<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もくち 青山

ずっと行ってみたかった青山にある和食やさんの『もくち』

とっても雰囲気の良い店内。

16時までランチがあるということで遅い昼食をいただきました。

賑わいご膳を注文。
c0011342_038426.jpg


お刺身にお魚とから揚げでに本当にぎやか。

本日の定食を注文。
c0011342_0385659.jpg


本日の定食は4種のメインから角煮と、名物黒酢唐揚げをチョイス。

このボリュームで、1000円。しかもご飯は御代わり自由。

おしゃれな器ばかりでとってもセンスが良いです。

是非また訪れたいと思います。
c0011342_0392616.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-06-29 00:39 | 渋谷・青山・表参道

Jackson 5

いつも聴いてるアメリカのラジオステーション。

今日も変わらず、ローカルのインディーバンドばかりのチョイスです。

・・・するとJackson 5が流れてきました。

胸がなんだかきゅーんとなりました。

名曲が流れることはめったにないのに。

ましてや、Jackson5

歴史を刻む名曲。それは永遠です。。
[PR]
by kokotree | 2009-06-26 22:05 | ライブ・音楽

世田谷ベース

世田谷ベースをみてる人!
あなたはきっといい人に違いない!

…と思うほどテレビ嫌いな私が断言します。

所さんの自宅で各週放送されるちょっぴりマニアックな番組。

アメトークと世田谷ベースだけは欠かさずみています。

アナログ的な所さんの視点は共感できる多く本当毎日が楽しくなるツボがたっぷり詰まっています。

クリエイティブ志向な方は外せない番組ですね。

世田谷は散歩エリアなので所さんち覗いてこようかなとたくらんでます。
[PR]
by kokotree | 2009-06-23 22:47

Metric 来日!

c0011342_22355512.jpg
カナダ出身のMetricの来日が決定しました!!

SMASHのサイトに詳細があります。

10月17日渋谷クアトロ。必ずいきます!!

ここ数ヶ月は、このバンドが間違いなくMY IPODの再生回数ではダントツです。

私的には、SWEDENのTHESOUNDSを思い起こすようなイメージですが、やはりカナダといえば
Starsとか好きな人なら絶対にハマリますね。私はそのどちらも大好きなので。

ヘビロテの中の来日ニュースに大興奮です!!

ダイブしてる写真・・・すごい楽しそう!!
[PR]
by kokotree | 2009-06-23 22:36 | ライブ・音楽

青山散歩

c0011342_2305424.jpg
青山にある青山フラワーマーケットの教室を行っているお店の前に沢山のお花が並べられていました。

c0011342_2311348.jpg
こんなに沢山の種類があるのですね。

青山の炙屋さんでランチ
c0011342_2321855.jpg

表参道ヒルズで、憧れのアンティにご対面。
46,000だったかな・・(汗)
c0011342_236815.jpg


キディランドではリラックマエレベーターになっていました
c0011342_2335790.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-06-20 23:06 | 渋谷・青山・表参道

たまプラーザのパンやさんといえば


c0011342_22532252.jpg
美ヶ丘にある有名なプロローグ。

常連のパンやさんです。

プロローグは種類が豊富で、何れにしようか迷う迷う。

一番人気のまるごとリンゴの入ったパンは絶品で必ず買います。

テラスで早速いただきました。

少しへんぴな場所にあるのですが次々と人が入ってきます。

遠方からも足を運びたくなる美味しいパンやさんです。

家族が集まるとうちも30個近く買ってきます。
[PR]
by kokotree | 2009-06-19 00:25 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

パプリカ

c0011342_23424095.jpg
パプリカって色鮮やかで好きです。

お弁当には大活躍。

つい先日赤ピーマンがほうれん草の何倍もビタミンCがあるということを知りました。

赤ピーマンの独特な風味が大好きで、これまた栄養があるとなると嬉しいです。
鮮やかな野菜はやっぱりいいですね。
[PR]
by kokotree | 2009-06-18 22:37

丸仙の支那そば

c0011342_23471560.jpg
丸仙の支那そばは日本一です。

昔から通っているお気に入りのラーメンやさん。

おっちゃんが今も代わらず作ってくれるのです。

大盛り、結構きついですが、ついつい注文してしまいます。

とんこつも大好きだけど、丸仙はやっぱり支那そばです。
c0011342_23511087.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-06-17 23:43 | ラーメン

像の鼻テラス

Artekを求めて・・・
アヒルの散歩?
c0011342_08475.jpg

赤レンガでかわいらしいお土産をみつけました。『赤い靴のチョコ』
c0011342_0112774.jpg

ほんとかわいい商品ばかりで、特に赤い靴靴下は大ヒット!!
ネットでも買えます。
赤レンガを抜けると、不思議な形のカフェ?があります。
6月2日OPENした像の鼻テラス
c0011342_012453.jpg

店の外からArtekを確認!小走りで向かうとテーブルとチェアは全部Artekでした。
c0011342_0122692.jpg

フィンランドのデザイナーがデザインし、横浜の地元の子供達が色塗りをした心のこもった作品ですね。
そのときの様子はこちらに掲載されています。
c0011342_017693.jpg

c0011342_13543152.jpg

雑誌を読みながらのんびり休憩。
c0011342_0165480.jpg

大さん橋をを眺めながら・・・
c0011342_0171861.jpg
c0011342_13545986.jpg
c0011342_13553850.jpg
c0011342_13584760.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-06-14 00:14 | インテリア

やっぱりラパンかな

軽自動車を毎日眺めながらやっぱりラパンかなと思う今日この頃。

ルーフが白いのがあるので見た目はミニに近い。

元々クラシックカー志向で買うならフィガロか、ミニか、ビートルが良かったのです。

しかしながら現実的に、新車の日本車は素晴らしいと実感。

クラシックカーは維持が大変ですし。

そこで外せないのがデザイン。

今はやっぱりラパンのデザインが一番なのでは。

では、スズキに行ってこようかな。

民生くんも軽自動車愛用。
今時代は軽自動車ですね。
[PR]
by kokotree | 2009-06-13 00:49