<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Guest

guestを迎え入れるのを避けていた私。

いつも二人の我が家が賑やかになりとっても楽しい時間を過ごせました。

初対面でしたが本当暖かくて素敵な方で気持が和みました。

マイホームを探しはじめ一年以上経ちようやく気に入った物件を見つけました。
残念ながら先約がいたのですが数日は妄想に浸り高揚してました。

いつかは大好きなインテリアに囲まれ素敵な人々に触れ合いながら暖かい家に住めたらなぁと改めて思いました。
[PR]
by kokotree | 2009-07-29 22:35

ガンダム in お台場


[PR]
by kokotree | 2009-07-25 23:00

シュシュ完成

c0011342_23553524.jpg

先日購入してきた生地でシュシュを作りました。

作り方がなかなか理解できず1時間以上ネットをみながら試行錯誤。

コツをつかめばあっという間ですね。

最近、買い物をしながら作った方が好みのものができるのではと思うようになり、価格も抑えられるので一石二鳥でしょう。

アイシングというカラフルなデザインのクッキーもチャレンジしてみたいなぁと思っています。

買うとなるとクッキーひとつで600円位しますからね…。
[PR]
by kokotree | 2009-07-21 23:55

誕生日第二弾

冷凍庫をあけると大きな箱が。

憧れのサーティーワンのアイスケーキ!

アイスクリームをたらふく食べられる何と贅沢なケーキ。

いつか食べたいなああと思っていたのです。

うれしいプレゼントでした。
c0011342_2313648.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-07-21 22:59 | スイーツ

誕生日

c0011342_22492263.jpg

合同誕生日なので、ケーキをどっさり買ってきました。

これほど誕生日を迎える実感がないのも年をとったせいなのでしょうか。

みんなで迎える誕生日はやっぱり楽しいですね。
c0011342_22495224.jpg
c0011342_2250523.jpg

いちごのムース
c0011342_2251237.jpg

まるごとピーチ
c0011342_22515754.jpg
速達でだんな様の
ご家族からと。私の両親から。
[PR]
by kokotree | 2009-07-20 22:47

長野の田舎の風景

田舎の風景
c0011342_2356162.jpg
c0011342_23561369.jpg
c0011342_2356251.jpg

百日草
[PR]
by kokotree | 2009-07-19 23:56 | 長野県 安曇野市

大王わさび農場

c0011342_1205133.jpg

アルプスに囲まれた美しい景色のある安曇市。

沢山の土地を見てきましたが、安曇市は中でも一番のお気に入りの土地かもしれません。

夏の暑い日にも蛇口を捻ると痛いほど冷たくて綺麗な水がある。

外国へ行ったときも感じましたが綺麗な水のある所はやはり良いです。

小さい頃から何度も足を運んでいるワサビ畑に。

ここはなんといっても無料というのが嬉しい。

綺麗な湧水の溢れる川。
c0011342_1235579.jpg

美しい水はこれほどまでに心を癒すものかと。

黒澤明監督もこの景色に心打たれたのですね。

ここに来るたびに実感させられます。

長野ではこの美しい景色に魅せられ、絵を書く人々を沢山見掛けます。
c0011342_1213413.jpg

今日もこの景色を絵におさめている方々をみかけました。

ワサビ畑の醍醐味は川の水を肌で感じられるところ。
猛暑の今日はしびれるほどの冷たさがクールダウンさせてくれました。
c0011342_125018.jpg

ワサビがここぞとばかり沢山売られています。

その場でおばちゃんが試食をさせてくれます。
c0011342_1261392.jpg
c0011342_1263650.jpg

生ワサビの青くさい感じは絶品です。

安曇市に来たら必ず立ち寄りたい大王ワサビ畑です。
c0011342_1253396.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-07-19 12:01 | 長野県 安曇野市

蔵久

c0011342_8222511.jpg
c0011342_8225071.jpg
c0011342_8231944.jpg
c0011342_823422.jpg
c0011342_824684.jpg
c0011342_8264648.jpg
c0011342_8241843.jpg
c0011342_8244084.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-07-19 08:25 | 長野県 安曇野市

安曇野市というところ

安留賀
c0011342_05218.jpg
c0011342_0201755.jpg
c0011342_0204759.jpg
c0011342_021324.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-07-19 00:03

玉川村

静岡駅からバスで1時間ほど

安倍川には10m間隔?鮎つりをしている人が沢山並んでいる。
キャンプ場は大混雑でした。

川は透明で透き通るほどきれいで、子供のように川で遊んでしまいました。
c0011342_2334732.jpg
c0011342_2373357.jpg
c0011342_2383449.jpg
c0011342_2344068.jpg
c0011342_235935.jpg
c0011342_2361747.jpg


帰り、1時間に一本のバスを待っていたのですが・・・。
お店もない待合室もないということで
再び川に足をつけてのんびりどじょうと戯れていました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by kokotree | 2009-07-13 20:23 | 静岡県 静岡市