<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Mew来日決定

サマソニ第一弾発表!

会社の人が仕事中に耳打ちしてきて、早速チェック!
今のところThe FlamingLipsとMewが見たいです!

Mewはサマソニで5年前に観てからもうみることはないだろうと明らめていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

こうしていつ発表になるか分からないドキドキ感が夏まで続きます!

今日知ったのですが、活動休止したフーファイのデイブ。

グラミー賞で、あのポールマッカートニーのバッグでドラム叩いたらしいです!
動画みて鼻血出そうでした…。

彼はもうカリスマですね
[PR]
by kokotree | 2009-02-25 00:28 | ライブ・音楽

おくりびと オスカー受賞

おくりびとがオスカー受賞しましたね。

日本の時代劇ではない映画がこうして取り上げられたことはすごいことです…。
とお話されていたのがとても印象的でした。

最近、ユニコーンが再結成して彼らの曲を聴いていてなんだかとても『いい時代』になった気がしてきました。

リンドバークもそう。

昨日みた旭山動物園もそう。
今回の受賞もそう。

当たり前のことをありのままやってみたら結果としてそうなった。

そんな時代なのかもしれないですね。
[PR]
by kokotree | 2009-02-23 14:40

旭山動物園

c0011342_2150357.jpg
旭山動物園の映画を観てきました。

西田さんをはじめ配役がいい味を出していて物語はしかり、終始楽しかったです。

実際に動物園を訪れた時にも手の込んだ演出があちこちに感じられたので、
それは一人一人の動物園に対する思いが本当に込められていたのだと実感させられました。

昔にあったひとつのいい話のようですが、このご時世に起こった出来事であるのであるものなんですよね。。

今の時代にはとても心暖まるお話ですね。
[PR]
by kokotree | 2009-02-22 21:42

大二郎 秋葉原店

c0011342_215275.jpg
先月秋葉原に出来た、二郎インスパイア店の『大二郎』に行ってきました。

場所柄か、営業時間が短く20時で閉店。

19時頃には行列が出来ていて15分ほど並びました。

800円の大盛り野菜ニンニク増しで注文。

野菜の盛りが少ないけれど麺はやはり後半結構きました。

スープが醤油で、ニンニクを入れなければイメージする二郎のようなパンチはありません。

でもまぁまぁと言った印象で、秋葉原で二郎系が食べたくなったらまた行っても良いですね。
c0011342_2340547.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-02-21 23:11 | ラーメン

季乃彩 温泉

稲城市にある季乃彩に行ってきました。

三度目の訪問。

向かいにある稲城図書館がとても快適で、本を読んで温泉に入るおなじみのコースです。

平日の夜でも意外に混んでいました。

今はよもぎサウナに塩が常備されていて、たっぷり汗をかいてきました。

こちらは綺麗な夜景をみながら入る露天の源泉かけながしがあり、本格派の温泉といった味わいの、近郊のスーパー銭湯より充実している印象があります。

図書館で読んだおとなの週末で丁度スーパー銭湯特集をしていて、近郊の温泉が紹介されていました。
中でもいこいの湯の評価が一番高かったですね。

ミネラルウォータープレゼントのクーポンで今日はちゃっかりもらってきました
[PR]
by kokotree | 2009-02-20 23:00 | 温泉

ユニコーンプレミアムライヴ

ユニコーンの先行、悉くハズレました。

そりゃそうだよね…。

オークションでも大分高値で取引されてます。

で、プレミアムシークレットライヴの抽選がeplusで本日から始まったわけなのですが申し込み方法が全くを持って分からない!

半日サイトと格闘してるのだけど…。怒り半分で問い合わせしました。

回答は未だです。

焦ってるときにこういうのは許せない!
[PR]
by kokotree | 2009-02-19 00:00 | ライブ・音楽

ズッカのカバン

先日、ブァレンタインにチョコレートだけでは味気ないので何かないかなぁ~とズッカに立ち寄ってみました。

めちゃくちゃ可愛いカバンを発見!

えっ!とその値段に驚く。
今期の商品らしく一番売れてますよ~の決まり文句も今回は納得。

即買いしちゃいました。

その後に来た女性もバレンタインに…と。
来て早々買っていました。
買うよね~

ズッカの紙袋を下げてウキウキしながら歩いてました。

やっぱりズッカは一番のお気に入りブランドですね!
[PR]
by kokotree | 2009-02-18 00:26

Death Cab から 一夜明けて

セットリストに沿って曲を並べて聴きながら余韻に浸っております。

Long Divisionで涙がボロボロだったのを思い出しました。

そういえば、私だけかと思ったら周りも泣いてました。

毎回不思議に思うことがあって、サマソにとか満員なのにライヴの乗りはいまいち。

でも皆の会話を聴いてるとベストアクトだとか、かなり好評価なんですよね。

私の周りも、サマソにがきかけで好きになってくれたりと。

皆の心はしっかり掴んでるんですよ。

デスキャブはそんなパワーがあります。

あと気がついたこと、ファン歴5年程なんだけど何回聴いても飽きない。

素晴らしさを再認識した今回のライヴでした。
[PR]
by kokotree | 2009-02-15 16:31 | ライブ・音楽

Death Cab スタジオコーストにて

c0011342_15263627.jpg
デスキャブ、スタジオコースト。

天気が良い今日は夕陽が綺麗でした。
c0011342_15264721.jpg


会場は予想以上の入りに皆前座狙いかなぁと半信半疑。

前座が終わっても動かない人。

こんなにデスキャブファンが来ているのかと本当に嬉い。

前回の単独に比べたら倍。
スリムになったベンにも慣れました。

いつも思うのだけどベースが真ん中なのは訳ありだよね。

知らないかもだけどめちゃくちゃベースがカッコイイんだよね。

今日は昔の曲からくまなく演奏してくれました。

昔のは今と違ってクールな感じで好きなんだなぁ。

終盤は涙が止まらなくてやばかった。

なんていうかあれだけ素晴らしい空間を同じ人間が作り上げてるとは思えないんだよね。

10分近い曲をさらっと歌い上げて観客を惹き付ける力強さみたいのはピカイチ。
改めてデスキャブは凄いなと。

ライヴは後にも先にも彼らの横に出る人はいません。
キッパリ!

終了後、セットリストに群がる人を横目に落ちていたピックをゲットしてきました。
c0011342_1526589.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-02-14 22:00 | ライブ・音楽

スタジオコースト

に向かっています。

緊張してお腹が痛いです。
手汗が止まりません。

あと何時間かしたらデスキャブに会えます。

考えただけで涙が…

チケットとうとう売り切れました。

沢山来てるのかな
[PR]
by kokotree | 2009-02-14 15:43 | ライブ・音楽