<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トルコ料理のレジェンド

c0011342_22463177.jpg
c0011342_22454447.jpg
前々から気になっていた、トルコ料理の『レジェンド』にランチビュッフェに
いってきました。

入り口のタイル張りに惹かれ階段を下りると色鮮やかなおしゃれな店内に驚きました。。

NYにあるセレブな方がディナーとかやっているかのようで。
c0011342_22461046.jpg

目を惹いたのが、天井のランプ。

素敵過ぎてずっと眺めていました。

ブルーを基調とした壁に店内と同種類のタイルが張りめぐられ、おしゃれ。

ビュッフェとは言え、メニューは少ないながらも、もっちりブレッドに、
スープに、とっても美味しかったです。

別空間にいるようで、本当に素晴らしいお店でした。

さっそく、トルコランプをゲットしたいと重い、検索してみましたが、高いですねえ。
[PR]
by kokotree | 2008-01-20 22:34

シシリア 六本木

c0011342_23404345.jpg

六本木のアマンドの地下に、50年以上も続く老舗
イタリアンの『シシリア』があります。

老舗のコトバに弱い私。

場所が分からず、探すことしばし、扉を見つけ階段を下りると
ダウンライトの外国のハンバーガーやさんのような暖かい雰囲気で
出迎えてくれました。

チェックのテーブルクロスがよいです。

気がつくと、壁が落書きで一色。

50年の歴史を感じました。

こちらは、この立地で値段がお手ごろでパスタは800円でした。

マッシュルームソースの懐かしい一品を注文しました。

10%チャージがあることに気がつき、やはり六本木ですね。

c0011342_23413781.jpg
c0011342_23415410.jpg

[PR]
by kokotree | 2008-01-12 23:42 | 六本木

隧園別舘


c0011342_23421480.jpg
北京料理やさんの『隧園別館』で999円のランチ。

ランチメニューが多いのに加えボリューム満点。
飲茶がついてるのは珍しいです。
揚げそばはまぁまぁの感想ですが、スープは卵とトマトとさっぱりして良かったです。

新宿に本店があるようです。
[PR]
by kokotree | 2008-01-09 18:41

無敵屋 池袋

c0011342_22182134.jpg

今や行列のできる店としてあげられる
池袋のラーメンやさん。
『無敵屋』
近くに『光麺』などの有名店が並ぶのにも関わらずあの行列は特別です。
本当池袋はラーメンやが凄まじい。

並んでいる間に、オーダーを聞かれ、メニューが多く迷います。

どっちの料理ショーに紹介されたという『味噌ツケメン』と白トンコツの『本丸麺』を注文しました。
30分ほどで席に着き、直ぐに来ましたね。
きっと回転は良い方でしょう。
c0011342_22201275.jpg

ツケメンは豪華な盛り付けで鰹節が強い濃い味が多い中
意外とアッサリさっぱりいただけました。
なかなか美味しいです。
c0011342_222116100.jpg

一方の本丸麺は白トンコツ
白トンコツは一番好きで慣れ親しんだ『醍醐』の味が舌に染み込んでいるため一味足りないという印象でした。
鰹節の粉を入れてみたら一転、完璧な味わいに変わりました。
外国人が何人かいて写真を撮ったりしていました。
もしかするとガイドブックに紹介されているのかもしれませんね。
[PR]
by kokotree | 2008-01-08 18:10

華麗なる一族のたび

c0011342_09031.jpg

久能山からケーブルカーに乗り、頂上へ。

誰もがわあーーと声を上げてしまうほど美しすぎる景色。

錦帯橋を見た感動以来かもしれません。本当に素晴らしい冨士山が目の前に広がって。。

感動することひとしきり。

そして、歩くこと5分。

そう、ここはあの華麗なる一族の名シーンが撮影されたスポット。

ドラマでは、神戸という設定なので、冨士山は消されてしまっていますが。

日本平ホテルは、この素晴らしい景色を独り占めです。

ここで、結婚式挙げたいと本気で悩みました。
c0011342_092750.jpg
c0011342_010654.jpg
c0011342_0103034.jpg

[PR]
by kokotree | 2008-01-03 00:08 | 静岡県 静岡市

久能山

c0011342_035151.jpg

気がつくと一年に5回くらい静岡に来ているような。

今年は、久能山へやってきました。

海岸沿いを車で走ると、10m間隔(間隔はむしろないかも。。)
イチゴ狩りの呼び込みの人がずらーーーーりといました。

すこしカルチャーショックです。

イチゴが有名とは言えど、あれほどとは・・・。

海岸沿いの山を見上げると頂上へと続くような階段が。。
c0011342_23592736.jpg

c0011342_052383.jpg


そう、その頂上にお寺があるのです。

今回、1150段だったかな、階段での挑戦です。
c0011342_23595015.jpg
c0011342_00244.jpg
c0011342_004886.jpg
c0011342_01962.jpg

c0011342_044387.jpg

[PR]
by kokotree | 2008-01-02 00:02 | 静岡県 静岡市