりくる曲見つかるまで眠れないんです。

そして、こうしてネットでひたすら色々聴きまくるんですけど。

最近衝撃的だったのは、M.I.Aですかね。

でも秋になったらしっとりした”いい”曲が聴きたくなります。

相変わらず、silversun pickups というバンドを聴いてます。

MEW以来、毎日聴いても飽きないバンドですね。。

すばらしいバンドですよ。日本に早くこないかな。

そういえば、RadioheadはDL限定で発売しましたね。。

もちろん彼らの曲はパーフェクトの出来栄えで。。。

でももっともっとこーなんていうか・・・。

背中がぴーんと緊張して、胸がきゅーんとするようなそんな曲が聴きたいです。

で、結局愛するDCFCを聴くと落ち着くんですけど。。。
[PR]
by kokotree | 2007-10-19 00:43

ラーメン二郎

今週二度目のラーメン二郎。
今回は府中にある二郎に初めていきました。
まだオープンして一年も経っていないとか。
時間帯のせいか、五人ほど並んでいました。
こちらはチーズのトッピングがあるのが珍しく何名か頼んでましたね。
男性ばかりの店内に一人並ぶあたくし。
しかしお店の方が、女性二名いるではないか。
少しばかり心強い。
麺を作ってました。
普通盛りの野菜増しで見事な野菜てんこ盛りのラーメン登場!
いつも激太のラーメンを食べているのでもう驚かなくなったな。
それに太麺とは言えど固めでオーダーするひとが多い。
蓮彌(向ヶ丘遊園にある二郎系ラーメン)じゃありえないはなしだ。
最初は臭みのない醤油味に美味しい!と思った。
野菜炒めのようなパリパリとした食感もとても良かった。
しかし…。醤油が少し濃い。
スープとしてはちょっと飲めないかなと。
でも不思議と醤油のせいかクドさがなく、嫌にならない。ただ、油多めの方が美味しくなるかもしれない。
多分好みがあると思いますが。
激早で完食し、我ながらあっぱれ。
この妙な優越感が僕は大好きなのだ…。
[PR]
by kokotree | 2007-10-18 20:37

おしごとのこと

最近再びスタックしてます。

考え込んではみるもののやはり向いているものがあるような気がします。

そう、アウトソーシングして仕事をするこのご時世。

そうすればすごい楽なのに。

もっといいシステムを委託して作ってもらえば楽なのに。

と漠然と思います。

そしたら、こんなに悩まなくても。

ハテ。。

ついつい、仕事があってもできる人に頼めばいいのにと思ってしまうのです。

そうすればものの5分で終わるのに、私がやることで何日も何時間もかかって。。

でも、自分にプラスになるからチャンスを与えてもらっているのに。

だめですねえ。

でも、そう思いませんか??

日産だってゴーンさんを呼んできたし。

誰か変わりにやってくれーーー。

そうなると自分の存在価値はなくなりますね。

そうですね、それは困った。

そこで、やはり自分の付加価値を見つけてそれを発揮しないと会社には
おいてもらえないですよね。。。

それで、どんな人材が会社によって必要かどうかで雇う側に回るんですね。

そうか、そうなるとやっぱりやりたいと思うことには自分の価値を見出さないと
そりゃいらんわけですよね。

ふむふむ。そういうわけか。

とりあえず、今のプロジェクトは私に与えられている仕事+おいてもらえてる
ことの中のひとつだから、嫌でもやらなあかんですな。

仕方ない、もうひとふんばりします。。

ほんと最近仕事が大変です。。。
[PR]
by kokotree | 2007-10-11 01:00

昭和記念公園

国営昭和記念公園が無料入園日なので行ってきました。

来週14に日も無料です!
c0011342_22514851.jpg
c0011342_2253546.jpg
c0011342_22435334.jpg
c0011342_22502135.jpg
c0011342_22512133.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-10-07 22:53

ドーナツ

c0011342_19433373.jpg

行列のできるお店と言えば、今必ず名前のあがるドーナツやさんが新宿にあります。
その名も・・・

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

その行列たるやなんのその。
過去には、「120分待ち」という看板がでているほど。
天気が悪いこともあってか、「40分待ち」という看板が・・・(おおっ)
ということで試しに並んでみました。

とはいえ、短いといっても40分。
やっぱり並ぶの辞めようかなと思ったその時!

「Box買いの方は並ばずに買えます。こちらへ…。」

僕は迷わずBox買いを選択。あれよあれよと店内へ・・・
なんと「3分待ち」で私の手元に12個入りのドーナツが・・・(あれぇっ)
c0011342_19433327.jpg

それに加えて店内では、試食としてプレーンドーナツを配っていました。
(いつも配っているのでしょうか。しかも試食のドーナツはあつあつです。)

早速二階へあがり
(あんなに並んでいるのに席ががらがらだったんですよね、なぜか。)
あつあつの出来立てドーナツをパクリ。
柔らかくてモチモチして今までに味わったことのない最高のドーナツ。
本当に美味しいです。(激ウマ!!!キターーー!)
12種類買ったので色々食べましたが本当に美味しくて涙が出てきました。

ドーナツ屋の競合といえば、日本ではミスドくらいしか思いつかないですが、
アメリカではよくダンキンドーナツのコーヒーを片手に…
という光景がよくみられるほどダンキンが有名です。
日本にもドーナツブームがきたら、そのうちダンキンも来るかもしれません。

それらも比べものにならないくらいこちらのドーナツは最高の一品でしたね。

おしまい。
[PR]
by kokotree | 2007-10-01 19:43