<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご報告

11月23日にわたくしごとですが入籍してきました。
お相手は一般の方です。
(←あたりまえ)
神田うの氏の言葉をかりるとこの人と結婚しない理由がなくなったという感じでしょうか。
披露宴は来年に予定しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kokotree | 2007-11-26 12:33

渋谷で

贈り物探しに、渋谷でLOFT FRANC FRANC ハンズとはしごしながら
悩みに悩み、カワイイデザインの土鍋をお玉置き?と器のセットのものを購入
しました。

写真が見せれないのが残念。

ハンズ限定のデザインの変わったものが今はクリスマス向けに
いろいろと準備されてました。土鍋も限定だったような。

しかも発送料が315円とかなりお得です。

買い物に出かけると、インテリアは良くみます。

これらの王道のお店はだんだん決まりきってきていて
性格上そうなると、変わった一品ものとかを探したくなるのです。

ですが、そうなるとやはりアンティークになるのですかね。

結局”高い”イタリアのデザイナーとかのインテリアを購入するのが
落ちですけど。

最近も、有名なデザイナーのランプを購入しました。

かなり高いです。でもずっとほしかったんです。

ヴィトンのかばんが欲しいのと同じではないでしょうか。

最近は高くてもインテリアは、”ちゃんとした”ブランドの一品を購入
してしまいます。

きっとずっと使えるであろうと考えていて。

そう、引越しをするので色々と考えてます。

安いのは絶対買い換えたくなるから欲しいのを買おうと。

でも、椅子一個に3万とかやはり高いかな。

でもイームズの椅子とか欲しいよね。

ああ・・。結局ブランドに頼るんですね。あたくしは。
[PR]
by kokotree | 2007-11-21 22:12 | 渋谷・青山・表参道

The Shins@ Quatro 渋谷

c0011342_025266.jpg
SUBPOP切っての人気バンド。
The Shins のライブに行って参りました。

日本へ来るのはフジロックを入れて三度目かな。

アメリカのインディーズにはまりはじめたころ絶対に抑えておかないと!と聴いたのが始まり。

60年代のポップスと称されるほど独特なセンスと美しい歌声にすぐに虜になりました。

日本はともかくアメリカでの人気は非常に高く、ライブも半分が外国の方だったと思います。
外国の方は本当盛り上げるのが上手くて外国のライブにいるような雰囲気でした。

ワイワイとはしゃぐのかなと予想していたものの気がつくとアコースティックが多く、ボーカルの歌声を全面に発したしっかりとしたパフォーマンスが印象的でした。
オーディエンスも30代前後の綺麗な女性が一人で来てるのが多く見られ男女の比例も半々。
とにかくセンスがいいというのが全体の感想でした。
帰りにメンバーと一緒に写真を撮ったりしましたが、本当優しくて温かい人ばかり。
やっぱりキャリアのあるバンドの現れでしょうかね。
最近めっきりライブに行ってませんでしたが、今後、クアトロではsufjan Stevensがやってきます。
それから場所は違いますが、 Pinback やalbum leafも来日ですね。
またライブ漬けの日が始まりそうです。
c0011342_016364.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-11-13 00:12

陣屋

c0011342_1230136.jpg


今日は日取りが良かったせいか陣屋は大盛況。

脚室で今日は会席料理をいただきました。

老舗旅館の味のある赤い絨毯を通り、シャンデリアの向こうに手入れされた庭園が見えとてもいい雰囲気でした。
私がいつも感動させられる季節ごとに描かれるお箸の包み紙。
今は紅葉の素敵な柿の葉が描かれていました。
こちらの女将さんが描いているとか。売店でも販売されているほどなんです。
お作りに焼き物。
自然のものが多くてヘルシーかつ美味しかった。
こごみやえびいも?といった馴染みの少ないものもきっちり取りこんでくるあたりがセンスの良さを感じます。
お肉はお鍋くらいではないでしょうか。
お肉や魚を使わなくてもあれだけの会席料理ができてしまうんですね。
手入れされた部屋に季節の菊の花を生けてある。
本当抜け目のないサービスが居心地の良さを物語っていますね。
素敵な時間を過ごすことができました。
c0011342_002540.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-11-12 12:30 | 神奈川県 鶴巻温泉≪陣屋≫

噂の英会話学校

噂の英会話学校。
なんかあっけないですね。
私は昔、歩いていてたまたま入ったとこで素敵な担当者に出会い、沢山の勇気をもらいホームステイに参加し人生で最高の時間を過ごしました。
その後で留学するきっかけとなったのもそのホームステイがあったから。
やる気と勇気と行動で自分に沢山のものを与えてくれました。
法に触れてはいけないのはもちろんですが、自分にとってあそこは全てが異文化でそれを上手く活用するかが大事だったと感じました。
こういってはなんですが、あの学校で出会った方達はそんなシステム云々よりそれ以上得られることができ向上心もあったしそんなことを乗り切るほど他の意欲があったとあたくしは思います。
だからなんかちょっと残念であり、??がいっぱいです。
[PR]
by kokotree | 2007-11-08 12:29

スイス

スイスに行こうかな。。

ホテル調べてみました。

Badrutt's Palace
アルプスを独り占めできるホテル

Kulm Hotel
老舗ホテル。木材のデザインが印象的
[PR]
by kokotree | 2007-11-07 21:47

陣屋

今週末、陣屋に行きます。

個室でランチです。

陣屋は、お気に入りの旅館です。

個室、結構混んでいるようで、予約ギリギリでした。

時間の制約もあり、3時間で懐石料理なんですけど、大丈夫でしょうか。

なぜ、個室でランチ??

そのなぞはそろそろ解けるでしょう。

陣屋は、わたくしにとって特別な場所で、これからもきっと大切な場所になるでしょう。。
[PR]
by kokotree | 2007-11-07 21:32

やすべえ

c0011342_21261047.jpg
久しぶりに下北沢にきました。

いつもの古着やさんに行って、ブラブラと。

この短い期間に閉店になっているお店がたくさんありました。

ちょっぴり残念。新しいお店に変わっていくのは本当に残念でなりません。

結局やすべえで、大盛りラーメンをたらふく食べて、マンガ読みにきました。

『ソラニン』って、カワイイ画だったので、手に取って読んでみました。

マンガを読むときは大好きな『WOXY』(ネットラジオ)を聞くんですけど、
その、ソラニンの切なく、ピュアなストーリーが胸にきゅーんときて、
そのときたまたま流れていた Loney, Dear という、スウェーデンの爽やかで
いとおしいボイスの音楽を聴いていたら、涙が出てきてしまいました。

ううーーん。絶妙!またマンガのストーリーがバンドと仕事の両立・・・。

と、今ネットで調べてみたら、映画化が決まったようですよ。

はあ、なんかいい曲とピュアなマンガを読んでいたら気持ちいい感じになりました。
[PR]
by kokotree | 2007-11-06 21:26

引越し

12月に引越します。
とは言え近くの駅ですが。
かなりの数の物件、不動産やさんに行きました。
すぐに契約を強いるとこ、金額の交渉がなかなかきかないとこ担当者や会社によって大分違うことを学びました。
しかも同じ物件でも複数の不動産で扱っているので不動産やも選ぶ必要があるなと。

もちろん希望の間取り等ありますが、なにより家のクオリティと申しますか、そういうのは外せません。
新しくても妙にちゃちぃ家に見えたり数年しか経っていないのに傷みが激しいとこ。本当多種多様で、家単体でも大分判断材料になるなぁと。
金額も絶対には外せないので立地によっては妥協しなくてはならないところもあったりと、脳みそフル回転で決めてきました。

最近色々と決めなくてはならないことが多く様々な担当の方と出会いましたが、なんとなく年齢が近い人はやはり強いなぁと感じました。
例え多くの知識を持っていたとしても、ものを見る視点が同じレベルで判断できる人ではないといけないなぁと。
[PR]
by kokotree | 2007-11-05 12:27