<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Oasisの余韻

ライヴの後って不思議なもので、世界が変わって見えるようになるんですよね…。

初めてoasisを見たのは10年近く前だったかな。

違った風貌になった彼らが変わらずにあの頃の曲を歌うのは感慨深いものでした。

これから何年経ってもずっと歌っていて欲しいです。
変わらずに私たちに感動を与え続けて欲しいです。

結婚式の入場でLylaを使いました。

テーブル周りでwhateverを使いました。

Oasisはマイライフに沢山の思い出も作ってくれました。

また会える日まで曲を聴いて待ってます
[PR]
by kokotree | 2009-03-31 12:37

Oasisライヴ@幕張

c0011342_12438.jpg
日付けが変わって、oasisのフジロックの出演が決定されました。

リアムの シーユー ノーベンバーにかなり悩んだけれど苗場だったとは。

今日は寒い中、幕張まで行ってきました。

運よくAブロックでかなり鮮明に彼らをとらえることができました。

ザックが抜けて少し残念だったのですがタンバリンを投げまくったリアムのサービス精神に大分おっさんになったなぁとしみじみと感じました。

song bird で感動し涙を流していたら隣のにぃちゃんもメガネを外して涙をぬぐっていました。

大合唱ではみんなオアシス好きなんだなぁと音楽で世界を救えるのではないかと本気で考えました。

いやぁやっぱり楽しいライヴでした。
[PR]
by kokotree | 2009-03-30 01:12 | ライブ・音楽

WBCの余韻

c0011342_230561.jpg
巨人練習場にて、野間口選手に遭遇。

快くサインに応じていました。

昨日は旬の小笠原選手もいたようです。
c0011342_231447.jpg


・・・と今日の目的は、丘の湯。

だんだんと桜も咲いてきたので、お風呂からもその景色を堪能してきました。

5週年記念で、おとといまでタオルのプレゼントもしていたようです。
c0011342_2323365.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-03-28 23:02 | 温泉

肉屋の正直

c0011342_23351611.jpg
新宿御苑からテクテク四谷方面に歩いてみたら、どこか見覚えのある交差点が。
サンミュージックを発見

小島よしおがこの前でドッキリをかけられてたような。

途中にあるとっても気になる吉野屋風のカウンターの肉屋の正直食堂
c0011342_2335413.jpg


豚肉の野菜鍋、チゲ鍋、スタミナ鍋、ステーキ、ハンバーグボリューム満点のメニューが勢ぞろい。

独り独りそれぞれ鍋がサーブされ目の前のクッキングヒーターで調理して頂くスタイル。

これで500円。(こちらはワンコインのメニュー)

しかもお代わり自由。

こんなチェーンがあるのですね。


[PR]
by kokotree | 2009-03-27 23:23 | 新宿・新大久保・池袋

中華やさん


c0011342_20274596.jpg
フカヒレご飯。

お腹いっぱい食べました。

中華先週も食べました。

はい・・・中華好きです。
[PR]
by kokotree | 2009-03-26 20:17

藤い屋のもみじまんじゅう

c0011342_20283397.jpg

もみじまんじゅうって何度食べても飽きない。

広島だからこそお土産に買ってきてもらいたい一品です。

中でも藤い屋のものが一番美味しい。

今回はパッケージが変わってこんなに可愛らしい。

最近、広島の福山にある鞆の浦がポニョの構想を練ったと言われている街だということを知りますます福山に行きたくなりました。

たしかに港の街の雰囲気が映画に出ててますね。

福山で下駄も買いたいなぁ。
[PR]
by kokotree | 2009-03-25 21:34

良かった良かった

良かった良かった本当に良かった。

イチローくんの決勝打には涙がでました。

ここ数日はWBCに振り回されましたね。

ワンセグのない私の携帯。
仕事中にネットの速報ニュースの更新ボタンを押しながらハラハラドキドキ結果を待つ毎日でした。

点数だけしか出ていない画面に向かって頑張れと何度独り言したことか。

買い物に行った駐車場の車の中で日本の攻撃が終わるまでラジオに集中してたっけ。

銭湯で牛乳ビン片手に村田のホームランにおっちゃんたちと声を上げて喜んだっけ。

こんなにも夢中にさせてくれた彼らの闘志は最高でした。
[PR]
by kokotree | 2009-03-24 22:14

ケーキ

c0011342_2152525.jpg


一年のうちお祝いだけでもケーキを買う機会が20回近くあるような。

今日も入園祝いで10種類以上ケーキがありました。

いくつかを紹介
c0011342_215790.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-03-21 22:51

Bon Iver

c0011342_2253438.jpg
ぞくぞくっとするほど美しい音に聴いた瞬間とりこになりました。

涙がつーーっと、流れ落ちてきそうになるほどの繊細で美しいフォークソング。

MYSPACE

MYSPACEからは、無料でDLもできます。

泣きたくなるほど切ない・・・。
[PR]
by kokotree | 2009-03-16 22:54 | ライブ・音楽

渋谷 すずらん

c0011342_1111929.jpg
渋谷のラーメンやさんすずらんリベンジへ。

テレビに紹介されからは行列が絶えないとか。

今日はすんなり入れました。

太麺が売りなだけあって、数種の麺がありました。

麺が茹で上がるまで時間がかかります。

讃岐うどん級の太麺で、つけ麺をいただきました。

しょうゆベースと、味噌ベースを注文。

しょうゆはちゃんぽんのような風味でありながら、結構しょっぱい。

味噌は、坦々麺のようなピリ辛味。

あの太麺を生かすには、つけ麺ではないほうがよいかもな・・・。

という印象でした。

きになったのは、平打麺。パスタですね。あれ。

麺を楽しむにはとってもオススメです。
c0011342_18436.jpg

写真は味噌担々麺大盛りです。

大盛りは無料

[PR]
by kokotree | 2009-03-15 00:58 | ラーメン