<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リラックマ展

年々、りらっくまファンが増えている気がします。

高島屋で行なわれたリラックマ展。

すごい混んでました。

そして、りらっくま登場の時間になるとものすごい人だかり。

気のせいか、女性と男性が半々で、カップルで来てる人が多かったですね。

c0011342_23443828.jpg

c0011342_23452579.jpg

c0011342_23471068.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-12-28 23:47

バンタイ

c0011342_2357661.jpg


新宿で一番美味しいタイ料理やさん。

『バンタイ』

歌舞伎町の少し怪しいお店の階段を上がると中の見えない
がっしりとした扉があります。

扉の向こうは別世界。

木製のインテリアが、どれもおしゃれで、とても落ち着く。

1600円のランチコースで、タイ料理を満喫してきました。

c0011342_23565182.jpg
c0011342_23572034.jpg
c0011342_23573165.jpg


バンタイ
[PR]
by kokotree | 2007-12-27 23:57

二天 池袋

c0011342_19451274.jpg

c0011342_19451291.jpg

c0011342_19451254.jpg

池袋に何年ぶりかにきました。
10年前頃は、屯ちんとかラーメン食べに行ってました。
屯ちんは程よい行列で、い古いお店だった記憶がとても綺麗になっていて、しょんぼり。
結局、近くにある武蔵系の二天にいきました。
真新しい店内に、オシャレなデザイン。音楽も良かった。
一番シンプルなラーメンを頼むとアッサリスープに麺が固め。
とりわけ美味しいという印象はなかったものの麺の固さはパーフェクト。
まだ試行錯誤しているというのがスープには現れていました。
こちらの名物はどでか揚げが乗った変わり種があるようです。
[PR]
by kokotree | 2007-12-26 19:45

三丁目

じゅんくんの映画みてきました。
映画は好きで断然フランス映画派なあたくし。
でも映画館に行って見るのは邦画ばかりですね…。
最近はハリウッドにも飽き飽きで、邦画の方が惹かれます。
しかも三丁目は、テレビでみた時に、父が感動していたほど微妙なタッチがキュンとなり、またじゅんくんの演技が絶妙で、その雰囲気がたまらなく好きになりました。
おうちでテレビ映画をみている感じにまったり見ることができて本当に暖かい映画でした。
ストーリーはもとよりラインナップがいいですね。
良い面子です。
あの時代の贅沢や、遊び心がうまく表現されていて、年齢問わず楽しめる良い作品でした。

テレビタックルでたけし氏が、知事を迎え、コメントしていた中に、
日本人としての誇りを持って恥ずかしいと思っていたあたりまえのことを実行することが今大事だと思う。と仰ってました。
知事やっていることは別に新しいことではなく、今までもやろうとしていたけれども卑屈になって避けていたことをただ実行に移しているだけだと。
でも、やってみないと分からない当たり前のことをを彼はやってみたのが今なのだと。
三丁目の映画もそうですけど、些細なことや皆が持っている希望を自然な形で表現しているだけなんですの。
今だからこそ共感できるそんな今はとてもいい時ではないかと感じるのでした
[PR]
by kokotree | 2007-12-25 23:31

日比谷公園

今日はカルティエへ。
なにもこんな日に…と大混雑の中、以前担当された方が覚えていてくれ、ラッキーなことに混雑を免れました。
本当今回は担当の方に色々とサポートいただき、カルティエ一色になってしまいました。感謝感謝です。
日比谷公園は一足早い大晦日を感じるほどの大混雑で、今年より初まった日本一のツリーを観てきました。
ツリーというよりも特殊効果ですね。
映像を音楽に合わせて映し出すといった感じです。
今年からでしょうか…LEDですか?イルミネーションがかなり色鮮やかになりましたね。
お決まりのイルミネーションに飽きていたので良い刺激になりました。
[PR]
by kokotree | 2007-12-23 23:19

くろき

[#IMAGE|c0011342_23351422.jpg|200712/15/42/|mid|460|680#
]昨日に引き続きラーメン。
しかも、西新宿にあるラーメン二郎。
15分ほど待ちました。

イメージする二郎ほどの量もなく、麺がちゃんぽん風の柔らかめで…。
駄目ですね、あれは。
スープも一味足りないようで。二郎ファンには少しガッカリな結果でした。

夜には、新宿で四店ある博多もつ鍋の『くろき』へ。

西口は今日はものすごい混雑しておりこちらも忘年会とかで賑わっていました。
こちらは丸ごとキャベツが鍋に盛られ、どうやって食べようかと思ったほど。
キャベツの中に隠れていたモツはプルンプルンで美味しかったです。
味がシンプルな割に、コクがあり。雑炊にしたらその絶妙さが良かったです。

帰りにはおなじみの『クリスピードーナツ』で箱買いして帰りました。
c0011342_23354341.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-12-15 22:54 | 新宿・新大久保・池袋

青山

青山行ってきました。

今日は寒かった。

クリスマスのかわいらしい装飾が楽しいお散歩になりました。

表参道『もくち』
近くにトルコ料理のお店の『LEGEND』がOPENしてました。
駅を出てすぐそばにあるドネルゲバブのお店も系列のようです。
ランチは、¥1,200のビュッフェがあります。
トルコの色鮮やかなデザインって目を惹きますね。

○もくち
はなまるマーケットに紹介された和食や
○LEGEND
11月22日に表参道にOPENの格式の高いトルコ料理

[PR]
by kokotree | 2007-12-10 00:15 | 渋谷・青山・表参道

ラーメン二郎


c0011342_23565187.jpg
また行ってしまいました。
一人並んで食べるのもスゴいことみたいだけど二郎となれば混浴に入るような気分?
前の人より早く完食するのが毎回の勝負どころ。
野菜増しで。
たいがい完食して隣のにぃちゃんに驚かれます。
これがまた快感だったり…。
気がつくと二郎ファンになってましたが、女性も結構いることを知りました。わ
みんな思ってることは同じで女だからと言って量が少なかったり、多いけど大丈夫ですか?と言われるそう。
まぁ、一人で入ってる時点で完食できないわけないじゃないか。
綺麗系のお姉さまが大盛りをたいらげてびっくりしたという話しもちらはら。
しかしあたくしは未だ一人で来てる女性に遭遇したことがありません。
会ったら多分、かなり競争心を持つこと間違いないでしょう。

ヤバいですね…でも好きなんですラーメンが。
二郎は見えないルールがあって入った瞬間から妙なチームワークみたいなのがあるんですよ。
[PR]
by kokotree | 2007-12-07 12:33

紅葉

c0011342_23582768.jpg

今年初めて紅葉のベストシーズンに長野の蓼科に行ってきました。
紅葉ってタイミングが難しく気がつくと敢えて行ってなかったですね。
紅葉がこれほどまでに素晴らしいと実感したのは今年が初めてかもしれません。
モミジの赤に楓の黄色。

陽にあたった時には輝いてますよね!
また落ち葉もいい絵になる。
私は秋色が好きで茶色にカーキーやカラシ色。くすんだグリーンなんかの服ばかりです。
いつからか好みの色が変わり、最近もカラーセラピスト?の人に貴方はオータムさんと言われたほど自分にも合ってるのかもしれないです。
不思議なことに若い頃は原色が好きで心境の変化ですかね…。

色彩には昔から興味があり桜よりこの紅葉は気持ちが安らぐような気がします。。
c0011342_23584399.jpg

[PR]
by kokotree | 2007-12-04 12:27

引越しました

新しい生活が始まりました。
嬉しいようで淋しくて。
なぜか涙が出ます。
今まで遊んでばかりいたのにいざ実家を離れると思うと寂しくなりました。
好きなことがやりたくて一人海外に行ったことがあるのになんでだろ。
今回は味わったことのない寂しさです。
でも自分の決めた道。
真っ当することが親への恩返しだと思ってます。
沢山幸せにならなきゃ。
[PR]
by kokotree | 2007-12-03 19:19